Nicotto Town


まいご活動中!


ニコみせ営業について

真っ赤なお鼻のトナカイさん、スタンバイOKです。いつもご利用ありがとうございます。

もらったステキコーデ♪:20

あぁっ!トナカイ便に発注したい~!

ニコみせ、、、すごく大変になりましたね。
材料の調達もタイヘンだし、ニコみせ巡りの方も…。
時間がすごくかかるし、私のブラウザは何度キャッシュクリアしても
顔アイコンからすぐに飛べなくなります。
その時によっては一人も飛べないこともあります。
伝言板からの訪問とセットでやると、これはこれで行ったり来たりが大変です。
もう少し、交流がスムーズにできるようにならないかしら?
二コタは前から重かったけど、HTML5になってさらにスピードが落ちたので
すごく時間がかかってストレスです。
私はこれの軽減のために、
時間があるときや、気になる新着日記があれば日記を見てコメント。
基本的には伝言板からその人のホームへ飛んで水やりとステキ、伝言板にコメント
をして戻るボタンで表の伝言板へ戻り、次の人のところへ。
その日の分を回り、それからにこみせの履歴からニコみせだけを訪問。
と、いう要領で訪問していました。
これが一番読み込みに時間がかからず、ストレスなく巡回ができるからです。
それが、、できなくなりました。
ブラウザによってはモンダイないのでしょうか?
顔アイコンから飛んだとしても一度ないも載ってないテーブルが表示されて
それから料理の載ったテーブルになりますので、時間かかりますね。
料理をクリックしても中々次のアクションにならなくて、
一軒当たりの時間が今までよりかかりますね。
これ、販売イベント、、、大変ですね。

ペンギン便、計算して、ぎりぎりなんとかめどは立ったものの、
普段の営業の仕方は今まで通りとは行きません。
これだけ材料調達に手間暇がかかるとなると、今までのように
200皿提供してのバランスの良いテーブルセッティングは
難しいです。
物によっては作物以外の材料が何種類も必要ですので
30分のペンギン便を何度も回す必要があります。
30分というのは長いような短いような微妙な時間です。
1便だけなら、その間にイベントや巡回をすればいいのでしょうが、
何便も受け取りとなると、張り付いておく必要が出てきます。
それはなかなか大変ですよね。

私はニコみせは【おもてなしの場】という位置づけだったので
今のルールでニコみせを開けるのは、、来ていただく方にも
負担なのではないかと思ったりして迷います。

皆さんの意見をお聞かせいただけると嬉しいです。

アバター
2020/12/21 13:50
きびぽんさん

先日、大まかな計算してみたら、カツカツだけど、何とかなるかな、、と
いうことがわかって、お店開けました。
少量ずつ出して、何か用のある時は、いちいち回収しています。
もう、Cコインを儲ける必要はないので、、(というかにこみせって、儲からないんですけどね)
おもてなし、として提供しています。
ニコみせだけの交流の方がいるので、開けたほうがいいのかな、、と思いまして。

ただ、材料調達にしろ、ニコみせ訪問にしろ、ちょっと負担が多きすきますよね。
お友だちでも閉めた人何人かいます。

少なくとも、今は閉めて、1月の販売イベに向けて材料貯めるのが賢いかなと思います。
アバター
2020/12/21 08:05
おはようございます!
お店の読み込みにかなり時間がかかるのとイベント以外では作物と材料調達優先で今も閉店中です_(^^;)ゞ
もう少しさくさくと回れるように調整されるまで引き続き様子見でと思っています。
年末の休み中に意見をまとめて運営さんに送ろうと思っているので考察中です。
アバター
2020/12/17 20:10
にゃん太さん

辞めちゃうんですか?
でも、ほんと、材料集めが大変すぎて困りますね。
それで必死で集めても、今度は巡回の方もタイヘンで、、。
私もやめようか?悩んだんですが、ニコみせのおもてなしは
私も楽しんでいるので、そういうやり方がいいのか?
色々考え中です。
アバター
2020/12/17 20:06
にこ店の改悪が酷すぎてこの度にこ店廃業する運びになりましたw
アバター
2020/12/17 07:33
和泉屋さん

