Nicotto Town


超時空☆夢旅団☆戦記(仮)


✨13個&ご先祖様はキリシタン?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/25
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
ニコット山 10

戦国末期 私の住む地方は キリシタン大名高山右近が治めていました。

当時 領内の住民のほとんどがキリスト教徒となっていたそうです。
従兄は隠れキリシタンの里と呼ばれている所に住んでいますが、彼の家に子供のころ遊びに行った時、庭にあった十字架が刻まれた石を踏んで遊んでいたこともありました。。。

安らかな日常の回復を願い 天上のデウス・その子イエス・我らが精霊に祈りを捧げましょう~†

アバター
2021/01/12 23:41
当然と言えば当然ですが 本能寺に向かって ドラマが進行されています。
テーマの「麒麟が来る」と「クーデター?」とがどのように結びつくのでしょうね。。。
アバター
2021/01/10 21:40
 いよいよ来週ガラシャも嫁ぎ、大団円。

 「平蜘蛛」の消息は諸説あるのですねえ。
 
 
アバター
2020/12/25 22:28
 来たーっ!  実録歴史ヒストリアシリーズ!!
 先人も予想だにしなかった現世。
 祈る先は様々でも、きっと脈々と見ていてくれている方たちがいる気がします。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.