Nicotto Town


気まぐれ日記


ちゃんと伝わらないわなww

まいど~っ☆
今朝の最低気温は3℃・・ほんま寒くなったすね^^;
マスクのおかげなのか? 今年は予想に反してインフルエンザが激減してるという

数か月前には、ダブルパンチの最悪なシナリオが噂されてたけど
・・面白い現象ですねぇ(-_-)

ちゃんと注意さえすれば、インフルエンザの予防接種なんかしなくても毎年上手くいくという事かなぁ



さて話は変わって・・

今回はコロナのニュースを理解出来てなかった老人の話を少々(-_-)/

コロナが広まって以降、コロナの話をしてる客が非常に多いんやが
聞いていると間違った事を言ってることがしばしば

なかでも、一番気になるのがコロナの重症患者数に対する誤解

昨日も
客A『コロナの感染者が多くなってるけど、ウイルス自体が弱くなってるから重症者が全然増えてこんなぁ』
客B『(大阪)毎日300や400の感染者出てるけど、重傷者は3人ほど増えるだけやもんなぁ ニュースで嫌って言うほど騒いでるけど、意外と大したことないかもなぁ』
こういう話を耳にした


俺が『おっちゃん、重傷者が3人増えただけって言うてるけど、新たに3人だけ増えてるんとちゃうで(゜o゜) 重傷者が治って普通に戻る人も居てるし、死んでしまう人も居てるがな。 ニュースでは毎日増えた減ったしか言うてへんけど、単純に考えても毎日10人以上が重症になってるで』
と言って初めて
『そう言われてみたらそうやな! 兄ちゃん偉いなぁw わしらアホやから数字だけ見て単純に考えてたわ。 ほんまや、それやったら怖いがな。なぁ、もっと気を付けなあかんわ^^;』ってw

ニュースで毎日、重症者数が増えた減ったの話をしてるけど
オッチャンたちと同じ考えの人が意外と多い気がしてきた

本日新たに重症になった人・亡くなった人・普通病棟に戻った人
最低これくらいを示さないと、ちゃんと伝わらないわなww

ほんまアカン国やと思うわ~

おわりw

アバター
2020/12/19 04:09
おはようございます♪
11月からPCR検査なしで入国できるようになった国のひとつが発生国です。
アバター
2020/12/19 01:47
秋乃さん・・
選手には悪いけどオリンピックは中止でええと思ってるっすw
コロナのせいで生活がヤバくなってる人も多いし、そもそもすでに熱が冷めてしもて盛り上がらないと思うねん(-_-)/
それよりアホみたいに金をかけて建て直した競技場の将来が一番気になるっす
毎年大赤字必至・・その穴埋めは税金? 将来の人間が可哀そうっすw

雪かきスコップなんか買ったんすか(゜o゜) こっちやと生涯1~2回使うかどうかっすよw
アバター
2020/12/19 01:40
ひふみさん・・
細かく出すのは賛成っすね~(-_-) 逼迫とか難しい言葉よりも数字で示せって思うっす(-_-)ウンウン


>日本国民には規制をかけているのに、発生国人は検査なしで2週間の隔離も無しで入り込んでるって。
>現在、大量感染でロックダウンしている地域からもとか。

☝☝俺はあんまし信じられないっすわ~(-_-)
毎日、2~3誌の新聞・ニュースを見てるけどその手の話は見たことが無い
裏稼業とか裏風俗などかなり突っ込んでる週刊誌でさえも書いてるのを見たことが無いんすよ
むしろ、そういう話を出してる奴は売名行為って気がするんすけどねぇ(-_-)ウーン

専門家とかでも、新型ウイルスの何が専門やねん!?って信用できへんしな^^;
専門家=ペテン師的な考えで、こいつらは自分が思ってる事をポンポン出してなんぼの商売
占い師の一種かなぁって感覚なもんで・・すんませんwww
アバター
2020/12/17 22:19
こんばんは☆
今朝の虎8で話題に上がりましたが、
日本と発生国間、JAL、ANAだけでなく発生国航空便会社が複数飛んでいます。
日本国民には規制をかけているのに、発生国人は検査なしで2週間の隔離も無しで入り込んでるって。
現在、大量感染でロックダウンしている地域からもとか。

https://www.youtube.com/watch?v=V7Xbc6G58ic
(1:07あたりから)
アバター
2020/12/17 20:45
ちゃんと伝えたくないってのが本音?と思ってしまいます。
コロナなんて大丈夫→オリンピックは開催できる(観客なしも含む)って方向へ持っていくための手段の一つかと思ってしまいます。

今日(17日)はとても寒かったです。
当地は雪は降らなかったけど、大雪地方は大変だよね。
昨日、「雪が降る前に」と思い雪かきスコップを買いました。
このまま雪かきスコップ使わずに春を迎えられたらいいな。

アバター
2020/12/16 21:49
>本日新たに重症になった人・亡くなった人・普通病棟に戻った人
発表する気になればできるのだから、感染者の国籍と重傷者&死亡者は年齢と持病もね。
何を隠しているのだか。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.