Nicotto Town


面白いこと書いてません


リハビリセンターの人


ふと思いだしたので書いてみる

私数年前に脳梗塞になりまして右半身麻痺が残ってます。
今思えば厳しい人が担当でした。
アンタの左はまだ無事だ!立ちなさい! 
そうやって左にばかり頼ってたらいつまでたっても歩けないよ!と…

今思うとあの人のおかげでここまで回復できたんだなぁ
当時はこのクソババァ絶対ぬっ殺してやると思ったもんだ(遠い目
握力も9まで戻りました。9あればペットボトルのふたくらい開けられる。
頑張りなさいと言われて…フタすら開けられないんだがw

顔はまだ麻痺ってます。右側で噛むとうまく噛めなくて、
歯茎と頬っぺたの間に食べ物がたまるだけで喉のほうに行かない。
顔面は垂れ下がり毎日美顔器で引き延ばしてる毎日。
でもこれって脳が原因だから治らないのよね。
表面だけでもなんとかしたいと思って頑張ってるけど
左と比べたら大違いなんだもん。
まだまだがんばりまっしゅ(*'ω'*)

アバター
2021/01/27 23:52
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
ん?ここ100個目・・この後はどうしましょう?
この下の方「※最初の時期のね」コメント削除?でもそれは少し悲しい気分でもあるからw
※個人的意見・・こうして徐々にお話しが続いていたと言う小さな歴史?※オーバー表現ですが(^^ゞ
色々お話し?「※書き込みコメント」を通じてですから・・もっと話してみたいと思っていたから
今度のお返事はどこにあるのかわからないと・・私・・どこかな?って探すからw
まだコメントでの交換日記?「※勝手に命名w」私は続けていきたいので
よろしければ今後も宜しくお願い致しますm(_ _)m
あ・・お薬の事私は全くわからないから(^^ゞわかりやすい解説ありがとうございますm(_ _)m
眠れないのは辛いです・・
確かに昼間・・特にお昼ご飯頂いた後とか「うとうと」してしまって・・ぎゃ~W
え?お昼寝?なんてなるとその日の夜寝付けなかったりする
夜更かしさん傾向だと・・ますますお昼の後・・また次の日も・・なんて言う事で
生活のリズム崩れたりしまいがち・・気をつけなければと思います
ほら・・また夜更かしさんになってる(^^ゞ
早めに眠らなきゃ(^^ゞ
アバター
2021/01/27 09:11
>>nekoちゃん
じつは私も夜鷹ちゃんなんですよ~放っておいたらいつまでも起きてるのw
午前中にしかセロトニンって言う物質が出ないそうで、そのために眠剤使って朝起きるようにしてるのね。
それで私、眠剤飲んでも2-3時間で起きちゃうの。長い時間眠りたいって執着してたけど
そういえば鬱になる前の私はショートスリーパーだったなぁと今頃思いだしてみたりw
サイレースというとても強いお薬を飲んでます。それで眠れないんだからひどいよね。
サイレースはね、中途覚醒した後の記憶がないんですわ。昨日作ったおかずがなくなってる。
きっと昨日も中途覚醒したからもぐもぐ食べちゃったのでしょう。食欲あるのはいいことだと
思ってまあいいとしましょうw
アバター
2021/01/26 22:24
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
お気遣いの優しいコメントをありがとうございますm(_ _)m
あ・・眠剤なんですか・・眠れないのは辛いからね・・
とりあえず昨夜はかなり眠りました
眠れたのは良かったけど体調面はイマイチ・・原因とか不明だから
しばらくはキチンと規則正しい生活と言うのが良いんだろうな・・
と思いつつまた夜更かしさん傾向にならないように気をつけないと(^^ゞ
アバター
2021/01/26 07:04
>>nekoちゃん
いいんだよ~、やたら眠たい時ってあるよね。
そういう時こそ寝るチャンスw
私は眠剤がなくて眠れませんでした~(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2021/01/25 22:05
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
多少寝不足気味でもあるかと思うけど
眠気が襲うの(>_<)・・
今夜は早めに眠りますここに書き込み出来ずごめんねw
アバター
2021/01/25 12:38
>>nekoちゃん
ほんと雪降らなくて良かったねぇ、関東だと1cm積もっただけで大あらわだもんね。
しかも雪道歩きなれてないからすってーん!ってなっちゃうでしょ。
ああ、もう恵方巻の季節かぁ…早いなぁ、歳も取るわけですわw
アイスバーンは歩くコツがあってね。だりちゃんの雪道講座~パチパチパチパチw
まず足の裏全体を地面に付ける気持ちで歩きます。足を上げるときはかかとから。
それを繰り返します。以上w
雪道慣れないと大変だよね、今頃北海道では屋根の雪下ろしでオジーちゃんが転落死してる季節。
なぜか屋根の雪下ろしはおじーちゃんの役目なんだよねぇ、こわいこわい。
ヒールはね、ちょっとだけでも高さがないと逆に疲れちゃうのよだからぺたんこの靴はほとんどはきません。
お部屋はね、あと床掃除してキッチンマット敷いたら完成!床掃除がめんどくさくて、うだうだごろごろしてる私ですw
アバター
2021/01/24 23:34
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
雪積雪にならずに良かった!
ん?ハイヒールでアイスバーンをダッシュ!(≧◇≦)スゴいw
私はハイヒールでは歩けないですよ・・※普通の状態でもハイヒールで出歩く機会無くて(^^ゞ
お部屋の家具も完璧になって・・良かったですね
突然話題変わるけど・・1月も最終週なんですね・・早いw
この間お正月と思っていたのに・・
スーパーに行くとすでに「恵方巻き」「豆(節分用)」
バレンタインのチョコレートまで・・
ボンヤリしてると・・「確定申告」もあるな・・(^^ゞ
アバター
2021/01/24 11:32
関東は雪降ると困るよね。転んでる人いっぱい!
ちなみに私はハイヒールでアイスバーンの上をダッシュできますw慣れですねw
もうね、家具新しいの届いたとき重たくて友達に電話して励ましてもらいながらようやくできたのよw
昨日黒いカラーボックスが届いて完璧に黒いお家になりましたw
あとは要らない粗大ごみを持って行ってもらうだけ。
さてスロット打ちに行くかー!w
アバター
2021/01/23 23:47
だりあさんご訪問コメントありがとうございました
東京での積雪は困るのよ・・一応もしかしたら「雪かき」しなきゃってなるし
※凍ったところで滑ってコケる・・これも痛い・辛い・・
でも「雪かき」でも腰とか痛めたくも無いし(^^ゞ運動不足だから
普段使わない筋肉使うと・・筋肉痛とかイヤw
「黒」がお好きなのね・・黒で家電・家具・インテリアを統一・・
とてもステキなお部屋を想像しています
座ったら座りっぱなし・・私もその傾向だな・・(^^ゞ
う~ん・・何だか言葉が浮かばない・・少し珍しく眠気が来たかな?
気温が下がっているのかもね・・雪でも「ちらちら」程度で・・積雪しないように
祈るしか無いな(^^ゞ
アバター
2021/01/23 00:42
>>nekoちゃん
雪降るらしいよ~東京でも積雪アリって今ニュースで見てたとこw
私ね、鬱だからやることリストって言うもの作ったの。
ご飯食べる、お皿洗う、お風呂入る、掃除機かけるってね。
普通の人が当たり前にやってるようなことだけど今の私にはそれができないの。
1人だけど全然しっかりしてないのよ。だから家具とか総とっかえしてみたの。
炊飯器もレンジもコーヒーメーカーも黒。冷蔵庫も黒。古い冷蔵庫は外に出してあります。
だりちゃんこう見えて力持ちなのよw
カーテンもソファもベッドカバーも全部黒!好きな色に囲まれたらテンション上がってやる気出るかなと思ってねw
オーブントースターも黒!今日は玄関周りを片付けて靴棚を置いてみました。すっきりちゃん。
家の外に出してあるけど通路が狭いのね、27日に粗大ごみ持ってってくれて23日には冷蔵庫持ってってくれます。これで少しすっきりするかな、空気清浄機も黒だよwんでね、ドリンク庫として使ってるミニ冷蔵庫がリビングにあるの。これも黒wドリンク庫便利すぎwわざわざキッチンまで取りに行かなくていいの。
うちは1Kだからいちいち台所行くのめんどくさい。
座ったら座りっぱなし。ケツから根っこ生えたみたいにw
アバター
2021/01/22 23:36
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
自活をして高校も通学してバイトもして・・
今もお一人でしっかり暮らしていらっしゃる
私1人で暮らしていたら何も出来ないと思う
あの時は自分の中でもう頑張れないこれ以上は無理と思って・・
少し落ち着いたらもっと何か出来る事を探すとか・・今思えばね・・時に後悔する
でもそれぞれの時その時のベストだと思っていたから・・そう思わないと毎日が辛すぎたから
実を言えば今もかなり毎日不安です
でも今は立ち止まってしまったとしても・・明日はもしかしたら何か見つかるかも?と思う
何か出来るかも?と考える(思う)事にしてます
どんな小さな事でも良いから良かったと思える事を1つでもあればその日良かったと思う
って・・ほぼ進歩無いのよ(>_<)
何か暗い話題になってしまった(^^ゞ
話題変わるけど・・お天気が心配
雪にならないと良いな・・「ちらちら」ならまだ仕方が無いが
少しでも積もったら後が怖い・・・凍ってツルって滑ってなんて絶対にイヤw
アバター
2021/01/22 11:03
>>nekoちゃん
全然すごくないよ~なぜか電車乗ると出るんだよね…パニックの発作…
一度過呼吸起こして鉄道員?の方たちにお世話になりました。その時に障碍者手帳とれるよ、
取っておいた方がいろいろと便利だよと教わりまして…私は鬱の方で取って、年金パートナーズって
ところの人に付いてきてもらって手続きやらなにやら全てやってもらいました。
高校途中で行けなくなったのは残念だったね、お察しします。
私は5年制の高校だったのでそれはもう頑張りました。毎日毎日レポート提出の繰り返しで、
バイトする暇がないどうしようと、生活面の不安がいっぱいでした。前に話した覗き小屋…
ただベッドだけがある部屋でそこでうだうだごろごろしてるだけで3万円ももらえたんです。
これはやめられないよねw
困ったのはうちの姉です。1人暮らしの私の部屋に目を付けてホテル代わりにしようとしたんです!
金もってる男と付き合えよ、と思いつつ毎度追い出し。勉強の邪魔ですと言ってw
見た目ヤンキーだからそーゆーの好む男しかつかないのよね。見た目は大事です。
身内の恥をさらしてしまった…でも仕方ないよね、おねーちゃんが悪いんだもんw
アバター
2021/01/22 00:14
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
私もね・・電車乗れないのよね(^^ゞ実は・・まぁ色々ありましてね(^^ゞ
たまたま父が零細企業していたからお手伝いと言う事でした
今は家事手伝いでお仕事してないの
高校1年の時に3学期に入ってすぐに・・電車に乗って通学していたんですが
ある時突然に電車の中で気分が悪くなって・・もう・その場にすごい不安な気持ちで
どうにもならない感じ
途中の駅で一旦降りてベンチで休んで・・
その日以降どうにもならなくてね・・
通学していた電車の路線で,都立の総合病院がありましてそこに母と一緒に1回診察して頂こうと
行ったんですね・・内科と精神科と・・ですがお薬とかは出なくて「大丈夫」と言われただけ
結果・・出席日数は足りていたと思うけど、一応課題を頂いてレポートを作成して
辛い気持ちで頑張って電車に乗って・・何とかレポートは提出
その時に学校の保健室の用語担当の先生が・・精神科では無く心療内科の方が良かったのでは?とか
言われても・・先日も書き込みしたようにお医者様大嫌いでして※今もw
もう自分で限界を感じていたの・・これ以上は無理と
で・・中退してしまって
その後は引きこもり状態
何回か頑張って電車に乗った事もある母と一緒とかで・・それでも途中で降りて休んだりして
あれからかなりの年数経過したけど・・勇気出ないというか乗れないですね
今も・・お買い物近所に出る時も・・出る間際はトイレの往復w
何とか自分を落ち着かせると言うか・・自己暗示?をかける感じと言葉表現かな?
ほぼ、ニコットで出会った方にこの話はしてないの
文章にすると残るのがイヤだし・・初めて書いちゃった
バイトらしい事と言えば・・高校生でも可と言うお正月の郵便局のバイトだけ
後は・・父のお手伝いだけ一応経理担当と言う事だけど・・経理士さん・社会保険労務士さんが
ちゃんと細かいアドバイスなどを頂くので基本の「基」だけ誰でも出来る事
他の会社じゃ全然勤まらないと思う
だりあさんスゴいな・・尊敬しちゃうよ
ギャ~また12時過ぎてる(>_<)

