Nicotto Town


めざせ毎日100コイン(^^;)


少し早いが来シーズンを語る(〃艸〃)ムフッ

徳島さん福岡さんJ1昇格おめでとうございます。


…ってことで今シーズン終了~J1プレイオフのないシーズンですので
今シーズンはあと残り1試合ですが気持ちよく勝って終われたらいいなぁと。
今年は新スタができて本当にスタジアムに行くのが楽しみな1年になりました。
でも1週間に2度はちょっと大変ではありましたが…
でも本当に長い年月かけてやっとできたスタジアム…感慨無量です。
本当にピッチが近くて見やすくて御贔屓のチームがなくてもサッカー観戦に
来てほしいとマジ思います。関西4チームのうち3チームがJ1.リーグ戦のついでに
J1J2連チャンでスタジアム観戦ツアーに来ていただけると嬉しいです。
もうすぐスタジアムの真ん前にホテルも完成するみたいだしね^^

そしてサンガ…
すでに實好監督の退任が発表されて来シーズンは曺貴裁さんと発表されました。
キジェさんについてはサポの中でも色々と意見が分かれてるみたいですが…
パワハラについてのそれぞれの見解があるから仕方ないのですけどね。
でも私はとてもデリケートな問題だから当人同士がどう受け取るかによって
違ってくるので第3者が意見するものではないような気がします。世間からの制裁も受けてそこから歩き出す人を批判すること自体が同じ事してるんじゃないのかなぁとも思うから。ただそういう事実会ったことをなしにはできないのでそうならないようにしっかり寄り添って監視するんじゃなく絶えず一緒に歩くことは大事なんじゃないかなと。

チーム編成もなんだかいろんなところからキジェさんのサッカーにちゃんとあった
選手の名前が出だして来てて本当に来シーズンに向けて早くも動きだしてるんだなぁと毎年を思うとすごい!!と思ってしまうのですが
こればかりはきちんとリリースを待たなきゃわかりませんが
楽しみな選手の名前はとってもうれしいですね。
そしてサンガを契約満了になった若い元ユースっこ達。キジェさんのサッカーに
合うと思うんだけどキジェさんにもう一度見て判断してもらえないのかなぁと
思ったり。

とりあえずは契約満了の選手と始めましての選手お帰りなさいの選手
構成が楽しみです。

アバター
2021/02/27 14:46
kyuxさん
いよいよですね~
そしてJ1開幕おめでとうです。鳥栖戦!楽しみですね~お天気も良さそうでもうスタジアムで
開幕のワクワクを満喫されているんでしょうね^^
いいなぁ~
明日はDAZNからの応援になりますが、とっても楽しみです。
天馬くんキャプテン。武富君副キャプテン。絶対ワクワクドキドキ!
楽しみです~
ベルサポさんたち京都の応援してくれるんだろうな♪
楽しみです。
アバター
2021/02/27 12:11
かじゃさん、こんにいは
いよいよ開幕ですね。
いつも一緒に試合観るウチの会社の人は、明日相模原へ行くって言ってました。
ベルサポ結構相模原行く人多いかな?
アバター
2021/02/16 20:48
kyuxさん
こんばんは~京都には全選手のチャントがあります。毎年シーズンインまでに新加入選手のチャントを作る
実行委員会?があってその中で決まります。そしてそれをユーチューブで流してくださってみんな開幕までに
必死で覚えるってのがシーズンインまでの行事ですが今年は…早く声出して応援できる日常が
戻ってくるといいな♪
もう楽しみで楽しみで^^
アバター
2021/02/16 00:29
オーオー京都のターケトミ、コーウスケ♪オーオー京都のターケトミ、コウスケ♪
湘南の武のチャントです。思わず歌ってしまいました!
再来年はJ1で直接試合したいです。
私達も残留しなきゃ。絶対に
アバター
2021/02/14 22:03
kyuxさん
こんばんは~行って来ました。サンガスタジアムバイ京セラ!情報発信はチームの迷惑になるので×ですが
彼がキャプテンマーク巻いてました。そして本当によく動いてました。
ユースっこ達もとっても楽しく走ってました。スーパーハードワーク世代の子達には
ぷったりの戦術のようで見ていて楽しかったです。キジェさんもサポーターに手を振ってくださり
とってもフレンドリー
そして私的には武富選手がとても印象深く映りました。
勝ち続けるような圧倒的な力を手に入れたわけじゃない。きっと勝てない時もあるだろうけど
それでも応援し続けられる後押ししたいと思えるゲームを見せてもらえましたよ^^
めっちゃうれしいしめっちゃ楽しみです。
そして鳥取さん。いいチームでした。彼らがJ3 5位とは。
昇格してきた2チームに早くも当たるサンガですがマジ怖い!J2は今年も魔境です。
アバター
2021/02/14 10:49
TwitterもYouTubeも見ました。
あ〜羨ましいです。練習試合もいいな〜
湘南の情報全然見れてない(笑)
アバター
2021/02/01 09:38
kyuxさん
おはようございます。
沖縄の様子とっても気になります。そして何より選手達が楽しそう。
前シーズンでけがのため引退した安藤選手(ブランドアンバサダーとして京都に残ってくれました)が
毎日チームリポートTwitterでしてくれてます。ここまで練習方法や考え方監督の言葉を出していいのか?って戦術的には心配するほど見ごたえあります。(チェックしてくださいね^^;)
それを見る都度「あぁ見に行きたい!」とおもってしまいます。
このままけがなく(中川選手は新体制発表の時松葉杖ついてましたが)みんなベストの状態で仕上がって行ってほしいです。先発メンバー楽しみです。上月君が元のポジションで覚醒してくれる予感^^
アバター
2021/01/31 08:26
チョウさん、選手の魔改造始めましたね。
コンバートされる選手出てきますよ。きっと

