Nicotto Town


ちょこころねの日記


寒くてもご飯はきちんと~年に一度の明太子パスタ~

今日は明太子のパスタをお昼食べていました。
明太子は実は苦手なんですが、市販のパスタソースのものなら食べられて、なぜか年に1,2度食べたいと思うんですよね。不思議です。
魚卵全般殆ど苦手で、明太子パスタのみはこんな欲求があるようです。
栄養価高いからなのかな?

冬場になんだか元気が出ない、何もする気がしない(ような気がする)なんて思いだしたら、大抵は冷えていてお腹が空いていたりします。
今日もそうだ!ごはん食べてないからかな?と思って
明太子パスタとコンソメのコーンと野菜たっぷりのスープを作って食べ始めたら少し気分が復活!

そうだ、そのうちに図書館も行こうかな?予約したい本あるかな?編み物本検索しておこう(^^♪
友人に送るラベンダーセットが昨日届いたので、可愛いものだからせっかくなら可愛い包装したいな~100均で探してこようとか、色々思い浮かびました(⌒∇⌒)
編み物も仕上げたいのもあるから今日はたくさんやることあるなあ~なんて。

むか~し元気がなくて食事をいいかげんにしてしまった時期があって、そのころは本当に元気がなく不調もでたりして、考えも良いものが浮かびませんでした。
元気がなかったり忙しくなったりすると食事がどうもいいかげんになって、結果もっと元気がなくなるというパターンになることが。
それからはそうなってきたら気が付くようにして、とりあえず食事をするようにしています。
それでも胃がどうにもならない時とか気分が悪くてどうしようもない時は安静が一番ですけども。合間にスープとかゼリーとかならとれるかな?
そういう時もありますよね。

体調不良で受け付けないなんてことも時々ある方なので、
ご飯美味しく食べられること自体がほんとに幸せだなあ~って思います。

寒くて凍えてるみなさん、ぜひ温かい食事や飲み物をとって気持ちも元気にしてあげてくださいね。

アバター
2020/12/18 12:53
練り物屋さんがご近所に開店したんですね~。いいですね~♬
練り物全般すきなんですよ。
練り物屋さんのおでんは美味しそう~(*^▽^*)
お値段もお得でしたね。美味しく手お得なのは一番ですね。
なんだかちくわぶが無性に食べたくなってきました。今日買ってこよう~(^^♪
アバター
2020/12/16 19:20
今日は寒いので、近くに出来た練り物屋さんのおでんを買ってきました。
夫は友人と食事をしながら打ち合わせなので、このチャンスにお店の持ち帰りおでん!
大根の厚みは3センチくらい、大き目の厚揚げは1/2個、ちくわぶは1本どーん!
後は生姜てん、玉子、結び白滝。
どんぶりいっぱいの量でしたがこれで600円。
大根と厚揚げは半分づつ残しました^^;(おなかいっぱいで)
寒い時は熱々(家でレンチンしましたが)おでんに限ります^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.