Nicotto Town



サバサバ

サバ!
美味しいよね~~

あの脂のノリ!
やべーよ ヤツは やべーよ

最近はコンビニでも買えるんよ
レンジでチンで もうあの サバだヨ!
はほっ はほほっ 言うながら食うんだヨ!

でも足が速い魚だから昔は中々食べれなかったんだYO
いやはや現代ってすごいね~
今に生きれてなんか幸せだヨ~

てね

いや

サバの話じゃないんだ!(したけど

サバサバなんだ!

サバサバな友達関係

サバサバな親戚付き合い

サバサバな・・・・・

いや いいと思うんですヨ

サバサバな

ああ サバサバな

令和はこれだネ

そんなに深い関係が必要かい?

深い!と思ってるのは こっちだけかもよ

そう思ってた時にくる そうでなかった感じ

耐えられるんかい?

入れ込んじゃイカンよ 何事も

一歩引いて 余裕で構えるんサ

そう サバサバ とさ

物事をサバサバとこなすんだ

人間関係もサバサバと  だ!

苦手なアイツもサバサバとこなすんだ

妻に!? 夫に!? 信頼!?

サバサバだ!

いつか救われるぞ サバサバに!

会社の同僚が 頼って来て困る!?

サバサバだ!

突き放せ!

えーーと あと・・

うーーん 近所のジジイがえーと うるさい!?

サバサバだ!

さて これを読んで何アホ言ってんの?(ホジホジ
と思った方は おそらく正解です
応援してます

おま サバサバ言いたいだけやろ!
と思った方は大正解です
最近サバサバ言う言葉見てなんかオモロイ思って(´・ω・`)

ま 適当に生きましょう ほどほどに(´-ω-`)

アバター
2020/12/27 10:18
サバサバ サバサバ、、ずっと見てたら
ゲシュタルト崩壊してきました。www サバサバってなんだw

ちょうど昨日の昼になんか物足りなくて
サバ缶をサバサバと開けてサバサバ食べたらサバかったです!!(サバサバ)
ほら、、ゲシュタルト崩壊寸前になりません?w

私はね、思うんですよ。
今年はソーシャルディスタンスがスタンダードになりましたが、
私はもともとソーシャルディスタンスしたくて、高知に来たようなものです。
もはや15年以上前に先駆けていたわけです。
人込みも満員電車も密集もとっくに放棄していたので、
今となってはソーシャルディスタンスのプロですよ。

きっとサバとソーシャルディスタンスは相関関係にあると思われます。
しかし、サバの割合が多すぎると、少なからず他の面で悪影響を及ぼすこともあるので、
私も適当にサバサバしてたまにマグロにしたりしますww
何事もバランスとタイミングですね (なんのこっちゃ?)

来年もよろしくね^^
アバター
2020/12/26 18:56
>げんちゃん

ども~^^ めりくり~

へ~フランス語でサバって こんにちは なんですか~
じゃ~フランスではサバ捕れたら こんにちは捕れた~!
って 大喜びするんですね~ へ~ (´・ω・`)

恐縮ですが 何も考えてないです@@

サバサバという単語見たら おや と思っただけでございます
単なるシャレですんw

毎回 ありがとうです~^^




アバター
2020/12/25 00:59
こんばんは!メリークリスマス♪
ジンロさん、びっくり致しました。お魚のサバから始まりましたね。
おっしゃるとおり鯖は醤油味、塩焼き、コンビニでは味噌缶など様々に食されますね。
 そしてサバサバした希薄な関係をつづいておりますが確かに希薄な人間関係についても
良くTVや雑誌その他に出ていることもあります。
また、あまり必要以上に構われたくない方が存在をするのも事実ですね。
どちらが良いのかはその方々が決める事ですよね?
ちなみにもう一つのサバはフランス語のサバで「こんにちは」という意味がありますね。
今回のサバはいろいろな意味がありますね。
こちらのはどなたかの歌か本なのかなと感じるほどですね。素晴らしいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.