謎の返事濁し
- カテゴリ:日記
- 2020/12/15 03:28:57
スズキの車に乗る人となり、はや半年が過ぎました。
ある日会社から帰宅すると、一枚のはがきが届いていました。
「リコールのお知らせ」
ふむふむ、あれがあれでこうなるからあの部品交換するわけね。
スズキのお店に電話し、修理の間代車を借りるということになりました。
他にちょっと見てもらいたいところもあったため、事前にお願い。
そしてお店に行き、打ち合わせの後代車がやってきました。
なんと、俺が今乗っているのと同型のワークスくんです。
しかもMT車、スズキのお店攻めてます。
そして車を預け帰り際、俺はサービスさんに聞きました。
「何日くらいかかるんすかね?」
サービスさん、変な含み笑いをしながら口を濁すのです。
「いやぁ、えーと、どうでしょうねぇ」
おい。そういうのは過去のスバルのお店だけでいいんです。
「じっくり検査しますんで、修理も終わったらこちらから連絡します」
うーん、言い方がとても怪しい。けどなんかあってほしい自分もいます。
代車、走行距離7キロのガチ新車です。新車の匂いがします。
けどオーディオレスなんで、運転しながら鼻歌歌ってます。
何日かかるのかなぁ、そしてなんか起こるかなぁ。
期待と不安の修理上がり待ちの日々です。
その変な含み笑いってなんだろうねー?
何日かかるんだろうね。
この際、怪しいところは総取り換えしてもらいましょう。
代車はオーディオがしょぼいのが常です。こういう時はAMラジオで諦めます。
自分の車を預ける場合には、恥ずかしい音楽が大音量で流れないようUSBは抜いておきます。