金曜日に会社の熱狂的なベルサポの先輩と電話で話したのですが、その先輩沖縄へ京都さんのキャンプ見に行きたいと話してました(笑)
アバター
2021/01/23 11:32
Kyuxさん
とっても緊張されてましたよね^^
でもお話は本当に引き込まれていきました。ここ数年の京都の監督は本当に話下手というか…
久々に監督のお話で感動できました^^;
そして新加入選手はほとんどが曺さんを慕ってって感じで、練習の様子とかもとってもハードで
でも楽しそうで期待値上昇中。
本当に楽しみです。長澤さんを連れてきてくれたフロントの本気度も感じましたよ~
お二人の連携もマジ楽しみ。本当に曺さんと一緒に曺さんをサポートしてくださると信じて戦るって感じが
マジうれしいです。
アバター
2021/01/23 08:46

会見の時のチョウさんの目が今まで見たこともない目つきでした。
本気を感じ取れました。
フィジコの西形さんも招集してたのはビックリです。
天馬の紫のユニ姿、違和感がありました(笑)
ご存知かもしれませんがチョウさんと長澤さんの対談です。
https://www.youtube.com/watch?v=IR5hEEk4J00
アバター
2021/01/16 11:43
Kyuxさん
おはようございます。背番号決まりました。そしてユニ…紫がががが…
私は代表ユニの色違い?とおもいましたですよ^^;
結局のところ何言ったって購入するんですけどね。TEMMA 君名前表記なんだ。そして
アバター
2021/01/16 09:52
かじゃさんおはようございます。
是非是非スタジアムに行きたいと思います。
天馬の背番号4にはビックリ。
サッカーについてはセットプレーからの得点が増えるかと思います。デザインされたプレーが増えるでしょう!
アバター
2021/01/09 11:23
kyuxさん
クラブが変わる…本当に楽しみです。
ただ…京都サンガの体質がねぇ…会社フロント手ごわいです><
サポも曺さんの監督就任をもろ手を挙げての歓迎…となるとちょっと微妙。
それでも期待したいしてるサポも多いし選手も…と思いたいです。
様子を見に行けないのがとっても残念。
機会があれば亀岡サンガスタジアムバイ京セラまで足を運んでいただけたらうれしいです。
スタジアムだけでも本当にサッカー見るのに最高だし^^
あっという間にシーズンも始まりますし始動日が楽しみです。
アバター
2021/01/08 21:17
かじゃさんこんばんわ!
クラブがホント変わるかと思います。
チョウさんが監督になってファンサービスが変わりました。
チョウさん発信でサプライズがあるかと思うので是非その辺も楽しみにしていて下さい。

