Nicotto Town



本の妖精(୨୧ ❛ᴗ❛)✧


おはようございます


昨日フリマで綺麗な背景を交換できたので

新作コーデと合わせてみました

本から飛び出してきた妖精という設定です

私は読書が趣味のひとつだったので、クリスマスプレゼントは

いつも本でした

いつだったかアメリカのTVドラマ「ルーツ」が流行ったときに

このドラマの原作の本を頼みました

上下巻で長くて、子供には難しいところも多く大変でしたが

読み切ったときの嬉しさはまた格別でしたw

いつも思うのですが、映像作品を見て面白かったのは

原作を読むのですが、ほぼ100%本の方が面白いです

「大草原の小さな家」もNHKで放送していた時は夢中で

見ていましたが、やっぱり原作の方が面白いです

本は想像力で補いますが、そこが好きなところなのだと思います

アバター
2020/12/14 07:46
ゆぴちゃん おはよう~
私と一緒だね~本好きw
本はいくら買っても無駄遣いって思わないから不思議ですねw
アバター
2020/12/14 02:14
本の妖精サン♪
ステキな物語を聞かせてくださいな(*⌒∇⌒*)
私も本が大好きだヨ♪
アバター
2020/12/13 18:35
ぽにぃちゃん こんばんは

褒めてくださりありがとうございます❤
クリスマスに本っていうお家は多いのかな?
絵本とか多そうですね
アバター
2020/12/13 15:29
絵本から出てきたみたいで可愛いですね。^^
本のプレゼント、昔に1度だけありました。
「のんちゃん雲にのる」だったかな。w
アバター
2020/12/13 15:10
キョンタちゃん こんにちは

お上品なのかどうかはわかりませんけどw
「若草物語」も確かプレゼントだったような気がしますw
本好きにはたまらないですねw
アバター
2020/12/13 14:46
クリスマスプレゼントが本だなんて!なんてお上品な@@ステキなお子さんだったんですねぇ。
アバター
2020/12/13 11:48
まーちゃん こんにちは

「大草原の小さな家」は我が家も見ていましたw
母が大好きで見ていたので一緒に見るようになりました
ただ後半は原作からどんどん離れて行って原作好きには
なんだかなぁという感じでした
でもドラマとしては素敵なドラマでしたね
アバター
2020/12/13 11:43
涼子ちゃん こんにちは

やっぱりピンクが好きなんですねw
このコーデは派手ではなくさりげなくピンクというところがいいと思いますw

映画やドラマを見てから原作を読むのはいいのですけど、逆はよくないですね
「海月姫」というマンガは大好きで集めていたのですが、映画は酷い
とにかくどう見ても美少女にしか見えない女装趣味の男の子が出てくるのですけど
絶対映像化なんか無理ですよね~~がっかりだった

涼子ちゃんも素敵な一日を過ごせますようにw
アバター
2020/12/13 11:37
ぴるちゃん こんにちは

いつも素敵な言葉で褒めてくださりありがとうございます
映画の原作を読むと大体は原作の方が面白いですよね
「大草原の小さな家」はドラマの方が有名ですが
原作はシンプルでわかりやすく面白いですよw
アバター
2020/12/13 11:34
ふぁりちゃん こんにちは

この背景はぼーっとフリマを見ていたら 目に飛び込んできたのw
今の時期の背景ではないけれど、綺麗でオールマイティに使えるかなぁと思ってw

昔は読書くらいしか趣味がありませんでしたから、プレゼントはいつも本でした
お小遣いはマンガを買うのが多かったw

兄妹間の格差ってなんでしょうね?末っ子はかわいいのかな?
お金は嬉しいけど少額だと本も買えません
上下巻の単行本なんか3千円くらいするので、子供の頃には買えませんでしたね

今は息子に「誕生日プレゼント何がいい?」って言われてるのですが
まさか「WM(ウェブマネー)」というわけにもいかず、悩んでいますw
アバター
2020/12/13 10:45
おはようございます。
大草原の小さな家は、リアルで見てましたわ。笑
久しく、本を読まなくなりました。
映像化されると読んだ気になりますから。
ただ、好きな作家さんのは、原作は、どうなってるか気になり、本屋さんへGO。
読み応えありますね。
アバター
2020/12/13 09:27
cocotan おはよう~

可愛い背景 GETおめでとう♪
チロルの方 やはりcocotanはピンクだよね♪
とっても可愛いよ~
私もそう思う 原作を超える映像作品はないよね。
なので出来れば映画を観て原作かな?最近のものとかね。
映画は特にどうしても端折るからね仕方ないのかな?
cocotanは少女のころからずっと本に囲まれて過ごして来たのね。
素敵な趣味だと思うよ~

今日もよろしくね 素敵な1日になりますように~
アバター
2020/12/13 09:00
映画より原作のが面白いですね(^▽^)/
私の好きなハリーポッターも
映画もよくできていますが、本にはかないません。
素敵なコーデですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡
本の妖精さん、大草原の小さな家の原作が読みたくなりました(^▽^)/
アバター
2020/12/13 08:27
cocoちゃん、おはよう♫
そのお洋服も今回の新作ですよね?
ピンク色のお洋服、そんな感じになるんですね。
試着した時は、あまりといった感じでしたがコーデをみているとカワイイと思いました。
フリマの背景もcocoちゃんによく似合ってます♡

本がクリスマスプレゼントなんて、おしゃれですね♫
我が家は、自営業だったから忙しかったのか、面倒だったのか。
いつもお金でした。
お金も嬉しいけれど、親があれこれ考えてくれたプレゼントのほうが嬉しかったかも?
なんて思う時もありましたね。
お金でいただいちゃったためか、何を購入したのかさえ覚えてなく。
今になっては、残念に思いますね。
弟は、たしかゲームに全部つかってたような?笑
妹だけは、父が頑張ったのか、希望の物を用意してたんですよね。
なんだろ、この差って?笑

今日も素敵な1日になりますように♡




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.