Nicotto Town


はるのうま


次女の不登校。

 今日も次女は学校を休みました。

 昨日、部活(バスケ)の市内大会があり、前日の部活に参加して作戦立てて当日の朝を迎えたら、お腹が痛いと行き渋り始め、ベッドに潜り込んでしまいました。副部長であり、部員自体も少ないので次女が休んだら大変なことになります。顧問の先生の電話での説得に応じたと思ったら、やっぱりダメでまた布団の中。とうとう先生が自宅までやってきて、半強制的にユニホームに着替え先生の運転で会場まで行き、試合に出場しました。その後は普通にみんなと話したりして過ごしました。ホッとしてこのまま今日も行けるかと思ったら…。やはりベットの中でした。
 行かないと分かっているけど朝になるとお腹が痛かったり頭痛がするとか…。
 登校拒否というより不登校になってしまったかな。
 家ではフツーに過ごして居るんです。
 なかなかに厄介なことになりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.