Nicotto Town



キラキラ毎日&なぞなぞクイズ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/27
キラキラ
集めた場所 個数
展望広場 5
神社広場 5

今日はここでしたw  4択 上戸綾


今日からお正月休みの方もいらっしゃると思います
まだ終わらないよって方もいらっしゃると思います
今年はコロナの影響で例年と違いますが
頑張りましょう^^
皆さんコロナと風邪に注意ですよ^^;

今日の クイズ ですよ^^
Q 童謡「あんたがたどこさ」で、タヌキがいたのは
  何という山だったでしょう?

昨日の正解は?
「鶴(つる)」でした^^
正解された方(*^▽^)/★*☆オメデト♪

今日は何の日

浅草仲見世記念日
ピーターパンの日
寒天発祥の日
仏壇の日
夕焼忌

今日も良い一日でありますようにまたね~~♪(*^-^)ノ~~

アバター
2020/12/27 19:34
うちも明日までの勤務となります^^
ここ10年は3日以上は休んだ事が無かったかも・・・
学生の頃の夏休みや冬休みも、ほぼ毎日、部活があったので

せんば山ですね^^
でも漢字は、どの漢字やら^^
アバター
2020/12/27 17:07
お それは 知ってる!!

せんば山には タヌキがおってさ
それを猟師が鉄砲で撃ってさ 煮てさ 焼いてさ 食ってさ
それを木の葉でちょっとかぶせ~

 とぃう 可哀想な タヌキちゃんのジビエ料理の歌でした。。。

 
アバター
2020/12/27 15:38
肥後で山って言ったら阿蘇山なのだ?
と適当なことを言ってみるのだ
鉄砲で撃つとはひどいのだ
あらいさんはタヌキじゃないのだ
なに書いてんだ
アバター
2020/12/27 11:27
千羽山だったかなーたぶん

知らんけど…w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.