Nicotto Town



高齢者施設の女優達 その3

キラキラ 展望 教会 4択 薄毛 ペンギン便:昨夜はお風呂中に忘れていることに気付いたわ


Cさんは、夜中に、足元がふらついて転倒、翌朝ももうろうとしていて朝食も食べられず、脳梗塞の疑いあるということで、息子が呼ばれ、救急搬送されて行った

検査結果は脳に異常なし。
ただの咽頭炎
フラフラやもうろうの原因は、夜中に市販の風邪薬を勝手に飲んだせいだろうという診断だった。
薬が切れて本人しっかりしてきたら、市販薬飲んだことを思い出したらしい

Cさん、病院のVIPリストに載っていたのか、ただの咽頭炎で8日間も入院!!一般人なら、即帰宅だよ。

あまり詳しくは書けないが、もし入院することになったら、とりあえず高い個室をお薦めする。その後の対応が違ってくる。VIPリストにのれば、手術で半年待たされることもないし、救急搬送も断られない。先生も優しい

話しがそれてしまったが、退院後、施設に戻ったCさん
息子が来た時に、急に意識を失って、驚いた息子が、救急車呼んで運ばれて、入院していたのよ~
っと意識不明で入院していたように、周りの人たちに武勇伝を語っている。
風邪で市販薬飲んでフラフラになっただけなのに・・・

アバター
2020/12/22 21:35
こんばんは!家にも大女優がひとりいるわよ(´∀`*)ウフフ
アバター
2020/12/22 16:10
>ちみちゃん
寂しくてお話したくて、引き留めるなんて、ぶっちょみたいppp
寂しくて、お話したいだけなら、別の話題に変えてもいいんじゃないかなぁ
作り話は指摘しないで、そのまま聞き流すのがいいと思うわ
認知症ごまかすために、自分に都合のよいように、作り話をするようになるのは、みんな同じなので、仕方ないわ
アバター
2020/12/22 15:20
面白いね。武勇伝にもいろいろあるね。
アバター
2020/12/22 12:36
朦朧じゃなくて妄想してたんだな(≧m≦)ぷっ!

近所の伯母女優が最近同じ話を2回するようになって気づいたんだけど
寂しくてお話をしたいけど相手を引き留める話題がそれしかないからみたいで
そんなとき私は別の話題にかえちゃうんだけど いいのかしら
作り話も少し入ってて指摘したほうがいいか悩んでしまうわ^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.