Nicotto Town


ちょこころねの日記


ローズウォーターが良い香り

今日は頼んでいたアロマオイルが届きました。
新しい所からいくつかまとめて頼んでみて、さっそくフランキンセンスを使っています。ちょっとシックな香りだったので、今日はゼラニウムも少し混ぜてみました。
フランキンセンスは以前使っていたところのものがフルーティーなところが大好きだったけど廃盤になったようなので残念でした。
やっぱりお店によりものにより香りってちがうんですね~。これは落ち着いたシックな感じですね。
使ったとたんに、のんびり優しい気持ちになって落ち着いてきました。
今回は初めてローズウォーター(ローズオイルと抽出するときにできる蒸留水)を買ってみましたが良い香りでした♥
これから寒くなると肌が荒れたり敏感になることがありそうなので、そんな時に化粧水替わりに使う予定でいます。女性にはホルモンバランスも良くしてくれるらしいし気分も明るくしてくれるので冬にはちょうど良さそうです。

シミをうすくするというキャロットシードというオイルも買ってみました。
市販の美白成分だと刺激があって使えないものが多いのでこれが自然な感じで効くといいな~。
香りとか音楽とか好きなものはがらっと気分を変えてくれる、元気にしくれたりしますね。
すでに到着していたカカオバターとマカデミアナッツオイルでクリームを作るのも楽しみです。ホホバのものよりしっとりできるかな?

使い勝手が良さそうだったら友人にも送ってあげたいな~。カカオの香りでほっとできるだろうから。

アバター
2020/12/20 22:00
アロマ、私も猫飼う前は好きでよくたいていたのですが、猫の健康にはよくないと知りそれ以来やめました。猫によくないものはきっと犬にもよくないのではないかな~。うちは猫もいるけど犬もいるのです。犬の方が永く飼っている(今のは先代から2匹目。黒ラブのココちゃん。先代もやっぱり黒ラブのララ)ので動物たちのためにアロマはもうたけません。だから、いいな~

ちなみに私が利用してたのは、ランプベルジェ。好きな香りがあって定期的に利用してました。香りって気持ちに作用してくれるからすごくいいなぁと思います。ランプベルジェの香りはそのままだと私には強すぎたので、希釈して使用してました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.