12/16 キラキラと4択
- カテゴリ:タウン
- 2020/12/16 06:25:45
仮想タウンでキラキラを集めました。
2020/12/16
集めた場所 | 個数 |
---|---|
展望広場 | 5 |
自然広場 | 20 |
4択 「お茶汲み」
キラキラ 「展望広場」 展望広場 看板
「自然広場」 ホームセンター 2階
4択 新人の仕事といえば? → お茶汲み
コピーとりもなかった。
上司も自分でコピーとりにいく。
飲みたければお茶をいれにいくし、コーヒーをのむ有志がお金を毎月だしておいてあるコーヒーメーカーからコポコポとマイカップにコーヒーを汲んでいた。
飲み会で盛り上げるのはなかったが、飲み会の手配はした。
そんなのはおちゃのこさいさい。
困ったのは電話とりだ。
うちの社は事務職がいなかった。
いや、いるのだが数人でその方々は事務の部屋にいる。
なのでかかってくる電話は気のついた人が取るのだが、なんとなく新人だととらないといけない気にはなる。
しかし「●●課の▲▲さん」っていわれたってわからんよ!!
その課がまだあるのなら▲▲さんがわからなくても回してしまうのだが、困ったことに1つの大きな仕事で作られた課は、その仕事が終わると解散している。下手すると部がなくなっていたりする。
また仕事柄お客様のところに常駐してる人多数。
なので館内部署配置ファイルに●●課がないのは、かつてあったのが解散したのか、お客様先に常駐しているから載っていないのか、はたまた違う事業所にまるごと移動したのかわからない!
うわぁ~~ってなって相手様をお待たせして探しまくるのだがわからない。
涙目であった。
しかも電話対応している間、自分の仕事は中断だ。
更に涙目だ。
電話を切ったあと「えーーっとどこまで考えたっけ?」となるので3歩進んでいたのに2歩下がるよ!また2歩歩かないといけない!ワン・ツー・ワン・ツー!
その中、同期で全く電話をとらない奴が同じフロアにいた。
なんで電話とらないんだ?と聞いたら「だってオレ、仕事してるし」と言ったので私の怒りが爆発。
わ・た・し・も 仕事してるんだよ!!
しかし何も知らない新人が電話とっても使い物にならないと思うのだが、他所様の会社もそうなのかな?
実はそれで新人はどんな部があるのか学習するとか?
待たされている相手様はいい迷惑な新人教育だw
夏場は水筒の水を2リットルくらい飲むかな。
食堂(料理は出ないよ)にバリスタが置いてあるけど、自宅飯だし、使ったことないや。
じぶんちの、豆からひくコーヒーメーカーで淹れたコーヒーのほうがずっとおいしいもん。
お茶くみ、したことあったっけ?
毎朝課の全員分のお茶を入れて洗うまでが仕事
もちろん応接室のお客さんにも出すし、夏は冷蔵庫で作った氷とガムシロを入れたアイスコーヒーを作って出したよ
でもほどなくしてコーヒーを淹れる機械が入り、各自紙コップで淹れるようになった
年配の部長などは、淹れてもらうからおいしいんだと言って淹れてもらってたけどね
給湯室でサボれるし、決して嫌いじゃなかったな、お茶くみ
古き良き時代のザ・ニッポンの会社でした~