Nicotto Town



クリスマスが過ぎたら年末ですね><

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 3
自然広場 4

4択 たこ焼き ☆


昨日は久しぶりに豪華なクリスマス料理を作って
久しぶりにいいワインで乾杯☆

今週はそんなに疲れることもなかったはずなのに
先週の徹夜続きの累積疲労が残っていたのか
プチ仮眠のはずが目が覚めたら午前1時過ぎ^^;

今からお風呂も面倒なのでちょこちょこっと仕事をして
そのまま寝ちゃいましたw

今日はお掃除と年賀状のデザインの仕上げと
いくつかの仕事に加えてずっと延び延びになっていた
お客様用のHPの仕上げ・・

う〜ん。。

こうして書いてみると忙しいように見えるけど、
実際はちょこちょこっとしたことばかりなので
手をつければすぐ済んじゃうはずのことなのですが・・・

午前中は年賀状、コツコツデザインを切り貼りして
珍しく、自分的には納得のいくものができました☆

実はおととい、牛のモチーフともう一つ2種類のデザインの
年賀状、作成したのですが、印刷してみたら・・
なんか違う・・

去年のデザインはいい出来だったので、どこが違うか
見比べて検討・・

問題は家庭用プリンターの出色の能力を考えないデザインにあると
反省して、無難な配色で新たにデザインを作っていったら
珍しく、納得のいくデザインができました!

でも、PDFに変換してチェックしてみたら、細かい、でも
大きなミスを発見!桜の花びらの端っこが切れてる><

昔のデザインを使いまわしたので以前端っこをちょん切った状態
でそこが中央に出ていたのでこれはまずい・・・

透明をかけてかなり薄く散らした桜なので気づかない程度ではあるのですが
縁起物で桜が切れてる、はまずいので直さねば・・

でも、そこだけ直せばOKなので、どうやら今日中には完成できそう!

どのデザインもそうなのですが、いざ決まってしまえば集中できるのに、
アイディアがまとまるまでがすごく時間がかかって
エンジンかかるまでが大変です^^;

お仕事いただいても、いつもアイディアまとまらなかったら
どうしよう。。と悶々が続きますw

なかなかストレスの多い職業かも?

それでも、先週仕上げたデザインはかなり気に入っていただき、
今いただいてるポスターラフもかなり良い反応いただいているので
今年中に仕上げてしまいたい・・

アバター
2020/12/27 12:33
こえだ さん
ありがとうございます!
自分のためのデザインだと、こんなものかな?で終わってしまうのですが
ご依頼のデザインも相手の希望やイメージがあるので
それに合わせて色々想像していくと、思わぬ発見があったり、
思いがけない方法で解決したり、そして作品の仕上げの完璧を目指すところで
日々自分の実力が上がっていくのが感じられて面白いです^^

アバター
2020/12/27 00:28
これでいい!としていまえばそれまでなのですが、
こういう正確なこだわりが、デザインなどの芸術には大事なのでしょうね~
私にはほど遠いなぁ・・と反省しました。
それと、デザインは良くても、印刷機の力によっても、作品としてはかわってしまうのですね。
今年の仕事は今年のうちに!ですね~^^ 頑張ってください(^^♪



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.