Nicotto Town



年末お仕事水曜日


指先が悴んで、上手くタイピング出来ないです。
お仕事が年末仕様になっています。
仕事を始めると、時間が早い気がします。
寒くなると、体調が悪くなるのか、
口内炎が出来ますね。
治りにくいところに口内炎が出来ましたよ。
風邪の引き始めだと、口内炎が出来ますよね(^^;
ビタミンCを取らないと…あと、体力も。
最近、マスクを付けていない人もいるようですが、
この時期、乾燥から守るために、
毎年マスクを装備している私からすると
「鼻の粘膜丈夫ですね(’’;」
としか言いようがない。
この時期に、マスク無しで出歩くと、
鼻の粘膜がカピカピになります…鼻の奥が痛くなります><
このまま、花粉の季節もマスク装備で突っ切りますよ。

☆愛知県の神社☆
別小江神社(わけおえじんじゃ)
場所:愛知県 名古屋市
種別:村社
御祭神:素盞嗚尊
    伊弉諾尊
    伊弉冉尊
    月読尊
    大日靈尊
    蛭児尊

アバター
2020/12/11 21:29
コメントありがとうございます☆

>ちょこころねさん
口内炎は治り始めてくれました。
ビタミンCはしっかりと取っていかないと行けませんね。
風邪をひかないように注意したいです。
アバター
2020/12/10 22:45
口内炎早く治るといいですね。
お野菜とかビタミンしっかりとってくださいね(^▽^)
私は喉があまり強くない方なので寒いと風邪っぽくなりやすくて寝るときもマスクよくしてます。
アバター
2020/12/10 20:56
コメントありがとうございます♪

>はこべらあさん
耳が痛くなるマスクって、最近無くなりましたよね(’’*
ずっと装備していると、マスクがどんどん優秀になるのはわかるのですが、
付けていないと、昔の痛いマスクのイメージになりますよね。
私も、アレルギーになるまでは、マスクが痛い物と思っていました。

>イヌリンさん
口内炎のループは恐ろしいです…なのに、そんな時期に限ってミカンが大量にやってきます(^^;
マスク装備が目立たなくなるのはいいですよね。

>❀なちゅれ❀さん
たっぷり寝るのはいいことですよね。
寒さでストーブを付けると、乾燥が凄くなりますね。
加湿器をしっかり使わないと、喘息は大変そうです。
アバター
2020/12/10 08:41
おはようございます。
今朝は、遅めの巡回です。
昨日はたっぷり眠ることができました。

寒さでストーブをつける日が増え、お部屋も乾燥がすごくて加湿が大変になりました。
元々喉がよわく喘息もちなので、乾燥になると咳き込んで困り物です。
加湿器もつねにふる回転してるんですけれどね。
湿度が40%くらいしかない。
今日は、お洗濯をたっぷりして湿度を補おうと思ってます。
現在お洗濯をしながらの巡回です。
アバター
2020/12/10 02:33
ストレスで口内炎ができて、その口内炎がストレス。。恐ろしいループ(笑)
年中マスクだったわたしは 目立たなくなってその点はちょっと気が楽かも?
アバター
2020/12/09 22:12
私は去年まではマスクしてなかったです
鼻は弱いです。いつも鼻水でした。
鼻水が出る自分が日常になって慣れっこになっていて、マスクはしてませんでした。
マスクが耳から外れて落ちたり、耳が痛くなって頭痛になったり、という子供の頃の経験で
マスクを敬遠してました。
今のマスクは昔よりもだいぶ良くなっているんだなと今年思いました。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.