Nicotto Town



今日はどうか・・・?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/26
キラキラ
集めた場所 個数
自然広場 5
神社広場 5

昨日は孫は一進一退の「退」の日、でも1も2も戻った、とかそういうことはなくて、1進0.5退 くらい。のは確か。


とはいえ、長い・・14日に入院して15日手術だったのだから、娘は5泊6日の泊まり込み+5日、わたしは6日ユーバーイーツ(食事その他の配達)および5日、それにその前の9日(水)の事前の検査入院(日帰り)以来、本来の機嫌の良い孫ではなくなっているので、長い、と~っても長い、そろそろいやになってきた。
まあ、本人の方がもっといやでしょうけど。

本日は、一進の日だから少し明るい。

が、アデノイドと扁桃腺を切除するとかって、周囲の数人から話を聞いたが、こんなにヒドイ、ものすごい手術だと言った人は1人もいなかった。訊いた相手はわりと薄情な人たちばかりだったんだろうか?
わたしの姉も小2の時にアデノイドを切ったと聞いていたが、ヒドイ手術とても痛がって可哀想だったという話は聞いていなかった。まあ、わたしたちの母はかなり薄情で、人の気持ちを忖度しないこと100%の人だったから、今になればうなずけるのだが、事前に気づけば良かった、そうしたら一大事と覚悟したはずだから。その点はうかつだった。

「痛いねぇ、かわいそ! ケーキ食べる?」
こればっかで2020年は暮れていくようだ。
2020年はほんとうはコロナの年なんだけど、神奈川の田舎に引っ込んで車にしか乗らず、公共輸送機関を利用せず、スーパーは開店同時か深夜にしかいかないと、コロナはあまり実感できない。ほんとうは感染者が爆発的に増えている東京のベッドタウンなんだから、関係はものすごく大のはずなんだけど。

政府はまったくの無策! だが、人種的にコロナが重症化しない? らしくとても助かったと思っている。アジア人は、西洋では黄禍yellow prril とか slant eye とか言われて劣等民族扱いだし、身体的にもほんとうに恵まれてない、例外はあるが。頭がでかく(成田に着いたとき、日本人はみんな水頭症かと思った、といったアメリカ人がいる)、手足が短く、筋肉は貧弱で見栄えがしないが、最近思うには、ほんとに黄色人種で良かった! 肺炎で死ぬのって、窒息だからとっても苦しそうだもん。

年が明けてもコロナ騒ぎは去ってないだろうが、少なくとも孫は完治し家の中は平和になっているだろう。今はひたすら、頭を低くして忍従するのみ。

アバター
2020/12/26 16:14
変異したコロナは、子供にもうつりやすいと聞きます。アジア人はうちりにくいのではなく・・・気を付け方がしっかりしているだけかも。(;^ω^)用心するのが一番です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.