Nicotto Town



今日のキラキラ&4択クイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/14
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 4
神社広場 4

4択→「納豆」



展望広場→だんごの暖簾の左上


神社広場→手水舎の屋根

アバター
2020/12/17 23:15
2つ用意するんですね。
それはなかったよ。
1つだけだね。
夫婦用の位牌ってことは連名なのかな?
やっぱり、地方によって違うと思うよ。
アバター
2020/12/17 20:55
地域差でしょうか?
父の時は葬儀は白い木の位牌です。
そして四十九日の法要の時に黒い位牌に入れ替えるのです。
入れ替えはお坊さんにお経を唱えて貰います、魂の入れ替えだそうです。
今回は父の位牌に母が入れるように夫婦用の位牌にしました。
アバター
2020/12/16 23:14
位牌はお通夜の時にできてますよね?
やっぱり地方によって色々と違いますね。
7日の法要は葬儀の時に一緒に済ませるので
その後は納骨までお寺に行くことはありません。
7日ごと?あったら大変ですね。
父に聞いたら祖父が先に亡くなってるので
祖父と一緒でいいですってしたらしいです。
四十九日までは誰もいない祖母の家に置いときました。
アバター
2020/12/16 22:09
位牌の打ち合わせとは、位牌を作って貰いに行ったんです。
大きさ、材質、文字の種類と色等々色々あるんですよ。
お寺の打ち合わせは葬儀の支払いと7日ごとの法要をするかどうか、
四十九日をいつ何処でやるか、遺骨はどうするかなどなどいっぱいあるんですよ。
アバター
2020/12/14 23:14
ノエルねぇ♪ヤッホー(ノ^∇^)ノ
ユルイアスロン、お疲れ様でしたm( _ _ )m
キラキラは末がり無限大「∞」8個だったよ~\(^o^)/
旦那さんいると大変だね(>_<)
巡回ありがとうございます♪
無理しないようにね。
今週もよろしくお願いします(∩´∀`@)⊃
アバター
2020/12/14 23:11
涼真さん♪こんばんはー
ユルイアスロンで疲れたのと
旦那さんがいるから自由にならないみたいww


朝、8時45分に迎えに来たんですね。
早かったね(>_<)
位牌の打ち合わせってなんだろう?
葬儀屋さんでお寺の住職さんとお通夜と告別式の日にち決めたら
亡くなった祖母はどんな人だったかを聞かれて
それだけで、あとは納骨の日にちを
お寺さんと決めるだけだった気がするんだけど?
お通夜の時には位牌を持ってますよね?
打ち合わせ長いですね(>_<)
それでは、疲れますね(´ε`;)

ドラマ「危険なビーナス」は見てなかったので
まったくわからないです。
最終回、ガッカリしたんですね・・・。
残念でしたねヽ(´Д`;)ノ
アバター
2020/12/14 22:27
かえでちゅわん、やっほ~♪
月曜オツカレちゃ~ん☆彡(_´Д`)ノ~~オツカレー
キラキラ、末広がり無限大「∞」8個♪OK牧場☆彡(`・ω・´)b
今日はユルイアスロンで疲労困憊ッス☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ
とおちゃんおるから、巡回がままならないし~!┐(´∀`)┌ヤレヤレ
でも、まぁ、出来る限り巡回するぢぇ~☆彡(^_^)v
今週も楽ぴくヨロピクなのだ~♪(^_-)-☆
アバター
2020/12/14 21:54
こんばんは^^
あれっ? 誰も来ていないですね~。
姉さんはユルイアスロンで疲れて寝ちゃったかな?

結局昨日は8時45分に母と兄が迎えに来て、
お寺で約1時間の打ち合わせ後、位牌の打ち合わせ約1時間。
遅い昼食を3人で食べて帰宅したのが16時頃。
とても疲れてウォーキングはお休みしました。

夜にはドラマ「危険なビーナス」の最終回を見たのですが、
なーんだ、そんなことか....って思うような結末にガッカリしました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.