Nicotto Town


はるのうま


病院へ連れて行ったら…

 仕事である人の病院へ付き添いました。

 数日前から、便秘と嘔吐、微熱…。1人じゃ行けないから、付き添って欲しいと言われ…コロナじゃないよねぇ…と半分疑いつつも断れず、覚悟して行きました。
 今朝待ち合わせ場所へ行くと、杖を頼りにようやく立っていた本人、具合悪そうでした、
 発熱があるとの事で、車内で順番を待つことになりました。あー、これでコロナだったら、私も濃厚接触者だーと、だんだんいろんなことが頭をよぎりました。
 順番になると、病院の裏玄関から入りお医者さんが裏口まで来てくれて問診、お腹の張りや吐き気などを訴えると、お腹のレントゲンを撮りこれは腸閉塞だから、すぐに大きい病院紹介するからすぐ行ってと言われ、そのまま大きな病院へ。おっ!コロナじゃなかったけど、ただ事ではない事は確かで本人と紹介先の病院へ行きました。
 ここでもいろいろ検査をして、最終的には腸閉塞だけども、その原因は腫瘍があるからとのこと、それが良性でも悪性でも切除することになりますとお医者さんから言われ、そのまま入院になりました。
 原因は分かったけれども、これから本人にはいろんなことを我慢したり頑張らないといけなくなり、大丈夫かなー?と心配です。
 本人と病棟で別れたのが4:30すぎ、一日がかりのお仕事でした。

アバター
2020/12/17 19:49
トッポさん♪
コメント、ありがとうございます。
そうですね、我慢は禁物だと今回のことで学びました。
無事を祈るのみです。
アバター
2020/12/17 19:47
ゲンキさん♪
コメントありがとうございます。
はい、相当我慢してたみたいです。
最初に行った病院で、4日もよく我慢してたねって言われました。
来週、病気についての説明を受けに同行します。覚悟して聞かねばならぬようです。
アバター
2020/12/17 18:11
 付き添いお疲れさまでした。
即入院って、危なかったんだ。 患者さんお大事になさってください。
アバター
2020/12/16 23:39
こんばんは。

1日がかりの仕事。お疲れさまです。
濃厚接触者とならずに良かったですね。

腸閉塞ですか。
かなり辛かったと思います。
よく、救急車を呼ばずに… 我慢強い方です。(〃ω〃)

手術がうまくいって、順調に回復されますように!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.