アバター
2021/01/21 12:18
>>nekoちゃん
そうそう北海道は函館出身なんですよ~
函館美味しいからまたかえりたいんだけどなかなかね…
かれちゃんがお薬取りにってくれるのしもう1つ理由があってね、
私パニック障害持ってるの。もしパニックの発作と喘息の発作が重なったら…と考えているみたい。
今は船橋に住んでるの。会おうと思ったら会える距離だよ!
会ってみたいなぁ♥
そうそう、私も車の免許がないのであちこちいけないのね。
電車は京成線というど田舎…だからね、電車に乗ってもあちこちはいけないの。
お仕事かぁ…私も働きたくて障碍者雇用枠狙ってるんだけど、鬱だから判断力がなくて
適正テストみたいなやつで落ちてしまうの。仕方ないからもう少しよくなるまでじっと我慢の子w
私は16から1人暮らしだよ。高校行きながら出席簿とにらめっこしながらバイト入れて
覗き小屋なんていかがわしいとこでもバイトしましたw
だから基本自由人なのね。その結果が✕2なのよw
アバター
2021/01/21 00:01
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
ごちそうさまです・・優しい彼氏さんですねw
お薬も取りに行って下さる・・中々最近はプライバシーとかでうるさい感じかと思うのに
だりあさんをスゴく心配して下さる
うらやましいです
そうなのよね・・お肌には良くない(^^ゞ・・わかっていても中々早くに眠れない夜更かしさん傾向
ん?北海道の方なんですね・・で・・別のところで今は在住なんですね
土地勘も無いし・・と言うのは辛いな
私は都内在住で生まれた場所も都内・・ほぼ動いてないのまぁ実家暮らしのまま
1人暮らしはしたこと無くて(^^ゞ
って言うか引きこもりだから・・近所ならともかく・・電車の路線図?ほぼわからない
車の免許も無いから道路もさっぱりわからず
土地勘も近所だけw
ぎゃ~!また12時過ぎた
まだ巡回もして無くて・・急がなきゃ
アバター
2021/01/20 11:16
>>nekoちゃん
寝不足はお肌のピンチよ!お肌のゴールデンタイム22:00~26:00には寝てしまいましょうw
重たい物はネットスーパーが便利!うちはペッとボトルとかトイレットペーパー
箱ティッシュとかかさばるものやお米なんかはネットスーパーさんにお願いしてるよ。
私も?引きこもりだからほとんどネットスーパーなんだけどねw
記事に書いてたかなぁ…私右半身麻痺になって足首に力が入らないのでお散歩がてら…というのは
ツライものがあるので全部ネットスーパーさん任せですw
北海道から出てきたから土地勘もないしね。どこに何があるのかいまだにわからない始末w

