Nicotto Town


♡夜景が見える♡スカイラウンジ♡


クリスマスには?

画像

丸々と美味しそうな


チキン出現!Σ(゚□゚;)

クリスマスにはやっぱり、

チキンだよね^

アバター
2020/12/24 19:08
急にチキンが食べたくなったです。
チキンにとっては受難の日ですねぇ。
アバター
2020/12/20 00:54
>saoriさん

涼もクリスマスには丸鳥です^^
お腹の中に冷凍のエビピラフ詰め込んで加熱水蒸気のオーブンレンジで
付け合わせと一緒に丸焼きにします。
去年それ食べるのに丸3日かかりましたので
今年は小さめの丸鳥でやろうと思います(笑)
チーズスフレケーキも作ろうかな。^q^
アバター
2020/12/20 00:45
>トシrot さん

みんなでクリスマスパーティーしながら
わいわいにぎやかに楽しみながら食べるのなら
断然チキンだと思うけど、
日本でチキンが定着したのは「クリスマスにはケンタッキーフライドチキン」っていう
クリスマスになると呪文のように宣伝しているケンタッキーフライドチキンの
せいでしょうね。(笑)
エビや鮭は気軽につかめないよね。(お箸が必要)

アバター
2020/12/19 19:38
私はチキン!
ちょうど、今夜早いクリスマスメニューで丸鶏を焼きました。
とても簡単に作れるお料理だけど、ばえますよね~☆
アバター
2020/12/18 23:06
それ、英国と日本だけで、ともに第2次世界大戦後、米兵が感謝祭〜クリスマスに七面鳥を食べてるのを羨ましくて勘違いしたんですってw ちなみにフランスやスペインでは鮭やエビも食べてる。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.