Nicotto Town



もう初詣?


今日、TVのニュースで観たんですけど


神社でもう初詣が始まったとか??

ビックリです(@_@)

先日、いつも伝言板に書き込みしてくださってるかたが

神社に長い列ができててもう分散初詣?って書かれてたんですけど

まさか???と思ってたら・・・ホントだったんですね^^;

年越さなくてもご利益あるんですかね???

でもこうも感染者増えたらこうでもしないと初詣も大変なんでしょうね!

お正月はできるだけ大人しく家で過ごします(;^ω^)

アバター
2020/12/15 10:23
ゆふさん、こんにちは~^^
私もそう思います!
やっぱり初詣は新年に行くからいいんですよね♬
年越す前にいくのとはちょっと気分が違うと思います!
でもコロナ感染者が増え続けてるんで苦肉の策なんでしょうかね?
私もお正月は家でのんびり過ごします(*^-^*)
アバター
2020/12/14 21:54
やっぱり、元旦に初詣するから、気分も爽やか今年1年頑張るぞって思うのでは?
コロナかでは仕方ないかもね
私は家の近くの神社に欠かさず行ってましたが、今年は、参拝に行かない予定です。
アバター
2020/12/14 16:56
ニックさん、こんにちは~^^
密を避けるためには仕方ないんでしょうね。
私もそれって初詣っていえるの?って思ってたんですけど
TVのニュースで初詣は新年迎える前に参っても
初詣っていえるそうです^^;初めて知りました~
でも初詣は新年迎えてないと実感ないですね(^▽^;)
アバター
2020/12/14 16:15
密を避けるためにはそうせざるをえないけど、初詣と言えるのかな?
新年を迎えるための行事として神社に新しいお札を求めるため行くのでしょうね!
初詣としては、やはり年が明けてから、期限を決めずに参拝を初詣としたほうがいいね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.