血圧はね、下の血圧が下がりにくいと言われてるんだけど、私の場合下がどんどん下がって
上が下がらない状態です。今上172、下81かな、あんまり幅が広いのもダメって言われたけど
下がらないものは下がらないんだもん。仕方ないよね。
上が高すぎるな…どうやったら下がるんだろ。
コロナも怖いしね、うちの彼ちゃんってば、私がコロナにかかったら確実に死ぬから外に出るなとか
そんなこというんだよ(´;ω;`)ウゥゥ彼ちゃんだって歳だから危ないのに、私の薬もらいに行ってくれてます。
感謝感謝です。ブルースとハードロックをこよなく愛する67歳ですよwギター命!70~80本もあります。
私は彼ちゃんの事は最後の男として見てます。
アバター
2021/01/19 23:48
追記:いっぱい乱文失礼致しました
お部屋に勝手にお邪魔しちゃいましたw
少しカフェに行って・・うん・・最近カフェで夜更かし傾向
早めにリアルに戻らなきゃ・・寝不足は良くないから(^^ゞ
アバター
2021/01/19 23:31
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
※コロナの事もあるし,お買い物に行けない時も以前からあったりして
日持ちをする食品※缶詰・カップ麺・レトルトパック・(常温で保存)
冷凍食品とかお野菜類(昨夜書き込み済み・キノコ他)
お肉・お魚(購入後ラップしてからストックバックに入れて冷凍)
だから最近は1回お買い物に行くと,スゴくたくさん購入している感じがします
(※車の免許が無いので)自転車に乗せられるだけ
でもかさばったりするので,時々は別料金だが「配達」して頂く事もあります
そう言う時は日用雑貨類も一緒に購入してる※トイレットペーパーとか洗濯用洗剤とか
ネットスーパーも出来ないわけでは無いが・・
欲しい商品お店の店頭にはあるのに,ネットだと掲載してない場合あるのねからね(^^ゞ
※すごく不思議に感じてるんだけど,誰に言っても仕方が無いから言ってないけど(^^ゞ
1週間に2回行ければ多い感じになってる
元々「引きこもりお外に出たくない」から・・(^^ゞ
ってまぁ私ったらなんて変な事を書き込みしてるんだ!(>_<)文章下手だし
そのうちにだりあさんに嫌われちゃうんじゃ?もう・・nekoさんの書き込み読むのイヤwとか
ん?血圧220!それは確かに高いね
でも血圧の事もほぼわからないからな・・勉強不足です!※自慢にならないけど
血圧計・・腕に巻く腕帯?と言うのかな・家庭用ので一応自宅にあるけど
腕にセットしてスイッチ押す・・腕帯の部分空気?を送ると言うか・・締め付けられる感じ
もう・・それだけでもイヤw
まぁ公然の秘密?にしてるけど・・私50代なのね
世間的にはそろそろ何か異変で病院とか行けば一般的に血圧高めの方が多いかと思う世代
血圧の事も少しは勉強しなきゃならないのかな?(>_<)
そう言えば夕方のニュースで,コロナのワクチンの話題・・国民の方全てに
時間はかかるがワクチン接種とか言ってるのを聞いて・・
かかりつけ医なんて無いよwワクチン注射時痛いって言うし・・・イヤだな
と独り言をつぶやいたら・・母が苦笑いしてました(^^ゞ
だりあさん優しいお気遣いをありがとうございますm(_ _)m
風邪も含めてもちろん、コロナも・・出来たらウイルスさん達?私のソバに近寄らないで欲しい
謹んでウイルスさん?達ご遠慮願いたいです
ああ・・もう・・スゴく長い文章乱文で失礼

アバター
2021/01/19 12:05
>>nekoちゃん
えらいね~、キノコは冷凍したほうが美味しくなるらしいから一石二鳥だね!
玉ねぎの冷凍もいい感じ。にんじんは足が速いからうちも冷凍しちゃう。

日記で会話するのが最近楽しみで仕方ないのです。ねこちゃん来たかな…ドキドキ
といつも楽しみにしてますw
私も医者嫌いなんですよ~、脳梗塞やったときね、医者がいっちょ前に説教するんですわ。
アンタこんな若くて血圧220オーバーなんて死ぬよ、とか言うんですよ。
だから私も対応が悪くなってしまって 「うるせぇお前直すの仕事だろが、説教する暇あるなら早く直せや」と言ってしまいました…内臓の方の病院ではタバコやめてねって言うから「やめる気さらさらないです」
と宣言してきたくらいw私からこれ以上嗜好品を奪わないでくれ~とおもうのでした。
ねこちゃんも風邪気を付けてね、どこからもらってくるかわからないからね。
お体気を付けてね♥
アバター
2021/01/19 00:02
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
※ガーデンの方は・・今朝早く朝の5時~午後3時のメンテナンスだったからね(^^ゞ
ガーデン収穫→種蒔きのタイミングが難しくて先程やっとガーデンしたところ
いつもお水をありがとうございますm(_ _)m

