Nicotto Town


ちょこころねの日記


胸が痛いってこういう感覚だったわ

最近友人のことで気になっていたことがあって

心配はしすぎちゃいけない、と普段から言ってますけど、どうしても気になっていました。(なので心配になったら、その度に上手くいきますようにと念じてましたよ(*^^*))

昨日連絡があって、ひと段落したとのことで少しだけほっとしたのですが、
彼女の事を考えると本当に胸にキューっというか、く―っとしみるような、じわーっと痛いような感覚になって、その感じがしみじみと感じられて、
ああ、胸が痛いって本当にこういう感覚だったわ。そうだったわと、忘れていたわと思いました。

しばらくこんな感覚忘れていたけど、本当にこれだわ、と思いました。
言葉なんかでは胸が痛いとか切ないなんて簡単そうに書くけれど、感覚として感情としてしっかり感じたのは久々でその感覚をしみじみと感じました。

思わず外出して歩いていても胸元に手が何度も行ってしまう位でした(T_T)

自分のことではなくても、胸が痛むんですよね、人間て不思議です。
痛いというと悪いことみたいですが、痛むのはその人が好きだからなんだよなあと。
それだけ好きな人がいることは幸せだし、切ないけど大事だと思える人がいることってすごいことだなあと思ったり。こういう痛みすら大事な感情の一つで愛情を感じている表現のひとつなのかもしれないなあなんて思ったり。

でもあまり胸が痛いと思うと本当に心臓にだってよくないとかいう話を見たことがある気がするので、この痛みもほどほどにしなくちゃと思いました。
胸の痛みを思い出させてくれた大事な友人に、お返しに元気になるように私の方は彼女に安らぎとか楽しさとかを贈れたらいいなと思います。

引っ越しをして、以前も距離があったのにさらに遠くなってしまったんですが、
郵便ならどこへでも気持ちと荷物を届けてもらえます。
気持ちや愛情には距離はないんだなあなんてそんなことも感じた今回の出来事でした。
頑張った彼女に約束していた頑張ったで賞の贈り物を贈ろうと探してるうちに見つけたのはファーム富田のラベンダーのかわいいくまさんの形のアイピローや入浴剤、ポプリのセットでした。
ちょうどアロマの話を最近書いていたので思いついて、友人もラベンダー好きなので良いかなと。喜んでくれたらいいな。

願掛けのお参りをしたので、晴れた日にお礼参りをして、またこれからも良いほうに行くようにお願いしてこようかなと思っています。

アバター
2020/12/20 00:04
macaronさん
macaronさんの言葉も力になりそう!嬉しいです♥
また回復をお願いに行ってこよう。
アバター
2020/12/20 00:01
涼子さん
ありがとうございます。
人のご縁は不思議ですね。
一緒に勉強した時間は一年くらいなのに、気が付けば長いお付き合いになって、お互い色々な話をしてより大事な存在になりました。
アバター
2020/12/19 23:58
とまとさん
ありがとうございます(*^^*)
そうですね。少しでも気が楽になったり緩んだり、元気になるまでの力になったらいいなと思っています。
アバター
2020/12/19 23:55
りんごさん
なんでしょうね、うーん、元々こんな感じの人間です。
色々と感覚や感じ方が強いみたいです。
アバター
2020/12/19 23:49
みかんさん
優しい?のかなあ・・・?わからないですが、感覚的なものは強いほうみたいです。
願掛けをして叶ったらお礼参りは大事なんだそうなのでそれを知ってからはするようになりました。
人間同士でもそうですけどお願いしたら感謝の気持ち伝えるのは大事ですよね。
アバター
2020/12/15 20:45
ちょこころねさんみたいにお友達思いの方を友人に持って、
お友達も幸せだと思います。
素敵なプレゼントにお友達もきっと喜んでくれると思います♪
ちょこころねさんのお願いを神様が叶えてくれますように!
アバター
2020/12/15 13:06
おこんばんは~

ころねちゃんは優しいし思いやりがあるんだと思うよ。
そしてそれだけ思える友達がいるって
生きて行く中で幸せな事だと思うわ~
そしてお友達も幸せだと思うよ~
素敵な日記ありがとう♪
アバター
2020/12/15 01:20
素敵な日記だと思いました。
プレゼント・・・喜んでもらえると良いですね。♪
アバター
2020/12/15 00:52
ちょこころねさんは優しい心のおかただと感じました。
素敵ですよぉ♡
アバター
2020/12/14 13:48
こんにちはw

お友達のことで胸が痛くなるなんて
ちょこころねさんは優しい方なんですね^^
ラベンダーのセットきっと喜んでくれると思いますw
願掛けのお参りをして、きちんとお礼参りをされるなんて
エライと思います。
ちょこころねさんの想いがお友達に伝わりますように!
アバター
2020/12/13 23:40
ゆりあさん
ありがとうございます。
心は脳だっていう話もありますけど、
痛むと辛く感じるのって胸なんですよね。胸の中心が痛い感じ。なんででしょう?
呼吸がへるからかな?血流が減るからとかかも?自律神経かな。
臓器とか細胞も記憶があるとかいう可能性の話も観たことがあってそうなると全身なのか??
今日は買い物に出てたくさん歩いて買い物を楽しんできたら元気になって帰ってきました。
気持ち大事ですね、免疫がちゃんと働いてくれるように悲しみ過ぎず切なくなり過ぎず、楽しいこともちゃんとして過ごそうと思います
アバター
2020/12/13 18:09
人の為に胸を痛めるという事は、愛情深いという事だと思います。
愛情深いという事は、毛深い?という事だと思います(笑)
というのは冗談としてw
友さんの日記に、心はどこにあるのか?という記事がありました。
色々なコメントがありました。
心は胸にある、心は脳にある。心なんてない。心は血液にある。などなど。
いずれにしても体調に変化をもたらす心境というものが、
実態はありませんが有る(在る)という事だと思います。
体調を悪くなさらないように、お気をつけなすって!(極主夫道風w)






Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.