Nicotto Town



16日 キザ夫


英語を多用する人はカッコつけるなと思いますが、自分もエビデンス、アサインなど使いますね。2(使わない)が課題とは知らなんだ。5もホテルの宴会など限定で理解。会社で予算と言う意味で使ったことはないです。なお8の訳は嫌味ですね、思い付きで良いのでは。

皆さんがよく使う英語は何でしょうか?

ーーーーー以下引用

もはや多用する人はネタにされている感すらありますが日本語の方が短いし分かりやすい『日本語で言えよベスト8

①アグリー同意 ②イシュー課題 ③アサイン任命

④エビデンス証拠 ⑤バジェット予算 ⑥コンセンサス合意

⑦プライオリティ優先順位 ⑧ジャストアイデアただの思い付き

— 山口慶明

アバター
2020/12/17 05:58
コスパ「コストパフォーマンス」は
よく使うかなぁσ(´Α`〃)
でも日本語で言うほうが絶対わかりやすい!
アバター
2020/12/16 15:00
正月、危ない交友録の英語禁止ボウリングが懐かしいです。
アバター
2020/12/16 11:38
よく使う英語は何だろうって思ったけど頭に浮かばないので普段つかってないみたいです(*´艸`*)
りんごが毎日、使っている言葉は、やっぱり、ぽてちょ語みたい(笑)
今朝も、りりぃ&るるぅに「おはぽてちょ」ですw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.