Nicotto Town



スーパーも年末だよなぁ・・・・

今日買い出し行って気が付いたんだよ。

スーパーの正月商品の売り場が拡大してる。
肉類が高級和牛の売り場が大きくなってる。
普段の我が家御用達の海外産の牛肉の売り場が縮小してて数も少ない・・・
やたらに高級肉が増えてる。
冷凍食品にカニの足とか大型エビとか伊勢海老とかが置いてある、普段は無いのよね。
我が家御用達の安い肉が売ってないのよ・・・・
クリスマス料理&正月超豪華料理&御節料理用の食材が増えてるのよ・・
このままでは我が家のエンゲル係数が上がっているのに量は変わらないって・・
購入単価が上がってきてる。
安い食材を探さなくてわww
クリスマスも年末もお正月も変化なく食事してるのに単価が上がるのよ。
たまには豪華な料理食べたいよなぁwww
かなり前の事だけど時には良い肉食べようと思って超高級黒和牛のステーキ食ったんだよね油が多すぎて気持ち悪く成った・・・柔らかくて美味しいって思ったは最初の3口ぐらいで後は油で・・・・やっぱ霜降りより普段食べてる赤身の方が噛みごたえもあるし油が少ないから口の中がベトベトにならないのよ、これって貧乏食料に慣れたってことなんだろうなぁww

アバター
2020/12/27 21:28
まあ、明日は頑張ろうかな~(;´・ω・)←やる気ない…ww
アバター
2020/12/20 17:55
そそ!
高校行かないと生きてけないって言われてて…Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
勉強せな…(;´・ω・)
アバター
2020/12/20 16:07
一年で一番楽しいのは冬!!
寒いけど…(;´・ω・)
楽しければそれでよし!←そんな考えしてるから勉強が…ww
アバター
2020/12/20 14:59
親はボードなんだ~ww
で、うちら3人はスキーだよ~
アバター
2020/12/20 14:12
お母さんも、大阪だから夜間バス乗って滑って…の繰り返しだったらしいww
親が雪山好きだから、私は幼稚園・妹は保育園から雪山行ってた~(´・ω・`)
アバター
2020/12/20 13:33
こんにちは^^
スーパーではお正月用品が並び始めましたね^^
普段のものが無くなってしまって私も困りますw
我が家もお肉は赤みの方が好きなんですよw
アバター
2020/12/20 13:10
セイモアスキー場って調べてみた!
めっちゃコースあって楽しそうだね~(*´▽`*)
行ってみたい!(*´ω`)石川には、1回習い事で珠洲市に行ったことがある(夏だけど…ww)
アバター
2020/12/20 09:58
おはよ~(*´▽`*)
そうなん?!1級持ってるのΣ(・ω・ノ)ノ!
私も、ジュニア1級持ってる~(・∀・)←ごめん めちゃ自慢
去年から大人受けれたけど、雪なくて受けれなかった(;´・ω・)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.