Nicotto Town


まいご活動中!


まいご流ニコみせ営業法

とっても優しいサンタさんから、プレゼントが届きました。いつもありがとうございます。

もらったステキコーデ♪:13

コロナ感染拡大のため、自粛営業中です。

と、言うわけではなく、本当に材料不足で不定期営業中です。
一旦閉めたのですが、それはそれで、、不便で…(^^;
訪問をまとめてやらずに、ちょこちょことやる私は、漏れがないか?
最後にまとめて一気に夜にニコみせ訪問をしていました。
ニコみせは行った店はマークがつくのでわかりやすく、
ステキボタンの押しそこね防止のため、もう一回押しています。
ま、ほとんど「一回しか押せません」って言われるんですけどね(^^;
ニコみせだけの人もいるので、便利でした。

今回は黒ガチャ連動なので、ノルマはありませんので、少しだけ作っておこうかと思います。
私はその他の材料もいつも100個買っては使い切る、というパターンだったため、
ほとんどの材料が100個以下。
めったに使わないものはほとんどないです。
作物の方はいつも自転車操業だったため、ほとんどありません。
カカオがメガらず、カカオばかり植えていたため、カカオが44個のほかは
ほとんどゼロです。
稲は3個。レタスはゼロです。(^^;

ま、自分の理解力が低かったので、自業自得なんでしょうけど
農園終了に気が行き過ぎて、スーパーの材料はノーチェックでした。

まだ、ニコみせのうまい回し方は、計算できていません。
以前から思っていたのは、作物だけで作れる料理とそれ以外の材料が
沢山必要なものがあり、店の種類によってずいぶん差があること。
それでもCコインは余ってきていたし、スーパーでまとめ買いができたので
あまり気にしていませんでした。
でも、今回は、、、それ以外の材料はペンギン便で手に入れる必要が出てきたのでそこがポイントになりますね。

今回は販売イベントではないので2000皿作る必要はないんですが、
これが販売イベントのレシピだったら?と仮定して計算してみました

例えば、パン屋の食パンは小麦2で20皿作れます。
こんなレシピはあり得ませんが、わかりやすい比較例として挙げておきます。
2000皿分だと材料は200個
無課金だと16便が最大なのでこの数で計算します。
2000÷16便=12.5日。
つまり13日でなんとか準備できます。
実際は24時間便はだんだんずれていくので、きっちり時間での受け取りが前提ですけど。

今回の黒ガチャ連動レシピだと
稲2
レタス1
牛肉1
豚肉1
と5種類の材料が必要です。
今までのレシピの感じだと作物1で10皿分(そのほかの材料は考慮されない)
なので、一回の調理で30皿分作れると考えられます。
と、すると2000皿分だと67回調理で2010皿分です。

黒ガチャの皿数UP分は人それぞれだと思うので、今は考慮しません。
無課金ユーザーは回せない人もいると思うので。

67回分で
稲134個
レタス67個
牛肉67個
豚肉67個
が必要、という計算になります。

24時間便の分が稲2:レタス1で注文。13日かかります。
しかもその間に30分便で牛肉と豚肉を受け取る必要があるので
その分後ろにずれるので13日以上かかると思います。
牛肉と豚肉も67個ずつ必要なので134個
16便だと9回回す必要があります。
30分×9回で4時間半これにとられます。
レシピの発表が1週間前、販売期間は14日間
ギリギリだけど何とかなりそうです。
24時間便を受け取って、一回30分便を受け取る、それから24時間便を注文する。
と、いう感じになるでしょうか。

販売イベントは色ガチャ連動で、色ガチャはログインボーナスでチケットがもらえますので最悪、服がダブったとしても10%UPはあるので、
この数字よりは、1割少なくていいということになります。

まだ、全部の職業の全部のレシピをピックアップできていませんが、
おそらく作物だけで作れる料理が多いのはパン屋と和菓子屋ではないかと思います。
逆にほかの材料をたくさん使うのはケーキ屋かなぁ。
先日書いたように、和食屋の刺身の船盛りのようにその他の材料が4種類も
必要なものは、なかなか作れなくなりそうです。

まだ、きちんと全部の検証が終わっていませんが、計算してみて、
何とかなりそうかな、と思いましたので、ニコみせの方、
少量提供で再開します。
以前のようにきれいにお料理並べることは、しばらくできませんが、
ご理解のほどよろしくお願いします。m(__)m


アバター
2020/12/21 14:21
あんずさん

どんぶり勘定ですから、参考までに。
色々やり方はあると思います。
今は、とにかく少ない材料をためておくことですね。
アバター
2020/12/21 14:19
きびぽんさん

ごめんなさい、ココお返事してませんでした。

ペンギンびんのポイントは〈何時に受け取るか?〉がポイントになると思います。
毎朝受け取ろうって思って30分便を回して朝受け取りにしたら、、、
朝は忙しいので忘れてました~!
で、そのまま仕事終わりの受け取りになったのですごくタイムロスをしてしまいました。
だったら、がっつり二コタができる夜受け取りの方がいいな、と思っています。
ロングメンテがありますので、メンテ中は24時間便がハマるように30分便の調整も必要ですね。
普段は、農作物しか使わないもので回せば、30分便はスルーできるので慣れたらうまく回せるかなと思います。
アバター
2020/12/13 12:50
計算ありがとうございます。
来年、もし2000皿イベントがありましても 達成できる可能性があるということですね。
でも、やはりスーパーの食材の30分の便の為に寝不足になりそうです。
アバター
2020/12/13 11:25
こんにちは~d(⌒ー⌒)!
私も休みで1日家にいる今日は作物以外の材料を集めている状態です。今回のイベント分のお肉はあと2便で集まりますが、ノルマはないので使いきるつもりはありません(。^。^。)作物は夜にしか受けとれないので確実にインできる時間帯に受け取れるようリセットも兼ねています。
超非力なペンギンの仕様変更の要望を出そうかと現在色々と情報集めてまとめています。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.