う~ん・・(私が)優しいのかはともかく(^^ゞ
私自身・・今は風邪などは大丈夫だけど(※おかげさまで)
今は特にコロナの影響もあるし(>_<)
俗に言う一般的な風邪を引いた時を思うと
普段は低体温だし(^^ゞ少しの熱で体温計で熱がある時もうすぐに安静にするし(^^ゞ
咳が出てればすごく辛い・・
その上・・実はお医者様が大嫌い(>_<)
これは?と異変を感じたら・・初期症状で市販薬服用
それに痛みにも極端に弱いと思う(^^ゞ
ちょっとした何か日常の動作で・・気がつかずに指先とか切り傷
例えば・・書類とか見ていて知らぬ間に指先を紙で・・切っていたw
気がつくと急に痛みを感じる・・すぐに指先消毒ですが・・痛い!(>_<)
知らない気付かない時は・・お水で手を洗っていたりして・・何だろう?指先の方ぴりぴり?
気がついたら・・ギャ~!そんな感じ
あ・・また変な事書いてるね(^^ゞ
あ・・お総菜便利ですよね・・少しならその方が経済的と言うか(^^ゞ
そうなの・・野菜もキャベツとか1つ購入すると食べきれない
最近はパックのカット野菜で・・が多いです
キノコ類は普通に数種類購入をして・・切ってから混ぜて・・ストックバックに入れて冷凍して
欲しい分だけ取り出すとかしてる
タマネギとか1個か2個泣きながら(>_<)切ってこちらは少しの油で軽く炒めるあら熱を取り
やはりストックバックで冷凍
ニンジンはスライサーで・・小さく切ってから・・タマネギと同じようにしてる
あら?12時過ぎてる(>_<)
乱文の長文失礼致しました
体調気をつけて下さいね・・「日記」で会話楽しみです
アバター
2021/01/18 19:39
>>nekoちゃん
ねこちゃんは優しいね。こうして気遣ってくれる人、なかなかいません。
私のような重度喘息の人にとっては厳しい季節です。
本当にありがとうね、ちゃんと気を付けて毎日を暮らすから安心してね。
こんな優しい人とお友達だったなんてなんて嬉しいんでしょう。
少人数なら買ったほうが安いよね、ネコちゃん賢い!
私もに作ろうとかするとついうっかり作りすぎてしまうもの。
食べきれないわ飽きてくるわでそりゃもう大変w
今この時期だから中食増えてるよね。スーパーの廃棄物出さないためにも
かったほうがよいとおもう!それこそ作ろうとして材料何て買い込んだ日にゃ
使いきれなくてえらい目にあいますw
アバター
2021/01/17 23:47
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
「モーモーフード」了解です
う~ん・・お料理上手そうに見えるのか?・・
「お料理上手」って言うのって・・その方ご自身の目安?物差し?(※判断基準)
それぞれあるかと思うのね
材料費を抑えて・旬の素材を使って・手早く簡単に・出来たら栄養バランス良く・
まぁこれらを完璧にと言う方は中々いらっしゃらないかと思いますが(^^ゞ
ここまで完璧では無くても・・
普段の私と言えば
インスタントのお味噌汁・炊きたてご飯・スーパーで購入のお刺身パック・
同じく(スーパー)購入のパックに入ったお野菜(※「里芋」・「豆」等)の煮物
ほら・・まともに調理してない(^^ゞ
お湯入れたり・レンジアップで温めたりしてるだけ
ご飯も炊飯器ではパスして・・パックご飯とかw
少人数でたくさん食べれないから・・それと・・最近はコロナの事もあるから
毎日スーパーに行けずですから
パック総菜とかコンビニ総菜とか多いです
何か作ると多く作りすぎて・・何日もとなるし(^^ゞ

って言うか・・風邪?大丈夫ですか?彼氏の方から?・・
でも風邪って万病の元と言いますよ・・まだ寒いですからね・・
朝の咳も辛いですし・・十分にお気をつけて下さいね
そしれご無理はなさらぬようにして下さい・・お大事にm(_ _)m
アバター
2021/01/17 14:19
>>nekoちゃん
お料理上手そうなのになぁ…
ほんと気温差激しくて体調管理が大変です。
寒すぎても咳出るし、胸元あったまっても咳出るしで大変!
モーモーフードお気遣いありがとう。
欲しくなったら連絡します。
なんか風邪ひいたっぽい~鼻水がすすれる鼻水になったから(鼻炎なので普段はすすれないのです)
これはかぜひいたかなってところです。お外にも出てないのに。
これは彼ちゃんが拾ってきちゃったのかな?
アバター
2021/01/17 00:02
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
あら・・「モーモーフード」チャレンジなさってから・・って4つで確実に出来るかと思います
でも、もしご気分が変わって・・やはり・・1つ・・と言う事なら
私の古い過去「日記」か・・この「日記」コメントに書き込みして頂いて・・
設定からプレゼントを受け取るに変更
わかり次第こちらからと思いますどうぞご遠慮なさらずに

イヤ・・謙遜じゃなくて本当にダメなの(^^ゞ
お料理上手の方うらやましいです
あら・・もう12時のんびりしていたら・・(^^ゞ
何だかここ数日でリアルの気温差乱高下です・・体調管理難しいです
だりあさんお気をつけて下さいね
アバター
2021/01/16 12:43
>>nekoちゃん
あら、そんな設定になってた?
モーモーフード欲しいですw
全然メガらなくてストックはたったの4つです。
ちょっとチャレンジしてみますね。
家事不器用なようには見えないなぁ謙遜されてるのですね。
私もお料理してくれる人欲しいw
アバター
2021/01/15 23:33
追記:だりあさんとお友達は続いていたけど
だりあさんはプレゼントを受け取らない設定になっていたのね
了解です
アバター
2021/01/15 23:29
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
※お水の巡回にと2回目もありがとうございました
ガーデンそれなりに?頑張ってます・・主に合成のが欲しかったりしてw
かなりの欲張りさんです(^^ゞ
ん?ここで巡回するようなお友達の方いらっしゃらない?
まぁ私もそれなりに巡回しているけど・・ってそう言えば・・
巡回も何だか考えてしまって(^^ゞここ数日inした時間遅くてね駆け足ステキとか
伝言板に書いていた事もあるが
巡回無理に来られなくても・・と書き込みがあってそうか・・来て欲しくないのかな?とか
考え込んでしまったのと言うか気持ち落ち込んだ(^^ゞ
そう言えば気がついた言うか・・だりあさん私とお友達では無かったのかな?
「モーモーフード」プレゼントしようかな?と思いまして
合成でかなりの数を作りまして余り物になるのでが・・よろしかったら日頃の感謝の気持ち
と思ったのですが・・もしご迷惑で無ければと思いました
う~ん・・朝の咳辛いね(^^ゞお薬も服用なのに・・

あ・・家事手伝いと言っても家事全般下手です(>_<)
自慢になる位?※自慢してはダメですけど
ド下手だと思う・・お料理もお掃除も何をしてもダメw
それと要領も悪いし動作も遅く・・不器用だし(^^ゞ
※良いとこナシのダメ子さんです

マイペースで頑張るしか・・焦らない焦らない・・
そう思いながら日々を過ごしています
アバター
2021/01/15 12:53
>>そうだよ、マイペースでいいんだよ~リアル大事!
私ね、ここで巡回するようなお友達いないの。
一応お友達になってる人はいるけどその人たちもマイペースだから巡回なんてしないし、
ちょっと寂しくもあるw
朝咳込むのはつらい…普段咳込むのとけた違いにつらい…咳出ないためのお薬なのになんなのさ
ぷんすこ!ぷんすこ!と怒っても仕方ない。一生お友達だから上手に付き合っていきます。
そっかぁ今は家事手伝いなのね、お料理上手そう、じゅるり( *´¬`)
アバター
2021/01/14 23:45
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
※昨夜ね・・何だか、あ・・早く巡回行かなきゃ!とか焦ってガーデンの方するのを忘れていたの

