Nicotto Town


グイ・ネクストの日記帳


こんばんは


人を裁く事しかできない私です。

何も見えず、ずっと暗闇の中を怯えて、ふるえて

地面を眺めて、嗚咽するだけの人生かと思っておりました。

そんな私が、生かされているのは・・・顕在意識ではきっと分からないでしょうね。

文章を書くのは、拾って来る。

何処かに在る「何か」を拾って来る。

そんな感覚が近いと思います。

佐島勤
 
という作家がいます。

現在32巻+アルファで一つのシリーズを書かれています。

話がそれました。

生かされている理由などよりも

未来から生きる

目的を持って生きる。

極悪人のわたしでも、愛の中を生きる事はできるかもしれません。

それがわたしの目的かもですね。

また話がそれて。

鬼滅の刃、全巻を集めて、映画ではずっと泣いていました。

鬼になった人間が、人間に戻るのは、絆を取り戻したとき

絆って、優しさかもしれません。

また絆を壊されて鬼になった人間もいました。

でもまた人は絆をつかもうとする。

鬼滅の刃、そういうせつない物語です。

作者にも分からない大ヒットした理由。
「コッソリ書いてコッソリ終わります」と、コミックで宣言していただけに。
まあ、ひとえに動画の力でしょう。YouTubeさまさまかと。

話は戻りませんが

絆というモノはたしかに在る。
私の変わった体験を1つ。
私はお守り代わりに、カードゲームのカードを3000円分購入しました。
すると、500種類ある中の、たった5枚しかない激レアカードが当たりました。
そのカードの名前が、私の信仰している神さまの名前でした。

ああ、ちゃんと絆はあるんだな。

って思えた体験でした。

AB型なので、コロコロと話が変わります。

お付き合いいただきありがとうございました。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.