Nicotto Town



バズってます??

昨日はちょっと遠出をする予定だったので
早めにブログを書き上げてアップして
戻ってきたらコメントが一杯\(◎o◎)/!

すみませんー、3人くらいまでなら個別にお返事するんですが
もぉそんなレベルじゃないーー。ごめんなさい、まとめて
「ありがとう」ということで(笑)

魚肉ソーセージが、そんなに刺さる話題とは
思ってませんでした。おそるべし魚肉っっ。

しかし別のところでも昨日はバズっております。
アメブロの日本酒のブログが最高記録。

なにがあったの??\(◎o◎)/!

ともあれ、みなさんありがとうございます♪

で、話は変わって「ふたご座流星群」。
今夜から明日にかけてが極大です。

しかし夜、曇ってきそうな感じなんで
昨日のうちに観測をはじめまして。

寒いので限界まで外にいましたが
オリオン座近くに1つ流れたのをはっきり見ましたヽ(^o^)丿

今夜見れなくても、これでいいと思うことに(笑)

<昨夜のわたし>
カネオ君、最近増えてるコーヒースタンドでしたね。
今って焙煎器が小さくなって安くなってるんですねー。
高いコーヒーは動物が食ったやつって知ってたので、まあ
そりゃー好き好きですが、そらちゃんが「苦い」って正直に言った
のが好感。いやぁそらちゃんのには砂糖とミルク入れてあげて(笑)

さあ今日の一冊
工藤ノリコ「ノラネコぐんだん きしゃぽっぽ」
相変わらずのノラネコぐんだん。
こんどは汽車を勝手に・・・
そういう絵本♪

アバター
2020/12/14 09:11
寒い中、お仕事ご苦労様です♪
アバター
2020/12/14 08:32
かめさん、おはようございます。
ご機嫌いかがですか?
今日はあいにくの天気ですね。
今日は何をして過ごされるのですか?
僕は休みですが、お茶の仕事が入っています。
アバター
2020/12/14 07:55
流れ星、昨夜も見れてラッキーヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/13 23:25
どちらも、バズってますねー^^
流れ星効果でしょうか^^
ん?流れ星の方が、後でした?^^;
アバター
2020/12/13 17:40
鬼と戦うんですからー(笑)
ふつーじゃ無理ーヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/13 17:38
こちらで放送してる鬼滅の刃ではやっと「柱」と「親方様」が出てきました。
まともな人が一人も居ない感じ~ ヽ(;´Д`)ノビックリだー
アバター
2020/12/13 17:22
鬼滅の推しを聞いていらっしゃるのでしたら
「たまよさん」ですね♪
アバター
2020/12/13 16:55
かめさんはやはり無惨のファンなのですか?
アバター
2020/12/13 16:12
kiriさん>カネオくんでは「名古屋の癖の強いコーヒー屋」が
       登場してました。知らないところばかりでしたが笑ったーヽ(^o^)丿

みみさん>もう最終巻がでてますので、お読みください♪

ももすけさん>いやもぉ見た瞬間「多すぎて無理orz」と(^▽^;)
       NHKでアニメにもなってますので、そちらを見てもいいかも♪

じりじりさん>あれ、若者言葉なんですかねーこれって。
       一般用語かと思ってました(笑)   
アバター
2020/12/13 15:35
こんにちは^^
コーヒーといえば、時々テレビで紹介される大阪八尾市の「ザ・ミュンヒ」のコーヒー。
抽出に1時間くらいかけて、一杯が数千円から数万円とか。
コーヒーを飲むだけで1日がかりという。

アバター
2020/12/13 15:31
かめさん、こんにちは。
無惨を早く捕まえないと鬼退治してもキリがないですね?
アバター
2020/12/13 15:07
三枠くらいは責任がありました。

昨日紹介いただいた児童書読んでみました(公式で二話読めた)
確かに雰囲気似てますねー
アバター
2020/12/13 13:39
最近の若者用語にはついてけませーん^^

ぱずる。
アバター
2020/12/13 12:23
昨日は象に食べさせたやつも出てきました(笑)
コピ・ルアクだったかなー、ジャコウネコのやつ。
タダで飲ましてくれるなら、飲みますーヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/13 11:50
ジャコウネコの糞の中から取れる珈琲豆の事ですね(^^)
珈琲大好きな人から聞いた事あります。
めちゃくちゃお高い値段!
私は普通の珈琲で充分ですが、試しに飲んでみたい気持ちも無きにしもあらず。

アバター
2020/12/13 11:40
あはは。
玄武岩ってホントに固いんだなあって
よくわかりましたよね♪
アバター
2020/12/13 11:25
そうそう、あの甲羅の模様! 自分も気がつかなかった。
それで玄武岩なのかーって。 あぁそうだ かめだ!(ノ゜⊿゜)ノ
アバター
2020/12/13 11:10
ブラタモリ、玄武岩でしたねー
玄武といえばカメヽ(^o^)丿
アバター
2020/12/13 11:08
この~人気者~♪ (´m`)σ つんつん
お酒のブログは何でしょうね~ (´ω`) ンー…判んないw

曇り空一色なので流星観測は無理かな。

カネオ君見ましたよー。ブラタモリも見たーヽ(´ω`)ノ
1杯7000円のコーヒーって飲みたくない~ (⌒▽⌒)アハハハ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.