Nicotto Town



10日 ファイザーワクチンの死亡率



えーっと、どう解釈すれば良いのかな?四万四千人の内6名死亡。4名はプラセボ(偽薬)という事はワクチンを打った人は打たない人より二倍安全?打った人一万当たり0.9名死亡と言うのは多いのか?人口(一万人)あたりの死亡率がアメリカ0.47,イギリス、フランス0.44,フランスで0.8。打たない方が良いのではないか!感染者の死亡率はもっと高いし計算間違えてます?

https://web.sapmed.ac.jp/canmol/coronavirus/death.html

ーーーーー以下引用

ファイザーのコロナワクチン、米承認へ前進 FDA報告書が支持.ロイター編集.2 分で読む

[8日 ロイター] - 米食品医薬品局(FDA)は8日、米ファイザーが独ビオンテックと共同開発した新型コロナウイルスワクチンの有効性と安全性に関する臨床試験(治験)データが、緊急使用承認に向けた基準を満たす内容だったとするスタッフ報告書を公表した。ファイザーのワクチンは緊急使用の承認に向けて、新たなハードルを超えたことになる。

米食品医薬品局(FDA)は8日、米ファイザーが独ビオンテックと共同開発した新型コロナウイルスワクチンの有効性に関する臨床試験(治験)データについて、FDAの緊急使用指針に沿っているとの見解を示すスタッフ報告書を公表した。メリーランド州ホワイトオークで8月撮影(2020年 ロイター/ANDREW KELLY

FDAのスタッフによると、同ワクチンは2回の接種が必要だが、治験データからは1回目の接種後にも一定の有効性が示された。1回の接種では約14日後に最も高い効果が確認され、2回目の接種前までの有効性は52%程度という。しかし、1回の接種のみで十分な効果があるかどうか見極めるには一段のデータが必要との認識を示した。

さらに、2回目の接種からは少なくとも7日後から高い有効性が確認された。また、限定的なデータではあるものの、過去に感染した人にも効果が見られたという。

安全性については、16歳以下や妊婦、免疫力が低下している人への接種が安全かどうかを示すデータは現段階で不十分とした。

4万4000人が参加した治験では計6人が死亡。うちワクチンを投与されたのは2人、プラセボ(偽薬)を投与された人は4人だったという。

ーーーーー以下略

http://jp.reuters.com/article/health-coronavirus-fda-pfizer-idJPKBN28I273

アバター
2020/12/14 12:51
各位
ワクチンは若い世代が打って集団免疫を付けるのが良いと思いますが、難しいですね。
アバター
2020/12/10 21:24
ワクチン
・・・しばらく、様子を見てる予定です。
アバター
2020/12/10 16:03
どう計算したらいいのか、よくわからないっす。(@_@)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.