「初恋②」のつづき
- カテゴリ:恋愛
- 2020/12/14 13:55:43
「進路」
僕たちは中学校3年生になった。
彼女との、文通は 続いていた。
日常の出来事や 進路について手紙に書いていた。
DEAR 海くん
こんにちは
元気ですか?
来週個人面談で進路を、先生に言わないといけない。
海くん高校は、どこに行くの?
私はできたら 海くんの住んでるところに戻って 一緒に高校生活がしたい。
「親戚の家があるから」と両親にお願いしたんだけどいい返事がもらえない。
このままだと地元の県立高校を受験することになっちゃう。
親戚のおばちゃんはいつでもおいでなさいと言ってくれてるんだけどなあ。
海くんは、私と一緒の高校生活がしたい?
そう思ってくれると嬉しいんだけどなあ
話変わるけど、私の苦手な数学ね
海くんが手紙でわかりやすく解説を書いてきてくれるのを
読んでたらだんだんわかってきたよ。
1学期の中間テストも 過去最高点を取れた。
海くんは、教師が向いてるかもね^^
海くんと同じ高校で同じクラスで席が隣
そんなことばっかり夢見ている。
今日はこの辺で・・・
返事待ってまーす
海くんに会いたい 毎日そう思っているカーコより
スヌーピーの 便箋に 彼女のピンク色の丸っこい文字で書いた
手紙が、スヌーピーの封筒で届いた。
僕は彼女に返事を書いた。
DEAR カーコ
こんには
元気だよ!
うちの学校でも来週、先生に言わないといけない。
僕は関西学院高等部に、行こうと思っている。
合格したらアメリカンフットボール部に入る。
カーコ も関西学院高等部を受験したら。
私学で勉強を頑張らないと合格できないけど、
いい学校だから 頑張ると言って両親を説得できないかなあ。
勉強は僕が教えるから。
僕も、カーコと同じ高校で同じクラスで席が隣
そんなことばっかり夢見ているよ。
頑張れカーコ!両親を説得してくれ
関西学院高等部に入学できたらそのまま大学も一緒に行ける。
今日はこの辺で・・・
返事待ってまーす
カーコに会いたい 毎日そう思っている 海より
彼女から返事が返ってきた。
彼女は 両親を説得して 関西学院と地元の県立高校の併願で 受験することになった。
両親は、「関学かお前本当に頑張るんか」無理無理みたいな感じで了承したみたい。
彼女の担任の先生は、 反対はしないけど 相当勉強頑張らないと
今の成績では難しいと言っていた。
まだ少し誕生日には、早かったけど誕生日プレゼントで
投資で儲けたお金で僕は、パソコンを彼女に送った。
学校から帰ると僕たちはスカイプをつないで毎日一緒に勉強した。
1学期の期末テストは、担任の教師がびっくりするぐらい成績が伸びていた。
夏休み前に、お互い部活を引退してますます受験勉強を頑張った。
僕は母に 「広島に彼女の会いに、泊まりがけで行きたい」と言った 。
母は、「泊りがけはいけません 日帰りならいいよ」 そう言われた。
お盆前に僕は、広島へカーコに会いに行った。
「海くんやっと会えたね 来てくれてありがとう」
彼女は満面の笑みで僕を迎えてくれた。
「安芸の宮島」とも呼ばれ日本三景の1つに数えられている、
厳島神社に一緒に行った。
受験の神様ではなかったが、二人で合格を祈願した。
幸せな時間はあっという間に過ぎていった。
新幹線の駅のホームで 彼女は涙を流していた。
「海くん泣き虫でごめんね、 だって寂しいんだもん」
僕は彼女の涙をふいてキスをした。
「また会いに来るからね」
「合格したらずっと一緒に会えるね、頑張ろう」
そう言って 新幹線に乗った。
僕たちは、未練たっぷりのお別れをした。
友達と遊ぶ日は、お互い同じ日に合わせてそれ以外は、
僕達はスカイプをつないで一緒に受験勉強した。
2学期になると僕は、スポーツジムに通った。
関西学院に、合格したらアメリカンフットボール入るためも身体を作った。
僕が、スポーツジムに行ってる間に彼女は、僕が出した宿題をやっていた。
彼女の両親は、頑張る娘を見て合格したら関西学院へいかす決心をしたみたいだ。
2学期の中間テストでは担任の教師もびっくりするほど成績が上がっていた。
2学期の期末テストでは 推薦入学の基準に達する成績を収めた。
僕たちは推薦入学で受験することができた。
出願資格
以下の1.から3.すべてに該当する者。
1.2019年3月31日までに中学校卒業見込みの者。
2.本校を第一志望とする者。
3.中学校時代の成績について、以下の基準のいずれかを満たしている者。
〈5段階評定の場合〉
中学第3学年2学期末の3年次総合成績において、9教科5段階評定の合計が36以上の者。
〈10段階評定の場合〉
中学第3学年2学期末の3年次総合成績において、9教科10段階評定の合計が68以上の者。
※次の(1) ・(2)の項目は、判定に際し評価をする内容です。
(1)生徒会活動やボランティア活動等、学校や地域で諸活動をおこない、
学業との両立に積極的に取り組んだ者。
(2)文化・芸術・スポーツなど自らの興味の対象を持ち、それに打ち込み、
学業との両立に積極的に取り組んだ者。
※高校を併設している私立中学校および海外の諸学校からの受験はできません。
また、海外の高等学校からの転編入学はできません。
自己推薦入学試験
出願期間
1月8日~1月22日
※書留速達での出願に限る。
試験は2月18日 作文と面接
合格者発表
2019年2月12日