Nicotto Town


ちょこころねの日記


天使さんいらっしゃいました(o^―^o)


昨日は本を買いに本屋さんの入っているショッピングモールまで出かけてきました。

お店に入ってすぐ手芸屋さんがあるんですが、今日は本を買うと決めて出かけたので絶対に寄らないでいくぞ!と思って行ったのに、
お店が目に入ったらふら~っと引き寄せられるように手芸屋さんへ( ´艸`)
新しい編み物の本や、毛糸を見てほわ~んと幸せな気持ちでいるうちに時間が経っていて、
そのあとも雑貨屋さんに行き、クリスマスの雑貨を見ていたら金色の天使さんが太鼓叩いているキャンドルを見つけて買いました。サンタさんは好みのがなかったけど、天使さんは好きだし、クリスマスらしいといえばそうかもなあなんておもいつつ。
でもその天使さんのことはタンバリンて書いてあったけど、バチが付いてるからドラムじゃないのかなあ・・・。打楽器を昔やっていたから余計に太鼓の天使さんが可愛く見えました。
そしてそれからやっと本屋さんへ。

ここ数年しばらく買っていない美容雑誌を探しに行ったんですが、残念ながら目当てのものはなくて多分売れてしまってたようです。
最近は付録付きの物が多いから人気があると売れてしまうのかな?
付録付きのは楽しいんですが、私は本の中身を見て気に入ったものを買いたい方なので、付録付きで中を見られないものだと買うのに躊躇するんです。
ネットでちょっとチェックしたりしてますが、なかなか全部は見られないし。

長時間立ち読みして買わないというのはマナーとしてよくないですけど、
中身が知りたいんだーー!!という気持ちになるんです。
見本誌を置いてくれてたりすると嬉しいんだけどなあと思いました。
まあでも私も店舗で商品管理をしたことがあって、開けてしまうと売れないので、商品によっては見せてはだめと止められているものもあってなんだかもやもやしたものでした。良いかわからないで買うのって買う側からすると難しいですよね(^^;

目的の物はなかったけど手芸や洋裁の本なども色々出ていたので色々見て出かけたかいがありました。

あとは外国食材を扱うお店でトッポギのお餅とソース、乾燥パクチーと大好きな紅茶を買って、あとは眠りに良いハーブティーも見つけて買ってきました。
ああ、贅沢(´ω`*)
自分へのクリスマスと年末年始の楽しみのプレゼントだと思おう~(⌒∇⌒)♪

そうだ、ダンベルも買ってきました。ずっと欲しいと思っていましたが、某100均ショップで発見してすぐかごに。嬉しくて値段も見ずにいたのでレジで300円です~っていわれてちょっとびっくりしたけど( ´艸`)そうだよなあ。100円はさすがにないよなあなんて思ったりして。

好きなものを見て美味しいものを買って、良く歩いて元気な気持ちになって帰ってきました。少し穏やかな気持ちになれました(#^^#)
昨日はパジャマコーデのおかげかぐっすりで今日はすっきりした寝起きでした。

眠りに良いハーブティーはスリーピータイムという名前のもので、いつから知っていたかな?多分大学時代くらいと思いますが、ミントすっきりした香りと控えめなお花やレモングラスの香りがしてリラックスできます。ハーブの何種類かのブレンドティーです。
セレッシャルという結構有名な会社からでているものです。
他にもハイビスカスとかレモンとかの製品もあって数種類セットを買ったのが初めだったかな?

スリーピータイムはパッケージも暖炉前でくまさんがうとうとしてるような可愛い絵で見ているだけでも眠たくなりそう☕実際とてもリラックスできますよ。
ハーブティーが苦手な方でも飲みやすいかと思うのでよかったら試してみてくださいね(^-^)

アバター
2020/12/16 14:46
りんごさん
コメント嬉しいです~(o^―^o)
お店ちょうど混んでいる時間だったのかな?
そうなんです、今もこちらを見てますよ天使さん。キャンドルだけど使えなそうだな・・・。
名前とかつけてしまいそう。

