Nicotto Town


ちょこころねの日記


招き猫の鏡餅

今日は鏡餅を買ってきました。

色々種類があるのでどれがいいかな~とあちこちで見るようにしていて、
干支のものもいいし招き猫のものもあってそれがとても雰囲気が良くて、
どうしようかな~とここ二週位しばらく迷っていました。

買い物のたびにどうしようかな~と思っていましたが、昨日招き猫がのっているものが、あと四匹まで数が減っていて買おうかと思ったら、
色違いで手招きの手が左右別バージョンのものがあるのでどちらがいいのか・・・。意味もちがうのかな?と
その時点で決めきれずに、今日まで持ち越しました。

人気があったようだし、まだありますように~!と祈りつつ今日買いに行くと一種類一つずつだけ残っていました。

最初は一つかごに入れて売り場を回りましたが、しばらくしているうちにどうしてももう片方も気になる(´ω`*)

もう一度だけ見てこようと見たら、もうこれは二匹に来てもらえばいいんじゃないか?ともう一つもすぐにかごにいれました( ´艸`)

両手はよくないという説もあるそうなんですが、大丈夫!片手づつのを二匹だから
別だもん♪と自分で解釈しまして、別々の場所に鎮座してもらっています。

片方は白に金色でもう片方は白に黒の模様の招き猫さん達。
どうか人のご縁も開運もよろしくお願いしますね!(#^^#)
今の私には、本当にどっちも必要なんだもん♪

招き猫さん達の人相ならぬ猫相がよいからか、見ているだけで幸せな気分になります(⌒∇⌒)♥

アバター
2020/12/22 12:35
ちょこころねさん、こんにちわ~♪
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪
ご縁があって良かった良かった☆彡(n*´ω`*n)
私もたぶん両方買ってた~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
なにしろ大の猫好きですから~☆彡(∀`*ゞ)エヘヘ
両手招き猫も販売してるご時世だから、大丈夫ッス☆彡(^_^)v
人ともお金とも、ご縁よ両方来い来い☆彡で~す♪(^_-)-☆
アバター
2020/12/22 12:34
こんにちはw
鏡餅を買ってこられたんですね~
良いと思ったものはGETした方がいいですよねw
二匹とも買えて良かったですねw
アバター
2020/12/22 05:47
おはようございます。
さっき目覚めました。
コメント&ご訪問ありがとうございます。
今朝もまだ風邪気味なのか‥起き上がろうとしたら頭痛が・・
お熱も咳もないから 息苦しくもない。
めまいが治まって お仕事も休めないかな(笑)
夜は体力保持のため 寝ているし 伝言板も全部よめないから
限定公開にしてて もう少し元気が戻ったら オープンにしますね。

鏡餅の招き猫さん想像しながら書きました。

スローペースですが よろしくお願いします。
アバター
2020/12/22 01:24
招き猫・・・右手を挙げているものは金運、左手を挙げているものは人を招くらしいですね。♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.