あら・・朝からお咳出て咳き込んでしまったの?辛いね(>_<)
明日の朝は出ないように!えぃ!※一応気合いを入れてみました!(笑)
だりあさんが大切なお友達になって下さり嬉しい♪
まぁ毎日こうして乱文書いてるからな(^^ゞ
そのうちに・・お友達じゃ無い!って後悔されないように
ずっと長くお友達でいられると良いな・・嬉しいな♪
もしかしたら前にお話ししたのかも?しれないけど・・してないかも?
まぁ事実上、私の場合「引きこもり状態」だからね
お仕事と言っても少し前までは自宅で父のお仕事のお手伝いだったから
でも父の方もお仕事をやめたので・・まぁやめる事になったのも色々事情がありましたけど
今はお仕事らしい事はしてないの
まぁ家事下手だけど一応「家事手伝い」?って感じ(^^ゞ
ダメだ・・暗いお話になってしまってる・・ごめんねw
とにかく私らしくマイペースでと思っているの


アバター
2021/01/14 08:04
>>nekoちゃん
私もキャッキャウフフしたいのよ。でも寝る前に、朝に咳が出ない薬飲んでるのに
朝から咳込むとは何事じゃー!ぷんすこ!
ねこちゃん今からでもいいのです。ちゃんと自分の歳と見合った人と出会えるから
レッツお出かけですよ♥
まあでもこの歳になるとお友達もなかなかできないよねぇ…
私的には職場の人はあくまで職場の人でお友達には慣れないし…うーん…。
ねこちゃん、✕はない方がいいんだよ~戸籍はまっさらなほうが良い!
私はねこちゃんの事お友達だと思ってるよ。頑張らなくてもいいんだよ。
お友達はできると嬉しいけど無理して変な人に当たっても怖いしね。
ねこちゃんはねこちゃんのままでいいとおもうんだ♥
アバター
2021/01/13 23:26
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
だりあさんふわふわの甘いコメント・・ごちそうさまです♪
すごくうらやましいにゃw=^_^=
私は真っ白?と言うか×も無ければ・・まともにお付き合いした事も無いから(^^ゞ
うまく言えないし少し書きにくい事ですから省略しますが
ずっと家にいるからご縁が無かったと言うか・・
まぁ私の事はともかく・・だりあさんですよ
すごく幸せですね・・ステキ❤
セッション出来たら良いな・・きっと叶うと思うから♪
磯部団子美味しそう♪
だりあさんが・・キャキャwって笑うような感じを想像しながらコメントを書いてます
うん♪きっとチャーミングな笑顔だと思いながら
小さな事でもたくさんあって・・いつも笑顔でだりあさんが過ごせますように♪
アバター
2021/01/13 09:03
>>nekoちゃん
そういえば海苔で巻いたお団子…磯部団子というそうです。次の日になっても硬くならず
柔らかいまま食べられました。お砂糖も入れてないのに柔らかいままでした。
作り方が上手なとこなんでしょうね♥
アバター
2021/01/13 08:53
>>nekoちゃん
私も結構歳になってからこっちに来たので地元に帰らないとお友達が誰もいません。
今の彼ちゃんは最後の男と思ってお付き合いしてます。
ブルースとハードロックをこよなく愛する67歳ですよw
音楽の趣味が合うのですよ。彼ちゃんちにはギターがいっぱい!
ギブソンから特許頂いて日本で作った数少ないギターとか
120年も前のギターとか!これがいい具合に木が乾いていい音がするんですわ。
私はドラマーなのでいつかセッション出来るといいねと話してます。
アパートなのでドラム叩いたら迷惑なので貸しスタジオかどっかで…できるといいな♥
私は結婚に向かない人なんです。生活の安定より自由を選んだ結果✕2ですw
アバター
2021/01/12 23:35
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
私だってついつい・・「日記」に愚痴っ書いてしまう事ありますよ・・
書いてから一応見直しして誰にも見れない状態とかにする時もありますし、削除しちゃう時も
まぁこの位なら?とそのままの時も(^^ゞ
書いて事で気持ちが落ち着くとか場合によりだけど、解決策・違う視点での考えが浮かんだり
まぁその時の判断で色々ですが

ん?海苔で巻いたお団子!美味しそう♪
しかも「彼氏」のようですね・・このまま良い事たくさん続きますように・・
リアルでは私は・・母と一緒に暮らしてます
彼氏・・と言うかリアルのお友達の方もいないです(^^;)
アバター
2021/01/11 23:28
>>nekoちゃん
思わず愚痴ってしまってすみません…なんで私の体ってこうなのさ!ぷんすこ!
と思っていたらついつい愚痴になってしまいました…
でもそんな愚痴でも聞いてくれる優しいねこちゃんが大好きです♥
なんか咳出るなぁと思いながら3週間も気づかずに湿布貼ってたんです!w
茶色っぽいのじゃなくて白い湿布は大丈夫みたい。
今日はちょこっとスロット打ってきました。お小遣いができたwほくほく♥
そして家に帰って部屋に入ると海苔で巻いたお団子が置いてありました。
ああ、彼ちゃんがきたんだなと思ってちょっとうれしくw
このままいいことが続きますように♥
アバター
2021/01/11 23:14
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
お返事も私にもわかりやすいように説明がお上手・・※つまりは文章もお上手だと思います
確かに「塩化リゾチウム」って風邪薬に良く入っている記憶があります(^^ゞ
湿布※日光に当たらないタイプ・・それもダメなんですね
※湿布でダメと言うのも確かに不思議wまぁ簡単にすると副作用ですよね(^^ゞ
透析と言うと「腎臓」系ね
何とか回避・・様子見でそれ以上進まぬように現状維持出来たら良いですね
脳の萎縮で右目の「視野欠損」なのかな?
良いんですよ・・愚痴でも全然大丈夫です
(一応ここは見ようとしたらどなたでも文章見れてしまうので・・プライバシーの関係で
書きにくい・書けない事はご無理なさらないように書ける範囲で)
ご自身で工夫されているのね・・
ホント毎日の体調安定大変だけどとても大切な事なんですね
少しでも症状安定で過ごせると良いですねお大事にm(_ _)m
日々だりあさんに「応援?声援?エール?」を送りたいです

アバター
2021/01/11 11:24
>>nekoちゃん
そうなの、いろいろ工夫してるんです。
私は塩化リゾチームが入ってるお薬は飲めません。発作差が出てしまうので…
でもこれ、風邪薬によく入ってるんですよねw
そして意外だったのが湿布です。ケトプロフェンってやつなんだけど貼ったら咳が止まらなくて
ほれ、あの日光に当てちゃいけないタイプの湿布あるじゃん、あれもも喘息の元なんですよね
貼っただけで咳が出るって何だろうね…不思議!
皮膚は弱いわ目は弱視だわほんといいとこないなw
そして今透析の危機なんですよ。おしっこ出なくなったら透析が始まります。
今はラシックス(利尿剤)で様子みてます。
そして大脳につながってる中大動脈というとろに縮小がみられるそうで…
私鬱でね、脳が委縮してしまったの。目の部分が委縮してしまっていて右目の視野が
半分しかないみたい。生活に困ることはないからまあいいかw
なんだか愚痴っちゃった、ネコちゃんごめんね。
アバター
2021/01/10 23:17
だりあさんご訪問コメントお返事とありがとうございます
優しいお気遣いに感謝致します
その日により、時々ニコッとタウンにinするお時間が遅くなる時があるので
でも出来る限り私の島に来て頂いた方にはお返しのステキをお届けしたいと思うので
そんな感じの時は要領良く、駆け足で、ステキとお水をしたら伝言板にコメントを書かずでも
とか思うんですけどね
例えば、Aさんにステキとお水・・伝言板はスルーしたのに
Bさんには、ステキお水伝言板書き込みとか・・だとしたら不公平感が(^^ゞ
では全て巡回先の皆さんにステキ・お水・で伝言板スルーこれもなんと見えない感じ(^^ゞ
さじ加減?と言うのか難しいですからね

