Nicotto Town



メリー・クリスマス・イブ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/24
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
自然広場 4

4択 優しい ☆


いよいよクリスマスですね!
今年はコロナ騒ぎがあったせいか、
バタバタとあっという間に時が去っていった感じがします。

今年初めは未知のコロナで中国のばったり倒れる恐怖映像もあったりで
戦々恐々、日本だけでなく、世界の人々も
突然世界が変わってしまう恐怖を味わったと思います。

それでも・・
東北の震災や放射能事故の時もそうでしたけど、
人って長い緊張が続くと、うまい具合に麻痺してきて
慣れて順応していくのですよね^^;

震災の時に毎日しょっちゅう続く大きな余震や
次々先の見えない放射能の恐怖だったり
心臓が壊れそうなほどドキドキが続いて・・

気がつくとああ、またか、と大揺れでも眠れるように
慣れていくあたり、
人間ってなかなかしたたかに環境に即応するようにうまくできてるのかもですね・・

今年は仕事の方も波乱万丈でブラック系ばかりつづいて
食べても食べても体重がどんどん減っていく激務とストレス
ばかりでしたが、年末になってようやく落ち着いてきました。

来年はとうとう夢が叶う、そんな年になりそうな予感も?

皆さんにとってステキなクリスマスになりますように!^^

アバター
2020/12/24 05:47
こえだ さん
日本は地震が多いので、皆さんけっこう慣れてらっしゃいますけど、
ヨーロッパなど、地震のあまりないところから来て
日本で地震に遭うと本当にびっくりされるようですw

コロナ、なんだかんだ言って少しずつ恐怖も落ち着いてきていますね^^
ステキなクリスマスをお迎えください☆^^
アバター
2020/12/24 01:11
おぉ~♬今日は24日ですね~^^
本当にあっという間に年末を迎えていますね。
コロナの恐怖はまだまだ続きそうですが、
前ほどに怖さを感じないのは、順応しているからなんでしょうね。
シシルさんの経験した震災は、本当に緊急な感じの怖さだったでしょうから、
それでも、麻痺して慣れていくって、人間って凄いですね。
ストレスからも体を守ろうとするんでしょうね~
ここも、震度3程度の揺れが何度か続いたことがあって
震度3程度で、心臓バクバクでしたし、揺れてもいないのに、揺れているように感じたりして、
精神やられそうでしたから、もう、シシルさんの所のものなんて、どれほどのものだったか・・・。
それでも、時は流れて、落ち着いてくるものですね。
コロナも早くそんな状況になってほしいですね。

お仕事、いい感じのようですね~♬
きっと、来年も良い年になります!そう願っています♬
シシルさんも、良いクリスマスでありますように(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.