Nicotto Town



本当の真冬日がやってきた。暖房がフル回転してます。首と肩の付け根に服の襟下

にホカロンを貼り付けて、体の芯の冷えを防いでいます。
水曜日は病院がお昼までなので閉院間際にいつもの診察にいき、薬をもらって
寒い中買い物して、外に出たら、雪がチラホラと降ってきてました。
なんだか、童心に帰ったような気分にさせられました。
私は街の中で育ったのであまり、大雪で遊んだ記憶はありませんが主人が、よく
雪が降ると脊振山の実家の楽しかった出来事を面白そうに、はなして聞かせて
くれていました。雪が少しでも降り出すと、窓全開して、雪見酒と言いながら
飲んでたのを、思い出してます。

アバター
2020/12/17 11:02
私も雪の少ない所で育ちましたが
冬休みには雪の良く積もる親戚の家に遊びに行ってました
庭に積もった雪の塊の中に穴を掘って遊んでいました
雪が降れば懐かしく思い出します
ご主人様の気持ちが分かる気がします(^-^)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.