喘息について・・そう言う症状なんですね
寒い時も暑い時も・・それもお小さい時からなんですね
コメントを見ているとご自身で対処工夫されてるのね
言葉が思い浮かばないと言うか・・すぐに思い浮かぶのはお大事にm(_ _)mその言葉しか・・
日々少しでも体調の安定を・・そしてご無理はなさらないように
お薬も色々難しいのね・・副作用とかあるんでしょうね
でも日々進化もしてるはず、今すぐは無理でもいつかは良いお薬に巡り会えるかもしれないです
お互いマイペースでこうしてコメント出来て嬉しいです
心配な事と言えば・・私のコメント乱文で意味不明だったら※誤字多いからね
と言う事かな(^^ゞ


アバター
2021/01/10 11:23
>>nekoちゃん
巡回もいいけど無理しないでね、マイペース大事♥
愚痴書いちゃってもいいんだよ~
時にはあるよね痛くても言えないこと。
喘息はねお布団の中に入って胸元があったまってくるとげほげほとまらなくなるので
だからクッション3つくらい使って体起こして胸元にお布団かけないようにして寝てるのです。
なんか私の喘息は重度喘息と言って、飲んじゃいけない薬とかそーゆーのがあるみたい。
まさか病院で頂いたシップが原因だったことも…
寒すぎてもダメ、あったまるとダメ。厄介さんです( *´艸`)
アバター
2021/01/09 23:19
だりあさんご訪問コメントお返事もありがとうございます
こちらこそいつもお気遣いのコメントをありがとうございます
寒いとお咳出ますか(>_<)
病気についてはホント私は知らない事が多いので「え?!」って言う位のおバカな事を書いちゃうかも?
その時はハッキリ違うよ!って教えて下さいね
睡眠時間も大切ですからね・・お咳で目覚めたりしないと良いですね
愚痴・・書いちゃうかも?です、その時は甘えちゃいます、宜しくお願いしますねm(_ _)m
だりあさんも同じように愚痴ため込まないで・・時には書ける範囲でね書いて下さいね
キャ~ボンヤリしていたらこんなお時間
巡回しはじめたばかりなの今夜はinしたのが遅くて・・急がなきゃ(^^ゞ
アバター
2021/01/09 22:47
>>nekoちゃん
お気遣いどうもありがとう。どうにも喘息の季節ってやつで…
体を起こして寝ていても自分の席がうるさくて目が覚める…
私はステキなレディではないのですよw
やっぱり画面のむこうにはリアルの人がいると思うと言動もあれこれ考えてしまいます。
わたしとねこちゃん考え方かたが似てるのかも?
愚痴は吐き出した方がいいよ。ため込むと碌なことないからね。
私で良かったらいつでも聞くし言ってね( *´艸`)
アバター
2021/01/08 23:28
だりあさんご訪問コメントお返事をありがとうございます
「言葉は言霊」時に「言葉」がナイフのように人の心を傷つけるから・・気をつけています
でも、最近行く30代カフェでは、言われては無いけど
例えば、「サークル」であるいは「カフェ」で・・時々言葉遣い崩して欲しい?と言われた事も
多々ありますね
リアルの方では会話をするお友達がいないんです(^^ゞ
電話もしないし(^^ゞ※電話をする相手の友達がいない
家族と話すくらいで(^^ゞ
でも仮にリアルにお友達がいた・・としてもその場合「お顔」を見ての話になるから
ニコッとタウン「アバター」さんとの会話では表情も変わらないでしょ
ましてネットの世界だからね・・パソコン前には「人」がいるんですけど
「お顔」も「お名前」も知りません・・
だから余計に言葉に気をつけたいと感じているんです
だりあさんステキな女性だと思いますよ・・優しいしお気遣いも出来て・・
きっと、色々な経験を重ねているんでは?
うん・・ステキなレディーだと思います
私なんて・・リアルの方は・・やめておきましよう
だりあさんが感じてる「私」の印象が崩壊してしまうから(>_<)てへw
体調・・ずっと元気でいて欲しいの・・こうして「日記」に書けるように
そのうちに・・私も「愚痴」とか書いちゃうかも?あはw
重ねて寒さ強いですからね・・体調いつもよりもお気をつけて
アバター
2021/01/08 14:49
>>nekoちゃん
そんなことないよぉ
猫ちゃんは言葉遣いもきれいだし見ていて不快に思ったこと1度もないよ。
大切なお友達だと思ってたからまずはねこちゃんとこにお邪魔したの。
私は言葉遣いも汚いしうらやましいなぁと思うのです。
体調はとりあえず元気だから心配はないでね♥
アバター
2021/01/07 22:58
だりあさんコメントのお返しありがとうございます
寒いから体調大丈夫かな?って心配してました
とりあえず大丈夫?そうだと思いました一安心です
でもホントすごく寒いと言う予報をお天気予報で言ってますから
十分お気をつけて下さいね
私もお正月の間は1歩もお外出てなかっのよ・・ゴロンと寝たりしてましたから
まさに「寝正月」でしたよ
そうか・・お買い物ネットスーパーですか・・
今すぐは無理でもきっとお買い物行けるのでは?
焦らずにリハビリしていたらきっと・・
って私・・リハビリや病気の事わからないからな・・ご気分をご不快にさせたらごめんなさい
無理無くお互いにこうして「日記」コメントで・・話せて?嬉しいです
ネットの場だからじゃ無くて・・言葉に気をつけながら・・
話せるだりあさんを大切に想いたい・・
伝わると良いな・・ホント私会話も含めて文章下手だな(^^ゞ
アバター
2021/01/07 22:15
>>nekoちゃん
疎遠になったのはね、私が脳梗塞起こしてリハビリしてる間おやすみしてたからなの
まあお正月はしょうがないよね、うちなんか毎日寝て曜日だったから体力もくそも
あったもんじゃないw歩けないのよwまあリハビリも兼ねて歩かなくちゃなんだけどね。
お買い物行ってきたんだね、いいなぁ私いつもネットスーパーだからお買い物に行きたいなぁ…
アバター
2021/01/06 23:14
だりあさん・・こんばんは
お正月の間、お買い物行かずで、自転車(電動付き)に乗らなかったの
久しぶりにお買い物に近所のスーパーまで行き、帰宅したら・・疲れちゃいました(^^ゞ
体力落ちてる(>_<)
アバター
2021/01/05 23:00
だりあさんコメントご訪問をありがとうございます
ニコッとタウン登録された方たくさんいらっしゃるはず・・
だけどね、たくさん登録されているからと言っても、例えば、まずはリアルの性別に年代
アバターを複数持つ方も多々いらっしゃるけど
※中にはリアルとは違う性別のアバターさんを持つ方もいらっしゃる
※もちろん、ネットの世界全てが真実とは限らないけど(^^ゞ
たくさんの数の登録された中で、せっかく知り合えて、少しでもチャット(話せて)日記の書き込み
交流出来る方って少ないですよ
その出会いを大切にしたい「一期一会」だと思います
しかも、だりあさんは今はもう無くなってしまった広場で・・確か「Skype」も出来たのかな?当時は
とてもその頃からご親切にして頂いた記憶があります
その後、少し疎遠傾向になりましたけど・・今はこうして交流して頂けているのがすごく嬉しいです
その時々でそれぞれお互いの環境も変わるでしょ・・
ゆっくり焦らずにお互いのマイペースで・・出来たら末永くお友達で頂けたら
私はそう思います・・これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
長文の乱文失礼致しました
アバター
2021/01/05 00:14
>>nekoちゃん
ありがと~、私の事そんな風に言ってくれるのありがたいです
今は喘息の季節だからきをつけなくちゃね。
マイペースで、カフェで会えたらうれしいです♥
アバター
2021/01/04 23:23
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
まずは体調を安定?整える?しないとね・・だから無理はなさらないでね
気長にのんびりとマイペースで・・きっとチャット(お話し)出来る機会ありますから
まだ寒い時期続きますしと言うか・・これからが一番寒い時期だと思うから
チャットとまで行かなくてもこうして「日記」※前は「ブログ」だったな(^^ゞ
こう言う交流も楽しいです
あまり話題無いけど・・よろしければこうして交流をさせて頂けたら嬉しいです
アバター
2021/01/04 08:50
>>nekoちゃん
お気遣いどうもありがとう。丁度喘息の時期なので…
パニック障害と喘息の発作がかさなったら…と思うと戦々恐々です(´;ω;`)ウゥゥ
私も正月感全然ないわw
アバター
2021/01/03 22:44
だりあさんご訪問コメントありがとうございます
お正月と思えない感じ・・いつもと変わらない時間帯でニコッとタウンに遊びに来てます
でもお互いマイペースで・・だりあさん体調が一番だから無理なさらずにね
アバター
2021/01/03 12:02
>>nekoちゃん
ぉぉ!夜なのね。私もちこっと覗いてみまーす♥
アバター
2021/01/02 23:10
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
チャットしたりのんびりと・・まぁ夜の時間帯カフェで過ごしております
アバター
2021/01/02 01:14
>>nekoちゃん
はいよん、私も楽しみにしてる♥
アバター
2021/01/01 22:30
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
またのんびりお互いのペースでチャット(お話し)出来たら嬉しいです
宜しくお願い致します
アバター
2021/01/01 09:12
>>nekoちゃん
こちらこそだよー私も楽しい話題あんまり持ってないし…
でも会えたらうれしいね♥
アバター
2020/12/31 22:21
また機会があればお話し出来たら嬉しいです
タイミング合えば良いんですが難しいかな?(^^ゞ
でも気長にのんびり・・だから合えた時はすごく嬉しいですね
私、楽しい話題も無いし、チャット入力も下手だし・・それでも楽しいと思って頂けて嬉しいです
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m
アバター
2020/12/31 21:25
>>nekoちゃん
はいはーい、短い時間だったけど楽しかったよ。
またお話ししたいなぁ♥
アバター
2020/12/30 23:17
だりあさんご訪問コメントをありがとうございます
昨夜はカフェでチャット出来て嬉しかったです
また機会があれば宜しくお願い致します
アバター
2020/12/30 00:36
>>nekoちゃん
今日は少しだけキャッキャウフフできてうれしかったよ~
また会おうね♥
アバター
2020/12/29 23:34
今夜も遅くなってます巡回もしなきゃ急げw
アバター
2020/12/28 23:47
だりあさんご訪問コメントをお返事もありがとうございます
きゃ~w遅れてる・・もう少し巡回しないと(^^ゞ
私もだりあさんに会いたいです
アバター
2020/12/28 15:19
>>nekoちゃん
私も行ってみます。nekoちゃんと会ってキャッキャウフフしたいなぁ





