Nicotto Town



良いかもしれない


今日は次回の口頭弁論に向けた準備書面を完成させた。


これでこの休みはなんの気兼ねもなく過ごせる。

良い天気だったのでたき火でもしようかと思ったけど、部屋でゴロゴロしただけで終わってしまった。

そうそう、レンズ豆を煮てみた。

やっぱり豆だね。

小豆や大豆のような癖も無く、食べやすいし、煮るのも小さくて平たいので気楽にできて良さげな感じ。

ただ癖が無いってことは物足りないという事でもあるのか?

思い切り甘く作ってお汁粉にしてみたらどうなるんだろうか?

まぁ、いろんな味にチャレンジしてみようと思う。

今は値段で大豆が有力候補なんだが・・・

レンズ豆は小さすぎておやつに使うのにも物足りなさを感じるしな~

アバター
2020/12/29 20:14
物足りなさって大豆や小豆のような豆らしいクセが無いってことなんだけどね。
その分どんな味付けでも有りなのかなと思った。
アバター
2020/12/28 19:41
カジュアルフレンチの店でレンズマメの煮物をいただいたことがあったけど、

肉と多分本場はラム肉でも、豚のコマ肉とかでいいとおもう、肉と一緒に塩コショウで煮てたよ

ちょっと物足りなかったらコンソメ足して味を調えて~

私はここら辺でレンズマメ見たことないよ~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.