コメントありがとうございます。

そうなんですよね。
フラッシュ終了でたくさんのゲームがサービス終了になったのに、
二コタは存続を決めて、脱フラッシュ頑張ってくださってるんですよね。

ただ、懐事情は分かるけど、新しいことにお金がかかるのは仕方がないんですが、
今まで無料で遊べていた部分に置か投げかかるようになるのは
やはりサービスの低下であり、課金尤度王につながると思うんですよね。
ま、ユーザーに「やる」「やらない」の選択肢はあるんですけど。

今は、どうすれば、うまく回せるか?をオーナーの立場(!?)で考えています。
少し、面倒ですが、うまく工夫すれば今までに近い形でやれるかなと
色々計算してみたりして考えています。
既往に乗るまでは、不定期営業になります。

事前にスーパーの材料を買っておかなかったのが痛いです。
機能も休みだったので、30分便にかかりきりで材料集めました。
でも、作物の方がまだ全然足りてないです。
今日からの黒ガチャ連動レシピは少しだけ作っておこうと思います。

「今日は納得できるスープが出来なかったから店は開けない」
という職人気質の考え方は嫌いじゃないですが、はるばる足を運んで
臨時休業だったらガッカリしますよね。
「いつも変わらぬサービス」を提供できるように努力します。
アバター
2020/12/17 01:25
雨後の筍のようにたくさんあったコミュニティーサイトもサービスが終了し、
ニコタは残り少ないコニュニティーではないでしょうか。
それだけに、運営は難しいと思います。
とは言え、ユーザが楽しめないのは本末転倒ですね。

ニコみせはいずれ改善されると期待しつつ、不定期営業も良いと思います。
曰く「今日は納得できるスープが出来なかったから店は開けない」なんてね^^;
アバター
2020/12/16 19:22
aikoさん

コメント感謝です。
料理の銃はもとの順に戻すようです。
次のメンテで。

他のブラウザでも駄目なんですね。

材料の調達方法が変わったので慣れるまでは私も不定期営業です。
30分便がしんどいです。

そうですよね、サービス縮小は現実問題として仕方がないのですが、
やっぱり残念です。
私も、ニコみせは楽しくなくなりました。
材料調達が苦痛です。
アバター
2020/12/16 18:40
なんだかPコインを使わせるために仕様を変えたような気がします。。。
料理を出すときは並んでいる順番がバラバラですっごくわかりにくいし。
動きも遅いですよね。

私は「Google Chrome」と「fire fox」を使ってますけど、どちらも同じ感じです。
ここ数日はタウンまで動きが遅くなってきたし。

ということで、これからニコみせもあまり手をかけられなくなりそうなので、売り切れが多くなるかもしれません。
ということは、メガ料理増産のために回してた黒/色ガチャもチケット分だけになるかも。(気に入ったアイテムがあれば回すと思います)

楽しむために始めたニコタですけど、カノンがなくなって農園もなくなって、ニコみせまで難しくなったらもう楽しくないです。

もしかしたらゆっくりとフェードアウトしてくかもしれません。。。。。
アバター
2020/12/16 18:35
あんずさん

コメント感謝です。
毎日キャッシュクリア要請が出るので運営も改良しているんでしょうね。
だんだん使いやすくなっていくといいのですが、今の私の体調ではなかなかつらいんです。
今まで通りの交友をしたい、という気持ちとのせめぎあいでみんなはどうなんだろう?と思いました。
皆さんさんも使いにくさは感じておられるようですし。
売り上げ回収しないとログインボーナスも受け取れないし、
配達も受け取れないし、料理も作れない、というのも不便です。
材料不足気味なので今までのようにたくさん出せないので、どうしてもすぐに売り切れに…。
しばらくは不定期営業になりそうです。
アバター
2020/12/16 18:00
こんばんは♪
ニコタ巡回も、本当に時間がかかるようになってきていますね。
ニコ店の履歴だけで、サクサク回れることは無いです。
キャッシュクリアの小窓も、1日2回出るようになってきていますので。
まいごさんと現状は同じだと思います。推奨されている Google Chrome使用です。
ニコ店について。
こちらは、まいごさんのお気持ち優先でお願いします。
開店していて、時間がある時は利用させていただきますので (^-^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.