ダンベルで筋肉付けたいのは肩回りとか腕もつけたいです。
雪道で荷物持ちつつ歩くのでほんとにバリバリになるので筋肉付いたらなあと。
それから以前チョンダヨンさんのDVDを買っていてダンベル体操のものがあったのでやってみたいと、ずっと思っていたのでそれもあります。
ダンベル持ちながらトレーニングすると荷重がかかるから足腰とかいろんな場所にも効きそうです。
りんごさんも運動なにかされているのかな?
アバター
2020/12/16 14:30
さっきお出かけをちょとしてきたよぉ
どの店も人が沢山で、会計のレジ並びに疲れちゃった(笑)
天使のロウソク可愛いね。気に入ったものを飾ると気持ちが楽しくなるよね~♪
ダンベル300円は安いね。いい買い物したねーー♪
ダンベルで筋力をつけたい場所ってありますか?
アバター
2020/12/16 14:24
のあさん、コメントありがとうございます(#^.^#)
楽しかったこと逐一書いてしまうので、長文になるんですが、のあさんも一緒に出掛けた気分になってもらえたから良かったかな?(o^―^o)
ほんとに一緒にお出かけできたら楽しいでしょうね~。
こっちは雪が降りだして寒くって、これからは出歩くのもなかなかできにくくなってきそうですけど、
私は寒がりで元々こもりがちになる方だから意識して出かけるようにしたいと思ってます。
アバター
2020/12/16 13:21
ちょこちゃんの日記読んで一緒に歩いてる気分になれたよ~
のあも、ちょこちゃんみたいにアクティブになれたらなぁ
アバター
2020/12/16 12:27
ほっしゃんしゃんさん
ありがとうございます。
毛100セーターのおかげで風邪っぽくなりにくくなりました。
やっぱり暖かい。
ほっしゃんしゃんさんもお身体大切にしてお過ごしくださいね(o^―^o)
アバター
2020/12/16 12:09
macaronさん
ネットも色々買えるようになってきて、面白いものもあるから便利ですよね。
実店舗だと実際に見ながら買える良さもあるのがいいかな。あれこれ欲しくなっちゃうんですけどね。
macaronさんはご趣味にもお忙しいから時間が足りないかもしれませんね。
年末年始ならお時間余裕があるかな?楽しみのお買い物できるといいですね。
アバター
2020/12/16 12:04
MOKOさん
クリスマス時期って可愛い絵柄のお菓子や雑貨がたくさんあって、色々欲しくなっちゃいますよね。
チョコの詰め合わせも美味しそうだし、赤いボンネットバスのお菓子、きっと可愛いんだろうな~そして私の好みだろうな~(*^▽^*)
お友達も喜んでくれると思いますよ。
私も友人にちょっとしたものを贈るつもりでいますよ。
アバター
2020/12/16 12:00
とまとさん
値札をよく見たら書いてあったのに、見つけた嬉しさでほとんど目に入ってなかったみたいです。
聞いた時には、ちょっとびっくりでした( ´艸`)
でもいい買い物だったからいいかなとすぐ思い直しました。
アバター
2020/12/16 11:58
みかんさん
ダンベル一本300円でしたが、通販とかで見てもこの値段ならお得だったかな。
やる気の出そうな明るいオレンジ色でこれから少しずつやっていきます。
スリーピータイム確かに名前が眠くなりそうだわ。絵柄でももう眠たくなる感じなんですよ。

アバター
2020/12/16 07:15
おはようございます^^
いつもありがとうございます_(_^_)_

元気な気持ち・・・(・∀・)イイネ!!


滅茶苦茶寒いですね。
暖かい恰好で、風邪やインフルにかからない様、
ご注意ください。

今日も素敵な1日を^^
アバター
2020/12/15 21:11
伝言板では足りないので、こちらに(=゚ω゚)ノ

来年度の新ドラマ火曜日TBS系列 10:00~ 「オー!マイ・ボス!恋は別冊」
 
        木曜日フジ系列 10:00~ 「知ってるワイフ」

と言う二本のドラマがスタートします。
実はこの二つ、オリジナルは韓流ドラマ。

「ロマンスは別冊付録」は有名なので聞いたことありますか?ましかしたら既に観ていらっしゃるかもしれないですね。 もし、観ていないようならお薦めです! 

もう一本の「知ってるワイフ」こちらも韓流オリジナルをみておいても損はないです!

韓流と日本バージョンを見比べてやろ~と今から意気込んでいます!(*´▽`*)
アバター
2020/12/15 20:40
見ると何でも欲しくなっちゃいますよね^^;
日用品や食料品は毎週末買い物に行きますが、
それ以外の楽しい買い物はなかなか行く時間が取れずネットに頼ってしまいます。
私もゆっくり買い物行きたいな♪
自分にご褒美いっぱい上げたい( *´艸`)
アバター
2020/12/15 08:08
おはよぉー^^
素敵な1日でしたねー♪
モコはこの時期には自分へのご褒美にクリスマスのお菓子の詰め合わせを買います^^
毎年クリスマスの絵が描いてる缶のチョコの詰め合わせを買ってたんだけど今年はケーキ屋さんでみつけた赤いボンネットバスの缶に焼き菓子が入ってるのを3つ買いましたw
実家と友たちと自分用ですww
クリスマスに渡すのが楽しみです^^
自分へのご褒美は大事だよねーwww
アバター
2020/12/15 01:27
素敵な一日を過ごされたようですね。♪
100円ショップで300円とか言われるとビックリしてしまいますよね。(^-^;
アバター
2020/12/14 19:03
こんばんはw

お目当ての雑誌は買われなかったけど、充実したショッピングが
できて良かったですね^^
ダンベル300円でも安いと思いますw
スリーピータイムだなんて名前からも睡眠によさそうですねw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.