Nicotto Town


きつねじゃんぷのちょっとタイ語


きつねじゃんぷのちょっとタイ語 日記を公開中

「きつねじゃんぷのちょっとタイ語」

もらったステキコーデ♪:38


きつねじゃんぷのちょっとタイ語

ちょっと宣伝です。 ʕ-ܫ-ʔ 

タイ料理

タイ料理のタイ語も公開中

きつねはトムヤムクンが好きかな~エビ大好きだからね

グリーンカレーはガティと呼ばれるココナッツミルクを必ず入れましょう。

でないと辛いただの緑の汁になってしまいますよ。

甘さのコツはチャオコーブランドのココナッツミルクを入れましょう。

ガパオはガパオライスではなく、

パッガパオムーサップと言えるようにしてください。

カーオマンガイがやっぱ安定の美味しさ、家庭でもすぐできる。

日本にある調味料、材料でできるから簡単です。

 

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 トムヤムクン

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68418418

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 グリーンカレー

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68441845

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 生春巻き

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68865965

きつねじゃんぷのちょっとタイ語 ガパオ

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68816691

きつねじゃンぷのちょっとタイ語 カーオマンガイ 海南鶏飯

https://m.nicotto.jp/blog/detail?user_id=187621&aid=68527022


アバター
2020/12/14 23:05
ミーティアさん、こんばんは~

Green Curry แกงเขียวหวาน ゲーン キィーアウ ワーン 直訳すると 汁もの+緑+甘い 苦くて辛いグリーンカレーのスープは กะทิ ガティ、牛乳、ミルク、クリープどれでも入れて辛さを調整します。そうすると幾分ですが甘くなるよ~

大体、タイ料理は鶏肉で作ると美味しい。ต้มยำไก่ トムヤムガイ ก ไก่ ko kai 鶏の[k] だね。
安いから~~ ʕ-ܫ-ʔ
アバター
2020/12/14 20:49
カルディで売ってたトムヤムクンを作ったことがありますが、
酸っぱ辛いのが今までにない味で楽しかったです。
あとグリーンカレーと海南鶏飯も^^
グリーンカレーは見た目以上に辛くてびっくりしちゃいました~ヽ(´Д`;)ノ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2017

2016

2015

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.