アバター
2020/12/27 23:22
だりあさんご訪問お返事ありがとうございます
巡回頑張って午後11:30位かな?カフェに行こうかな?と思ってます
でものんびりしてると遅くなるから急がなきゃ(^^ゞ
アバター
2020/12/27 10:18
>>nekoちゃん
お、いいねぇ私はこれからお水配りしてくるよ~
会ってキャッキャウフフできるといいな♪
アバター
2020/12/25 23:26
だりあさんご訪問とお返事ありがとうございます
お水もありがとうございます
のんびりマイペースこれから巡回してカフェに行こうと思います
アバター
2020/12/25 22:49
>>nekoちゃん
いい場所見つかるといいね。明日もお水やりに伺います♥
アバター
2020/12/24 23:23
だりあさんご訪問とお返事をありがとうございます
メリークリスマス
この後少し30代2行ってきます
まだ巡回してるけどね(^^ゞ
アバター
2020/12/24 09:48
>>nekoちゃん
そうそう30代2のお部屋は夜11時ころから賑わうみたいよ。
メリークリスマス♥
アバター
2020/12/23 23:32
だりあさんご訪問コメントお返事ありがとうございます
最近は30代カフェ2に行きます
お互いのマイペース・・
そうね・・カフェ2人数がたくさんいる時間帯午後11:30過ぎ位なんですよね
だからその頃に行くことが多いかな
って前にも書き込みしてるかな?(^^ゞ
アバター
2020/12/23 10:41
>>nekoちゃん
はいぜひぜひ!
私もあえてとっても嬉しかったよ~
お互いマイペースだけどまた会えたらいいね(#^.^#)
アバター
2020/12/22 23:21
だりあさんお返事ありがとうございます
お互いに無理なくマイペースでタイミング良く会えたら宜しくお願い致します
楽しみですw
アバター
2020/12/22 08:13
>>nekoちゃん
そうね、タイミングが合えばまたカフェでお話ししましょう。
たのしみ( *´艸`)
アバター
2020/12/21 23:09
だりあさんご訪問とお返事ありがとうございます
そうですね・・タイミング合えばカフェでアバターさん見ながらお話しして下さいね
楽しみにしております
アバター
2020/12/21 10:30
>>nekoちゃん
ほんとそれ!私もekoちゃんと話したかった。友広がなくなって会うことがなくなったから
さみしかったんだよ~(´;ω;`)ウゥゥ
私もカフェであえて嬉しかったよ。ちゃんとアバター見ながらお話しすることができてうれしかったw
アバター
2020/12/20 22:59
だりあさんご訪問ありがとうございました
今夜もしっかりステキをお届けしながらのここに書き込みw
昨夜は久しぶりにカフェで会えて嬉しかったです
少しでも話せて良かったです
またタイミング会えば話せたら嬉しいな
それにカフェに行くようになったのも、だりあさんと話せたらな・・と言う事で
カフェに行くようになったので
最近はカフェでご挨拶の他少しだけホント一言位はチャット出来るように・・頑張ってます
もちろんマイペースで無理しないようにね
アバター
2020/12/20 17:14
>>nekoちゃん
どうぞどうぞ!
是非いらしてくださいね(#^.^#)
こちらこそよろしくです♥
アバター
2020/12/19 22:54
だりあさんお返事といつもご訪問をありがとうございます
遠慮しないで?図々しく来ちゃいますよ
こちらこそこれからも宜しくお願い致します
アバター
2020/12/19 00:57
>>nekoちゃん
こうやって遊びに来てくれることが嬉しいです。
これからもよろしくしくね♥
アバター
2020/12/18 23:37
だりあさんお返事と言うかお気遣いの優しい言葉ありがとうございます
だりあさんとこの「日記」で交流出来て嬉しいです
マイペースで頑張ります
アバター
2020/12/18 09:35
>>nekoちゃん
無理しないようにね、マイペースでね♥
アバター
2020/12/17 23:54
だりあさんお返事ありがとうございます
今夜はinしたのが遅くて(^^ゞ
駆け足です
アバター
2020/12/17 09:11
>>nekoちゃん
うんうん、マイペースが一番いいよ、20代以上のお部屋にレモンさん、
30代1の部屋にはろんきちさんときーちゃんがいるよ( *´艸`)
アバター
2020/12/16 23:05
だりあさんお返事ありがとうございます
カフェ住民?になれたのかな
まだまだ履歴みてるだけでチャット少なめ
一応ご挨拶程度※ステキをありがとう・こんばんは・・この位しかチャット出来てないですね
気長に無理なくマイペースで過ごそうと思います
アバター
2020/12/16 11:59
>>nekoちゃん
いいね、これでねこちゃんもカフェ住民だ( *´艸`)

