Nicotto Town


はるのうま


家族の団らん

 今日は朝からそれぞれ別行動でした。

 ダンナは仕事、私はカウンセリング、次女と三女は部活で遠征、長女は特に予定がなく家で過ごしていました。
 夕ご飯の支度をしているうちにダンナが帰宅、次女と三女も疲れたぁ〜と言いながら帰ってきました。不登校の次女も部活に参加し、手応えがあったようで気分も良さそうでした。
 今日は5人で夕ご飯を食べました。当たり前のようですが、我が家では結構珍しい光景です。仕事や塾で平日は誰かが欠けていることが多く、なかなか5人で食べられないのです。
 長女がパンを作ってくれていて、食後にみんなで食べました。学校のことや、部活のこと、テレビの話題…食べながらいろんな話をしました。ムードメーカーの三女の話題にに冷静な次女がツッコミを入れたり、優しい長女がなだめたり…たくさん笑いました。
 なんかみんなで笑って過ごすの、久しぶりだったなー。

アバター
2020/12/19 23:06
ゲンキさん♪
 コメントありがとうございます。
 本当に何気ない会話ができることに、幸せを感じました。
 久しぶりに楽しい時間を過ごしました♪
アバター
2020/12/19 23:00
こんばんは。

良かったですね。
そういう機会が増えると良いですねよね。
読んでるだけで、私まで嬉しくなりました。^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.