Nicotto Town



8日 ファイザーのワクチンは効くのか。


シンコロ自体白人の重症化率が高いのだから免疫も出来やすいと思います。従って記事にあるように白人の会社が作ったワクチンは黒人、黄色人種には効果が薄い可能性があるそうです。被験者も白人が多いので当然そうなるのかな?早く日本のワクチンが出来ると良いですね。因みにCのワクチンと言うものはワクチンじゃないとの情報が漏れてきています、それに絡んで虎、美華の重要・緊急情報も出てきましたが、マスコミ情報を信じる人、陰謀論と言う人がいるのでその辺りは自分の目と信念でネットサーフィンして確認してください。

ーーーーー以下引用

コロナワクチンの有効性が人種によって異なる可能性--MITの機械学習モデル

 現在、ModernaPfizerAstraZenecaなどの製薬会社が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染を予防するワクチンの開発に取り組んでいる。だが、これらのワクチンは遺伝的に黒人やアジア人の系統の人に投与しても、白人と比べて十分な免疫が得られない可能性があるとする研究論文を、マサチューセッツ工科大学(MIT)が米国時間122日に公開した。

 この論文の著者の1人、David K. Gifford氏は、MITが発表したプレスリリースで、「もちろん、他にも考えるべき因子は数多くあるが、われわれの暫定的な結果によると、黒人とアジア人の系統の人はワクチンが効かないリスクが平均して少しだけ高くなるおそれがあることが示された」と述べている。Gifford氏はMITのコンピューター科学・人工知能研究所(CSAIL)に所属する研究者だ。

 ModernaPfizerAstraZenecaのものを含め、このウイルスのワクチンの多くが、同じ弱点を持っていると、MITの論文は指摘する。その弱点とは、ワクチン開発に使われるウイルス粒子セットの多様性が不十分で、さまざまな遺伝子構成を持つすべての人から同レベルの免疫反応を引き出すことができないという点だ。

https://japan.cnet.com/article/35163295/

アバター
2020/12/10 11:38
各位
ワクチンの治験について10日の記事参照願います。
アバター
2020/12/09 06:24
ワクチンの効き目も気になるけど
副作用大丈夫?と不安ですぅ(^^;
アバター
2020/12/08 22:01
ワクチン気になりますね。
アバター
2020/12/08 20:31
医者に「あなたは打つ」と聞くと「逃げる」と返事してるの聞くけど・・・?
アバター
2020/12/08 20:17
国産ワクチンは来夏以後になるそうです。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.