アバター
2020/12/15 23:10
だりあさんお返事をありがとうございます
時間帯の参考になります
教えて下さってありがとうございます
数日間カフェお部屋にお邪魔してます
※30代2が多いかな
これからステキ巡回お返ししてからカフェにお邪魔しようかな?と思ってます
アバター
2020/12/15 09:37
>nekoちゃん
よるの早い時間は30代1のお部屋、
よるおそくなったら30代2のお部屋がいいみたいだよ( *´艸`)
アバター
2020/12/14 23:48
だりあさんコメントをありがとうございます
ここ数日間カフェの方にお邪魔してボンヤリ履歴見てますね
今夜は遅くなったので少しだけ行って見ます
アバター
2020/12/14 07:11
>>nekoちゃん
そうだねぇ、もう少しお話しできる人がいればいいねぇ。
ゆっくりでもいいから話せるといいね(#^.^#)
アバター
2020/12/13 23:20
ダリアさんお返事ありがとうございます
でも履歴で会話見てるだけで・・ボンヤリしてたの
もう少し会話出来ると楽しいかも?
アバター
2020/12/13 11:19
>>nekoちゃん
そかそか知ってる人はいたんだね。
ちょくちょくカフェ覗くといいよ( *´艸`)
アバター
2020/12/13 00:55
だりあさんコメントをありがとうございます
先程まで30代カフェ2へ行ってました
やはり見知らぬ方でしたがボンヤリ履歴見てその場にいました
2名ほど知ってる方もいらしたんですが会話までは難しかったです
チャット遅いですし、会話の内容について行けない(^^ゞ
入室してすぐに・・「チャット遅いです誤字も多いです会話も下手なのでごめんなさい」
ってチャット入れておいたの(^^ゞ
アバター
2020/12/13 00:22
>>nekoちゃん
ねこちゃんどうもありがとうね、もう友広の時の人たちは全然いないです。
みんなどうしてるのかな、元気かな、と思ったりします。
時間帯変えていってみるのもいいですね、誰かと会えますように♥
アバター
2020/12/12 23:04
だりあさん・・お返事ありがとうございました
私もホントすごく久しぶりに昨夜行って見たので・・・
お部屋のセット?背景とか家具と家具の配置配膳と変わらない感じでしたが・・
当然人の方は見知らぬ方ばかり
そろそろ皆様がお部屋に集まる時間帯?
私が最近ニコッとタウンにいる時間帯としては・・すごい遅い時間
普段はもうニコッとタウンにいないんですよ・・リアルに戻って違う事してる時間
今日のお昼過ぎだったか?だりあさんのこの下のコメントを「携帯電話」で見たので
今夜は少し時間帯を変えてニコットにいます
これから巡回(^^ゞ
良い週末をお過ごし下さいね
アバター
2020/12/12 00:41
>>nekoちゃん
あらそうでしたか…人もだいぶ入れ替わった感がありますよね。
夜11時過ぎから30代2の部屋が盛りりあがってるようですよ。
アバター
2020/12/11 22:38
だりあさんお返しのコメントをありがとうございます
今ね久しぶりに30代カフェに行ってみました
すごく久しぶり・・
入ってみたら・・ほぼ知らない方でした「はじめましての方ばかり」
私チャット入力遅いし話題も無いし・・少し怖かったw(^^ゞ
話題には入れないし・・
話せる方がいたら・・楽しいのかも?
私の名前「neko」って多いから・・他の方と勘違いもあるの
まぁ今も1名知ってる方がいらしたけど・・
すごく久しぶりでその場の雰囲気(※その場の「空気」)?に慣れないから
すぐに戻ってしましました
アバター
2020/12/10 22:54
>>nekoちゃん
いらっしゃいです( *´艸`)
リハビリはもうだいぶ慣れましたよ~
チャットしたいね!30代のカフェ2でも行きますかw
コーデは大したことないんだよぉ、ちょうちょが好きなだけの人w
でも褒めてくれてありがとう♥
アバター
2020/12/10 22:52
>>よったん
そんなことないんだよ~、私は就職で挫折した組だし、
いま残ってる知識でパソコンちょいちょいやってるだけw
麻痺残ってるんだよ~なんとかしてぇ~(´;ω;`)ウゥゥ
アバター
2020/12/10 21:44
ご訪問コメントをありがとうございました
こちらこそ宜しくお願い致しますm(_ _)m

病気の事は私にはよくわからないのでなんとも言えないですが
リハビリ辛いと思います・・少しでも回復の方向に向かいますように
でもこうしてニコッとタウンで交流出来るので嬉しいです
機会があれば(※タイミング合えば)チャット出来たら嬉しいです
もちろん、「日記」のコメントも嬉しかったです
※私の「日記」乱文で意味不明な事が多いですから(^^ゞ
辛いリハビリに耐えて頑張っていらっしゃるだりあさんステキだなと思いました
それにニコッとタウンではコーデセンスも良くてうらやましいですw
アバター
2020/12/10 19:01
ええ、麻痺が残ってるなんて知らなかった
そーやったんやね
なんか
色んな病気して、電化製品に強くて、
一生懸命生きてるだりちゃんに
頭が下がる!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.