応援も変わりましたね。選手紹介の時にコールアンドレスポンスをするのですが、チョウさんからの提案だったし。チョウさんコールリーダーさんにも色々注文してたようです。

いまだに、「たのしめてるか。」がチームスローガンの一つとして残ってるんですよ。
ミーティングでチョウさんが選手に語った言葉です。
あ〜もう。京都さん楽しみなシーズン羨ましいです。
アバター
2021/01/08 10:35
kyuxさん
中川選手…とっても楽しみです。柏にいはったときに、気になる選手でした。その時に身長の事で
話題になってたのかな?選手としてのセンスがいいと動きに見とれてました^^
そんな選手が京都に来てくださってマジうれしい!!
曺さんが前回稲盛さんからのオファーでってな報道が出たときは本当に楽しみだったのです。
前シーズンがなんとか降格が免れて(*´Д`)=3だったので曺さんのような走力を生かした前に前にの攻撃
ならユースっこ経がもっと活躍できるのでは…若い選手の躍動が見たい!と思ってたから。
その時とメンバーも変わりましたがそれでも今シーズン楽しみになってきました。
早くコロナが落ち着いてサンガタウンに練習見に行きたいです。
アバター
2021/01/07 22:49
中川選手もよろしくお願いいたします。
私は中川選手が柏さんに戻った時も気になる選手で再度湘南に戻って来てくれホントいいヤツだなと思っていました。
背が低くてもJで活躍できる晴らしい選手です。鬼プレスに注目されるかと思いますが、恐らくそれだけではプロでは活躍できないかと思います。私は中川選手が凄いのは更にパスセンスが良いのでは無いかと思っています。切れ味鋭いパスを出すのです。
天馬共々よろしくお願いいたします。

そうなんですよ。ウタカ選手。チョウさん湘南時代にはウタカ選手の様なストライカー居なかったので興味津々です。
在籍選手の中で魔改造される選手も出てくるかと思います。サプライズなシーズンとなるでしょう。
アバター
2021/01/01 21:31
kyuxさん
新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
在籍選手の更新リリースは半分も行ってないのでは?
去就の出てない選手もサポから見たらっ新監督の戦術に合う選手もたくさんいると思うんですが
どうなんでしょうね。ウタカ選手は一番に出ていく選手かと思ってました。・(.゚ ゚)☆\(-_-メ)ゲシッ!
新しい年…毎日のリリースが楽しみそして怖い^^;
コーチ陣も一新されそちらも楽しみです。
アバター
2020/12/31 14:45
今まで所属していた選手の動向は、毎日ハラハラドキドキですよね。
武富も好きな選手の一人なので、来年は京都さんの試合否が応でも注目です。
白井の移籍はちょと以外でした。
アバター
2020/12/28 09:15
kyuxさん
よろしくお願いされました(〃艸〃)ムフッ
本日大本営(京都新聞)にも武富選手獲得出ました。
素晴らしい選手が入ってきてくれるのと同時に出ていく選手リストが不安です。
何人キジェさんのお眼鏡にかなった選手がいるのか…とっても心配です。
もちろんJ1には行きたいけど別のチームのようになるのはちょっと…と言いつつここ数年
京都はそんな感じの負の歴史を繰り返してますけど。
アバター
2020/12/27 12:29
天馬、よろしくお願いします。
まさか天馬とは想定外でした(笑)
アバター
2020/12/18 15:41
一本芯の通ったの間違い><
アバター
2020/12/18 15:40
kyuxさん。
ここ数年にわたり監督の力がいかに必要かということをとことん感じたサンガサポですので
1本清の通った戦いを実際見た監督さんの登用はとてもうれしいです。そして大木さんの2年目
出鼻をくじかれたのもキジェさん新監督の湘南さんでしたから。
そして稲盛御大自らの依頼でも落とせなかった方ですからね^^;
色々と運命を感じなくもないです。
お正月にはそこそこメンバーも決まりだすでしょうから未来についてはお話しできるかもです。
タイミング合えばぜひ声かけてください。
そして岩崎君返して~(あぁ保有は札幌さんか…でも13番はあげられないけど^^;)
アバター
2020/12/18 00:54
かじゃさん、こんばんわ!
チョウさんについてはココで書ききれないですね。
正月休みにでも自粛がてらチョウさんの事ココ(チャット?)で語り合いたいです。
京都サンガさんの未来は明るいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.