Nicotto Town



趣味コーデ×ジャック


おはようございます


私の趣味はまず読書とうさぎのここあと遊ぶこと!

この二つをコーデしました

能楽堂に行くことや映画もありますが、コーデ出来ないので

この二つにしました

読書は小さいころからの趣味です

どこの国へもどんな時代へも連れて行ってくれます

うさぎのここあは最近老齢のせいか元気がありません

でもナデナデして「いい子だねここあ」「かわいいねここあ」と言っていると

こちらの心が癒されます

うさぎは意外とこちらの状態を把握して寄り添ってくれる動物です

よく「懐かない」「芸をしない」と言って嫌う人もいますが、

飼ってみれば、どんなに感情の豊かな動物か、懐いてくれるかが

わかります

ここあのいない生活は考えられません

一日でも長く生き続けてほしいです

アバター
2020/12/17 09:44
ゆぴちゃん おはよう~

猫ちゃんを飼ってるんですね
すり寄って来るなんてかわいいですねw
うさぎはそこまではしないけど、撫でて攻撃はしてきますねw
ペットは家族ですものね~大事です❤
アバター
2020/12/17 02:02
うさちゃん抱っこ♪
可愛いな~(*/∇\*)
可愛がってあげれば必ず答えてくれる!
うちはニャンコがいるケド
甘えてすり寄って来たら
何でもいうこと聞いてあげたくなっちゃう~♡
アバター
2020/12/16 23:44
はじめまして
サークルから来ました^^

読書いいですね
最近は図書館で借りて読むことが多いです。
アバター
2020/12/16 16:24
涼子ちゃん こんにちは

美容院お疲れさまw年末年始に綺麗になったのねw

私も絵を見ることは大好きなのだけど、なかなか美術館には
足を運ぶ時間がないのが実情です
本当は今年の目標が「美術館巡りを趣味にすること」だったのですが
コロナのせいで台無しに。。。

読書とここあと遊ぶことはいつでもできる趣味なので
これで決まりましたw
アバター
2020/12/16 16:06
cocotan おこんにちは~

今日は美容院に行って来たよ。
私もお酒やら色々考えたけど最後は絵に( *´艸`)
cocotanと言えばうさちゃんと読書
ぴったりのコーデだと思うよ~
心の友である本とここあちゃん
ここあちゃんがいつまでもcocotanのそばにいてくれますように~
アバター
2020/12/16 15:01
ほりちゃん こんにちは

あれ?ホントだ 一緒だねwすごい偶然www
ほりちゃんとこのももちゃんは懐き方が半端ないですよね

私もももちゃんのいないほりちゃんは想像できないw
お互い頑張ろうね?w
アバター
2020/12/16 14:56
まーちゃん こんにちは

わ~~すごい偶然ですねwココアちゃん。。かわいい名前w
うちのここあはピーターラビット色って言えばわかるかな
ああいう色をしています
ゲージ攻撃からツーンとしてるけど撫でて攻撃がすごいってところまで似ていますw
猫はツンデレっていうけどうさぎも同じですよね
自分の都合で飼い主を動かしてる感じがしますw
そこがまたたまらない気がします♥
アバター
2020/12/16 14:52
ふぁりちゃん こんにちは

本は昔からないと困るもので、ここあはいつまでもそばにいて欲しい存在です

ふぁりちゃんちご夫妻は仲良しだと思うよ~ばかっぷるとかそんな感じはしないなぁ
お互い相手を思いやってる感じがするんですよね

我が家はここあの話題が中心になって夫婦の会話が成立する感じになっているので
ここあがいないのは正直怖いですね

ふぁりちゃんちの話は読んでてほんわかしますよ~また書いてねw
アバター
2020/12/16 14:47
ぴよちゃん こんにちは

昔は本当に「暇だ~」って思える贅沢さがありましたよね
本の紹介する小冊子 私も好きです「夏の100冊」とかタイトルがついてましたよね
あれを読んで本自体を読んだ気になってた時もあります

ぴよちゃんにはジジ様がいるものねw偉大なジジ様❤
ネコちゃんは私にとってすごく神秘的な存在でそれこそ魔法か何か
使えるんじゃないかと思ってしまいますw
ツンデレだけどそこが可愛いところなのではないでしょうか

我が家のここあもツンデレで自分が撫でてほしいときは鼻を突き出して「なでて」という
しぐさもしますが、こちらが構いたいときはツーンとしていますw
ここあのいない生活は想像できません
長生きしてほしいと切に思っています❤
アバター
2020/12/16 14:40
ぴるちゃん こんにちは

そうか~昔から飼っていたのならよく知ってますよね
今はネコちゃんが癒してくれるのねw
ペットって偉大ですよねw
アバター
2020/12/16 13:14
꒰。•◡•。꒱こんにちは~♩

読書とうさぎ、私もどっちも大好き♥
ここに書かなくても知ってると思うので省略ww

ここあちゃんがいない世界のここたんを私は想像できないよ
1日でも一緒に過ごしたいね
アバター
2020/12/16 11:28
こんにちは。

わ~~名前、同じだ!!!
娘が飼ってるたれ耳の兎さんの名前、ココアなんですよ。黒毛の子。
頭のあたりの毛がね、ビロードみたいでね、もう、最高なのよ、手触りが。。。
この子は、ちょっとシャイな感じだけど、ケージから出せ出アピールは凄い。
出したからと、寄ってくるわけじゃないけど、知らんふりしてると、
いつの間にか、鼻先でつんつんして撫でてとくるのよ。可愛いんだわ~~♡

あら、ここで、ココアの思いを語ってしまったわ笑
アバター
2020/12/16 11:01
cocoちゃん、こんにちは♫
今日は、cocoちゃんが鍼dayなのね。
お外は寒いから、温かくして気をつけて行ってらっしゃい。

今日も、ラブリィーなcocoちゃんコーデ♡
その背景もやっぱりcocoちゃんに合ってるね♫

ここあちゃんのいる生活、大切にしていますね♡
cocoちゃんの家庭もあったかです♡

我が家は、単純にばかっぷるなだけですが。笑
スーパーでいちゃついてるわけじゃないけど、まんざいみたいなことしてたら私達かもしれません。

今日も素敵な1日をお過ごしください♡
アバター
2020/12/16 10:57
ここたんは文学少女だったのね( *´艸`)
私も途中から本に目覚めたけど、通勤時間にスマホのない時代、単行本を読む程度の読書です♬
それも鎌田敏夫さんとかの恋愛小説とかww
本屋さんによって何がいいかなあ・・っていろんな本をながめたり、夏にでる読書感想文用にオススメの本一覧の冊子とかを手に「どんなお話しなのかな?」って想像するのも楽しかった。
パソコンやスマホが無い時代ってのは、時間の使い方が贅沢だったかもね。
ここあちゃん、元気ないのかあ(/_;)心配だね。
「懐かない」「芸がない」のはうちのジジです。
でも一緒にいて癒されるのだよね。そしてご飯とおやつのオネダリ以外はかなりのツンツンクールジジですが、私が調子悪くって横になってると、そっと口元によってきて「生きてるのか?」と生存確認をするのか?それとも猫の挨拶の鼻と鼻をあわせてくれてるのか、寄ってきてくれます。
心はつながってる感じするよね。
ここあちゃん、ここたんの為にも長生きしてね(-人-〇)私も祈ってます。神様宜しくお願いします!
アバター
2020/12/16 10:15
私もうさぎと一緒に育ったので、うさぎが犬並みに慣れることはよく知っています。
読書とうさぎさんが趣味なんですね(^▽^)/
今は私は猫と読書が趣味ですw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.