Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


自爆テロ(クリスマス早朝)

みなさん 如何お過ごしですか?

師走で忙しくしていらっしゃると思います
どうか お身体には十分留意して
忙しい年末を乗り切ってくださいねぇ!

ところで 25日早朝6:30頃
ここから1時間くらいの所のダウンタウン(旧市街)で
自爆テロと言われている爆発が起こり
今の今まで電話もネットも繋がらない状態でした
クリスマスの早朝ということもあり
事前に予告的なものもあって避難して
3人の軽い怪我ですみましたが
自爆した張本人の 身体の一部が見つかったようです
電話局本社を狙った自爆テロだったらしく
自爆の直前にも 爆発させるとの放送をしていたようです
なぜかは まだ調査中らしく 詳しいことは分かりません
ただ 日ごろ自分がどれだけネットや携帯に頼っていたか
思い知らされる出来事でした
人々は ネットを求めてマクドナルドやスタバの駐車場で
フリーWi-Fiを利用していたようです
コロナ渦で大変な時期の中
それもクリスマス当日の早朝になぜ?
という思いが 頭の中をぐるぐると回り
世界中で起きていることが 間近な出来事となったとき
色々なことを考えさせられました・・・・
生きるということ 死を迎える日が来るということ
日ごろ 自分はどれだけ残された日々を
大切に生きているかということ・・・・
そして 本当に大切に過ごさなければならないと実感しました
こんな訳で 2日半ニコタにもINできずでした(´;ω;`)ウッ…

足しげく沙羅のところに来てくれたみなさん
本当に ありがとう^^
また ぼちぼちとお伺いしますね^^
さぁ 今年も残すところわずか
体調管理をしっかりして
新しい年を迎えられますよう
心から願っています!

アバター
2020/12/29 17:19
そうだったんですね!すごい怖いです。愛沙羅ちゃんが怪我してなくて良かったです。でも、ホント!怖いですねー。なぜ、皆で平和で暮らせないのでしょうね?平和が一番!って思うんだけどなー。
アバター
2020/12/29 04:17
こんばんちゃψ(`∇´)ψ
そうだったんですかぁ〜お住まいの地域がせっかくのクリスマスに震撼する出来事があるなんて
心が痛みますね 事件の真相はわからないけど色んなことが頭を巡ります 
そうとは知らず 急に押しかけちゃってすみませんでした( ;∀;)
ちゃんとお返事いただいてからお伺いしますね♪
また沙羅さんの都合の良い時を教えて下さい^^
ではぁ〜お心穏やかにお過ごし下さい
アバター
2020/12/29 00:58
うわあ、愛沙羅さんご自身はご無事だったようで何よりですが、
電話もネットもつながらないと不安も増すし、大変でしたね。
どうぞお気をつけて、よい年を迎えられますように!**:..。o○☆
アバター
2020/12/28 21:45
こんばんは。
怖い出来事でしたね。
沙羅さん自身に何事も無くて良かったです。
アバター
2020/12/28 21:16
こんばんは。
TVのニュースで見ました。
とても大変でしたね、お疲れさまです。
普通のなにげない日常も幸せの塊なんですね。





アバター
2020/12/28 19:40
よかった、CNNの速報見て場所が沙羅ちゃんのお家の近くだったから
ちょっと心配してました。無事で何よりです。

今、アメリカや日本だけでなく、世界中がコロナに苦しんでいる中で
どんな気持ちでことに及んだかはとても他人に計り知ることは出来ま
せんが、自分の行いによってどれだけの人に影響を与えるのか、
行いによってはいい意味での影響(こちらは歓迎ですが)悪い意味で
の影響を与えちