Nicotto Town


= Nicotto Town 寓居日記 =


伝言版No.33 ☆キャンドルフラワー:10位☆

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/12/08 ~ 2020/12/14
順位 大きさ
10位 キャンドルフラワー 14.90cm

皆様からのメッセージは
Blog に設置した「伝言板」にお願いさせて頂いております m(_ _)m
何でも自由に書き込んで下さいませ (*^_^*)

(今日のコーデ)
新入荷のクリスマスアイテムの内、
賑わうケープ付きクリスマスワンピ【赤】が
華やかで可愛かったのでコーディネートしてみると、
クリスマスのお洒落な雰囲気となって(*^_^*)
クリスマスキャンドルとスノードーム、
そして、足元のハートキュートベアーが
ちょうど襲来している寒波の季節にふさわしい
ジングルベルのクリスマスメロディーを
楽しむ気持ちを醸し出してくれています(^^♪
今年は一人でゆったりとメシア生誕を
お祝いしようと思っているようです(*^_^*)
◆ ◆ 
(つぶやき)
 クリスマスアイテムの合成を目指して
久し振りのキャンドルフラワーを育てていましたら、
ガーデンランキングで10位にランクインしておりました♪ 
皆様から沢山のお水を頂いているお蔭です。
本当にどうも有難うございますm(_ _)m
同時に、ベゴニア【黄】も5位にランクインしていて(*^_^*)
こちらは引き続き、レアカラー【ピンク】の手持ち合成を狙って
無理せず・根気よく(!?)ボチボチと頑張ろうと思います。
                          ナーコ拝
  
,゜.:+゜ メッセージはこちらにお願い致します ,゜.:+゜

アバター
2020/12/28 20:53
こんばんは!正月用にローストビーフを2㎏作りました、足りるかなあ?
アバター
2020/12/28 17:34
こんばんは☆大掃除が終わったのでおせちの買い出しに
行ってきましたよ(^▽^)/♬
アバター
2020/12/28 00:52
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 帰るのが遅くなったので、洗濯機を回しながらの訪問です。
アバター
2020/12/27 23:09
こんばんは
アバター
2020/12/27 22:57
今晩は✨年賀状一言書き添えてやっと出来上がり投函して来ました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
アバター
2020/12/27 22:49
こんばんは。
明日でお休みの方も多いと思いますけど私は明後日まで仕事です。年始も3から仕事だしね。
アバター
2020/12/27 20:25
こんばんは!あまり寒くなかったので車を3台洗車とワックスがけしました。
アバター
2020/12/27 17:41
こんばんは 
今夜は湯豆腐と買ってきた
サバの塩焼きと熱燗で一杯いきます★^~^★
アバター
2020/12/27 17:26
こんばんは☆年末年始の忙しさを乗り切るのに
今夜はトンカツです♬
アバター
2020/12/27 17:18
こんにちは。
今日は今年最後の休み。
できるだけ大掃除やってみましたがキレイになったのかな(;´∀`)
アバター
2020/12/27 13:04
こんにちわ 
昨夜の羽生選手は迫力があって
桁違いの高得点でしたね 
今夜の女子も楽しみたいです(*^-^*)
アバター
2020/12/27 00:55
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ケンタッキーのフライドチキンを久しぶりに食べました♪
アバター
2020/12/26 23:48
今晩は✨今夜のフィギュアスケート羽生結弦選手完璧な演技で最高でしたね(^_-)-☆
アバター
2020/12/26 23:21
こんばんは
アバター
2020/12/26 23:08
こんばんはぁ♪
今年もあと1週間を切りましたね(笑)
アバター
2020/12/26 23:04
こんばんは 
いつもありがとう★^~^★
コロナ変異種が早くも日本で発生ですね 
最近の感染者増は直ちに止めるべき
対策が絶対必要ですね★★
アバター
2020/12/26 22:58
こんばんは⛄台所の大掃除をしてピカピカです♬
明日からお節の準備頑張ります(^▽^)/♬
アバター
2020/12/26 20:03
こんばんは!蝋梅と千両・若松・熊笹を水盤に活けて正月らしい雰囲気に仕上げました。
アバター
2020/12/26 19:44
こんばんわ
先程訪問したのですが
間違って男子のスケートを
女子のフリーとしてました
改めてやってきました
男子は羽生選手や宇野選手に
鍵山選手など良いスコアが期待です(*^-^*)
アバター
2020/12/26 15:16
こんにちは♪
コーデとっても素敵^^ あっという間に、今年もあと5日!
もう、い~くつ寝ると~お正月~^^♪
アバター
2020/12/26 14:11
こんにちは。
クリスマスコーデ、もう少し楽しみたかったなぁ・・早いねぇ・・(# ̄ー ̄#)
アバター
2020/12/26 00:48
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 『Eternal Star』を聞きながら訪問です♪
アバター
2020/12/25 23:55
こんばんは。
今日も残業でおまけにダッシュ巡回。とてもクリスマスの気分になれないわ~
アバター
2020/12/25 23:39
こんばんは
アバター
2020/12/25 23:18
メリークリスマス✨
今日は自分の生まれた西暦の年と年齢を足すと皆2020に成るそうです(^^♪
アバター
2020/12/25 22:47
こんばんわ 
スケート全日本選手権テレビを見てます 
男女共に目が離せません(*^-^*)
アバター
2020/12/25 21:00
こんばんは!ごと日で最終金曜なので凄い渋滞ぬか道を考えるのに大変でした。
アバター
2020/12/25 17:14
こんにちは⛄雪の降る静かなクリスマスです♬ 
今夜はパエリアを作ります(^▽^)/♬
アバター
2020/12/25 10:31
お元気ですか?メシアの降誕記念日おめでとうございます。聖なる善き日に、安息の時を過ごせますように
アバター
2020/12/25 00:52
Happy Holidays! 素敵な一日をお過ごしください♪
アバター
2020/12/24 23:44
MerryChristmas✨素敵なEveをお過ごしですか?ローストチキンとケーキ食べました(^^♪
アバター
2020/12/24 23:29
こんばんは
アバター
2020/12/24 23:19
☆Merry*Christmas☆彡
今日も残業だった私はとてもクリスマスって気がしません(泣)
アバター
2020/12/24 23:02
☆★Merry Christmas♬ 
クリスマス楽しんでますかo(^0^*)o♪
アバター
2020/12/24 21:57
こんばんは☆穏やかなイヴの夜です☆彡
早く寝ないとサンタさんが来ないと言われた思い出があります♬

ピンクの手持ちプレゼント良かったですね♬
私は20個植えてメガOでした@@;
又種を拾うところからチャレンジですよ(^▽^)/
アバター
2020/12/24 21:34
☆☆メリークリスマス☆☆
素敵なイブを楽しんで下さい (*´▽`*)
アバター
2020/12/24 20:45
こんばんは!イブなので娘がブッシュドノエルを作ってくれました、美味しかったですよ。
アバター
2020/12/24 18:24
メリクリー。
ケーキ作ってて燃え尽きました。
ブッシュドノエルのロールケーキ部分、巻いてるときに割れてきちゃったけど、
クリームでごまかせました。
アバター
2020/12/24 14:58
。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆(*・ェ・*)>。
今年は厳かに・・・来年は賑やかなクリスマスでありますように・・ですね^^
アバター
2020/12/24 00:55
埃ぐらいでは死にはせんで、今年は体調不良も重なって、これと言う掃除は
パスですわ(◎_◎;)
ちょっと屈むと眩暈ってのが。
少しは治まりましたが、それでも怖いです。

年賀状、やっと宛名書きは完成。
オール手書きの100枚近く。
疲れましたが、それでも、去年頂いた年賀状を一枚一枚確認して、
住所とか書きました。
後は一言添えるだけ。
これは、今日か明日までに出来るでしょうね(苦笑)
アバター
2020/12/24 00:43
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 今晩は、クリスマスのデザートを食べてきました♪
アバター
2020/12/23 23:51
今晩は✨
珪藻土のバスマット使ってたらアスベストが入ってるので割ったり削ったりしないでね(^_-)-☆
アバター
2020/12/23 23:24
こんばんは
アバター
2020/12/23 22:56
こんばんわ 
年末28日までお仕事です 
今年もう少しコロナに気を付けて
頑張ります(*^-^*)
アバター
2020/12/23 22:30
こんばんは今年は帰省する人も少なくて電車も飛行機も
間引き運転だそうです。姪は帰省できるか心配です!
アバター
2020/12/23 20:08
こんばんは!家族で忘年会をミシュラン2星の料亭で、トリュフ入りすっぽんスープ茶わん蒸し美味しかった。
アバター
2020/12/23 15:41
こんにちは。
医療者のトップが切実な訴えしてもまた得意の後手後手かなぁ><うんざり。
アバター
2020/12/23 10:16
こんにちは^^

今日は大掃除日和になりそうです。
アバター
2020/12/23 00:50
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 「キラキラ」で交換した服で訪問です(*´∇`*)
アバター
2020/12/22 23:55
今晩は✨昼間はあんなに晴れて暑い位だったのに夜ゴミ捨てに外に出たら雨が降ってて傘無しで濡れちゃった;
アバター
2020/12/22 23:29
こんばんは
アバター
2020/12/22 22:08
こんばんわ 
今日届いた正月用に買った『北海道美味い物』
お正月前に食べてしまいそうです♪
アバター
2020/12/22 20:51
こんばんは。
なんだか仕事が忙しすぎてもうすぐクリスマスだと思えない毎日です。(;´д`)トホホ
アバター
2020/12/22 19:26
こんばんは!風呂の制御盤が故障したけど業者さんが来て直ぐに好感して直してくれました。
アバター
2020/12/22 18:16
こんばんは☆気温が上がり雪道が滑りやすくなりました@@;
アバター
2020/12/22 15:26
コンニチハ。
医療切迫の言葉は政治家には聞こえないのか?大晦日に緊急事態宣言もありうるよね。
アバター
2020/12/22 03:04
こんばんは^^
昨夜はアジ、今夜はアオリイカが釣れました~♪激寒だった><
今週も宜しくお願いします^^
アバター
2020/12/22 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ イベント料理、レシピマスターになりました♪
アバター
2020/12/21 23:40
今晩は✨今夕の木星と土星の大接近天体ショウは見れなかったけど今週も宜しくお願いします<(_ _*)>
アバター
2020/12/21 23:12
こんばんは
アバター
2020/12/21 23:03
こんばんは。
仕事でバタバタしていて今日が冬至だという事をすっかり忘れていました~
今週もよろしくです。
アバター
2020/12/21 21:54
こんばんわ 
今日は冬至ですね
ゆず湯で良い臭いでした
今週もよろしくお願いします(*^-^*)
アバター
2020/12/21 20:19
こんばんは!スキー場開きのニュースを見ると滑りたくなります、今週もよろしくお願いします。
アバター
2020/12/21 17:48
こんばんは☆冬至なので南瓜を食べて免疫力アップしましょう(^▽^)/♬
日が長くなるのは嬉しいですね♬
アバター
2020/12/21 13:44
こんにちは。
今朝は玄関に置いてある消臭ビーズが凍ってました(→‸←ㆀ)
暑いのは嫌いだけどこの寒さもさすがに限界が・・
今週もよろしくお願いします^^
アバター
2020/12/21 00:56
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ 一日で一番夜が長い冬至ですね。カボチャにユズ湯ですね♪
アバター
2020/12/20 23:16
こんばんは
アバター
2020/12/20 23:10
今晩は✨TVで鬼滅の刃見ながら夕飯で焼肉ユックリ食べてました(*^▽^*)
アバター
2020/12/20 22:20
こんばんわ 
大型スーパーは大勢の人で溢れ
子供は泣き叫んでいたり
レジでは長蛇の列でした(>_<)
アバター
2020/12/20 19:55
こんばんは!京の都大路を男女高校駅伝が駆け抜けました、広島の世羅高校W優勝凄いなあ。
アバター
2020/12/20 17:47
正月用の買い物、少しだけ、買って来ました。
それにしても、今日は何処もかしこも、レジが混んでまして。
並ぶのもしんどいから、買い物は後日の後回しにしようかと。

去年の買い物メモを参考にして、出来るだけ不要な物は買わないと( ..)φメモメモ
生ものはギリギリで買う事とか、腐るような物でなかったら、早めに買っても
大丈夫とか。
こうして見ると一年、過ぎるのが早いですね(苦笑)

ニコタのホームセンター、明日で終了なので、もうちょっとだけ買おうかな。
有料の方ですが、気になっていた家があるのでゞ
アバター
2020/12/20 17:31
こんばんは⛄やっと吹雪が収まり安心しました^^
雪が積もると外は明るく見えます(^▽^)/♬
アバター
2020/12/20 16:48
こんにちは^^♪ 
コーデ素敵です。今日は冬至用の 柚子を買って来ました。
寒いので暖かくしてお過ごし下さい。(*'▽')
アバター
2020/12/20 16:33
こんにちは 
今日もバタバタしたけど
部屋の掃除も大方終了です 
細かい所はおいおいで良いかな★^~^★
アバター
2020/12/20 09:11
こんにちは。
寒いでーす。
珍しく日曜日が休み。今日はやっと夏の布団を干して片づけます。
アバター
2020/12/20 00:53
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ ブリ大根が美味しくできたので、ついつい食べ過ぎました。
アバター
2020/12/19 23:21
今晩は☁昼間は曇りで寒いのかと思ったら雨が降ってたみたいで夕刊取りに行ったら外が濡れていました☂
アバター
2020/12/19 22:49
こんばんは☆無料のホームセンターが21日で終了なので
家を大人買いしました(^▽^)/♬
アバター
2020/12/19 22:37
こんばんは
アバター
2020/12/19 22:36
こんばんわ 
私のお部屋のお掃除と年賀状書きがまだできてません 
今年は早く終わらせたいです(;^ω^)
アバター
2020/12/19 21:01
こんばんは~^^
今週もお疲れ様です。
関越道、皆無事で良かったですね~。うちの車は携帯トイレは常備ですが2日分は・・ㆀ
アバター
2020/12/19 20:34
こんばんは!少し早いけど散髪に行ってスッキリしてきました。
アバター
2020/12/19 17:28
こんばんは~♪
今日は、ひょう が降りました! ひょ~っw
5分程ですぐに止みました。発砲スチロールを砕いたビーズクッションの中身のよう小さめ。
屋根の上を勢いよく滑り落ちていく様は面白かったです♪

家の中から見ていたので楽しかったですが、外に居たら大変だったかも。
でも、偶然 自宅前の道路に通りかかった小学生ぐらいのお子さんは笑顔でした^^

P花はめったに育ててなくて。C花で一番 経験値の良いベゴニアと
収穫イベント時は24時間で収穫できるゼラニウムを育てています。
なので、この2つはまだ倉庫に眠っているメガがあります。
喜んで頂けて嬉しいです^^ よかった~♪
C花なのに、かえってお気遣い頂き恐縮です。せっかくなので、早速お着換えしました。
素敵アイテムでご機嫌ちゃんに♪
うん、中々に可愛い♡ 馬子にも衣装と自画自賛の自己満足ですw
こちらこそ、ありがとうございます^^ とっても嬉しいです!
これからも、どうぞよろしくお願い致します。
アバター
2020/12/19 01:02
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ コーデ広場も変わるんですね。72時間は長いですね><
アバター
2020/12/18 23:15
今晩は✨洗濯した後お正月用の食品冷凍保存出来る物や常温保存出来る物だけ買って来ました(^_-)-☆
アバター
2020/12/18 22:39
こんばんわ 
寒さがまた厳しくなりそうですね 
素敵な週末をお過ごし下さいね(;^ω^)
アバター
2020/12/18 22:33
こんばんは♪
大雪にみまわれている地域、大変ですね。
早く、みなさんが安全にお家に帰れますように。

おとといの夕方、急にあられが降り出しビックリ。
まもなく止みましたが、翌日ご近所の方とお話したら、虹が出たそうです♪
私は見損ねて残念でしたが、とても喜ばれてお話をしてくださったので嬉しかったです。
いい事ありそう^^
勝手に送り付けてしまいましたが、夢を壊してしまったならゴメンナサイ。
他のお花を育てるのに励んで頂ければ幸いです。
アバター
2020/12/18 21:40
こんばんは氷点下ですがボア付きのショートブーツ
20%OFFで新調したのでウキウキです♬
アバター
2020/12/18 20:47
こんばんは!嵯峨の森嘉の豆腐を買ってきて湯豆腐、やっぱり美味しかったです。
アバター
2020/12/18 19:36
一足先に、お供えを物を買って来ました。
ついでに余分な物も買ったりして(苦笑)
立ち寄ったのが、良くなかったな~。。。
自分へのご褒美って奴にします。

私の好きなヴィヴィアンウエストウッドの素敵な帽子。
好きなんですよ、ここの商品( ´艸`)
アバター
2020/12/18 01:16
こんばんは(*´∇`*) ステプのお届けです♪ INした時間が遅かったのでダッシュで失礼します!
アバター
2020/12/17 23:28
今晩は✨
今夜の夕飯はリア友が美味しいばら寿司作って持って来てくれたので味噌汁作っただけ(´∀`*)
アバター
2020/12/17 21:52
こんばんわ 
国道や高速道等で雪の被害が出てますね又
コロナも想定以上の広がりで怖いです(>_<)
アバター
2020/12/17 21:24
こんばんは
アバター
2020/12/17 20:19
こんばんは☆真冬日で雪道を歩くと
キュッキュッと音がしました(^▽^)/♬
アバター
2020/12/17 20:19
こんばんは!黒ガチャが始まりましたね、いでよで出るの鳩なのかな?
アバター
2020/12/17 20:04
こんばんは~♪
キャンドルフラワー10位ランクインおめでとうございます☆
イベントのお花で育ててる方が多い中、素晴らしい~
ベゴニア【黄】5位もおめでとうございます☆ダブル受賞ですね^^

コーデとっても可愛いです♡
青いお空が綺麗。今日は昼間、晴れて嬉しかったです^^
夜は、冷え込みそうですね。暖かくしてお過ごしくださいませ。
今更ですが、よろしくお願い致します。
アバター
2020/12/17 18:39
こんばんは~♪
すっかり冬ですね!雪国は大変な事になってるし、 コロナ禍、東京が凄いです。
早く、終わって欲しいです。 (*´▽`*)
アバター
2020/12/17 11:30
こんにちは。
北海道、少しずつ下がってきました~頑張れ(ง •̀_•́)งです!
関東、群馬とかすごい雪でびっくりです!
アバター
2020/12/17 00:44
こんばんは(*´∇`*) 
ステプのお届けです♪ 
皆さんのお水のおかげで、手持ちが完成しました♪

ランクイン、おめでとうございます(*´∇`*)
なかなか好順位ですね♪
イベント中なのに、スゴいです!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.