Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/17
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
神社広場 4

今日はここでしたw  4択 一期一会


今日も寒い日ですね。
コロナの影響で、
首都圏の鉄道6社「大みそかの終夜運転中止」を
1都3県知事が要請しましたね。
初詣の混雑解消法ですが?どうなのかしら?
コロナと風邪に注意ですよ^^;

今日のなぞなぞですよ^^
Q 山をうらんでいる魚って何でしょう?

昨日の正解は?
「隠密」でした^^(秘密も正解)
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

飛行機の日
明治ブルガリアヨーグルトの日
国産なす消費拡大の日
いなりの日
減塩の日
「森のたまご」の日

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2020/12/17 19:21
まさに、ニコタは一期一会かも^^
関越道では1000台以上の車が立ち往生とは・・・><
それに都内では822人もの感染者・・・

今日はMayさんのヒント&解答でヤマメと判明^^
山の魚ではイワナが1番、美味しいです♪

アバター
2020/12/17 13:09
こんにちは!

 おひる召し上がりましたか?

 寒いので 紅茶に蜂蜜をたっぷり 
 ブドウパンのクリームチーズサンドをいただきました。
 胃に良さそう?

 今日のお題は
 山を恨んでいる お魚ですね

 メモ帳に 知ってる 憶えるお魚を書きだしました。
 山だから サンマかな~?
 地震のナマズかな~?
 
 ん?
 わかった
 このお魚は とっても怒ってる! 
 で
 「山め!!!」って 

 答えは ↑ ですね

 お魚の名前 知ってるようで 出てこないので驚いた!
 リュウグウノツカイ とか ゴブリンシャークなんて マニアックな深海魚は 憶えているのに~~

 山め! ヽ(`Д´)ノプンプン 

 良い一日を❤




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.