Nicotto Town



ピンク以外でまぁ~まぁ~かな^^

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/23
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 5
ヒツジ学園 5

さぁ~今年の追い込みだ~

元気で楽しく過ごしましょう^^
コロナ、風邪ひき注意で;

アバター
2020/12/24 04:57
乙女(旧)さん、何時もの様に
おはようございます、、から、始まりま~す^^
夜6時にはパソコン閉じて部屋でテレビ観てるよ、
そして、9時~10時頃真っ暗にして就寝。
夜中何度は目が覚めるけどね;さぁ~今日の天気は?
アバター
2020/12/23 18:38
ひまわりさん こんばんは^^
GO!GO!で良い滑り出しでしたね♪
お天気も良くて今日は素敵な一日だったことでしょう
また寒くなるようですが 今日のような日があるとホッとしますね(*^-^)
アバター
2020/12/23 15:36
たいちゃん、貴方は内職、お父さんたちは
窓ふき、、何か、仄々としてるな~
クリスマスか~私も関係無し、海外の孫には
送りました、クリスマスはクルシミマス(笑)
ですよね^^
アバター
2020/12/23 15:32
花ピンさん、コメントありがとうございます。
保存食ですね、雪国の方達の知恵ですよね^^
でも、今は、手間暇掛けずに市販のが有るのね^^
貴女の好みは隣町?に有るんだ、雪の中、車?
近くなの?又、好みで色んな物と混ぜるんだ^^
本当、お茶うけに良さそう^^因みに明かすとね
私はS15年生まれですよ^^5歳の壁は大きいぞ~
貴女もでしょうが、、自分では歳等考えた事無い、、、積り ヘヘヘヘ~
アバター
2020/12/23 15:13
こんにちは!!
ひまわりさんお元気でお過ごしでしょうか?
私が、まあまあ元気でやっています。
今さっき、お昼寝から起きました。(*^^)v
午前中までに、お父さんたちは、窓ふきをしてて、
私は、その間、内職の方をコツコツとやっていました。
うちは、クリスマスどころじゃあないですね。
逆に苦しみますだね。
お父さんは、お姉ちゃん達夫婦に贈り物をやったり、
お金がかかることばっかりです。
コピー機も怖りかけて、コミュニティの会社へ頼みましたけど
全然、来ないしね。
アバター
2020/12/23 14:31
うふっ♪玄米漬け買ってきたよ~♪
「大根の玄米漬け」玄米炊いて冷ましてこうじ砂糖・塩混ぜる、1週間程度干した大根と樽に交互に入れる。
他にもかぼちゃ漬けとかあるけど、たくあんの時の「ぬか」の代わりに色々なものを入れ甘味を出すの。
若かった頃は自分で作って樽を雪の中に埋めてお正月過ぎ頃から少しずつ取り出して食べていたよ。

今でも食べたいなって思うのが、
ニシンの切漬け、「身欠きニシンと大根・キャベツ・人参・ショウガ・鷹の爪・コウジ」で作るの
あめ色になってすっぱ味が少し出て御飯進む、お茶飲みながら食べても美味しかったな(*´▽`*)
今は作ることも無くなったけれど懐かしい思い出ね(^^)/

食べたくなると私の好みの、美味しいところに買いに行くの、
スーパーにもあるけれどいまいちなのさ(*ノωノ)
長文ゴメンね(私は昭和20年代生まれよ)
アバター
2020/12/23 12:01
まなさん、有意義な一日に成りそうですね、
白髪染めじゃぁ~無く、オシャレ染めね(微笑)
私は全て自分で染めます、余り白髪無いのですが;矢張り
白髪染めかな ハハハハハ~ ヘナですから結構時間が掛かる;
ですが今はコロナで何処も行かない為未だ一度も染めてない(笑)
無精してます、カットも自分でします、ショートだから簡単^^
お茶の時間も終わりお昼も終わり、後はオシャレ染め行ですね^^
アバター
2020/12/23 09:49
ひまさんおはよう^^
今日の東京雲一つない快晴☀
水曜日は休診だから、あさからおふとんほしてシーツ洗って・・
今お茶の時間です
午後は白髪染めじゃなくておしゃれカラーに行く予定。
今日も一日元気に過ごします
アバター
2020/12/23 09:22
おーー!
しっかりと二桁来てるね~~♪
れっつ 追い込みダッシュ!!だね(^^)/
アバター
2020/12/23 08:28
ノエルさん、今はお正月もクリスマスも余り
関係ない私ですが、矢張り、余りの速さでの
毎日に少々戸惑いも(苦笑)勝手に過ぎてけ~です(笑)
元気が一番、日々明るく楽しく過ごしましょう^^
アバター
2020/12/23 08:25
ひまねえさん、おっは~♪
キラキラ普通デーに合計二桁げっちゅ~OK牧場☆彡(`・ω・´)b
もう幾つ寝るとお正月になっちゃうんだネ!早ッ!(;´Д`A ```
クリスマスシーズンになると、途端に時が倍マッハで過ぎる気がする~!(;''∀'')
お互い明るく元気にガンバルンバって参りまっしょ~い☆彡v( ̄Д ̄)v イエイ♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.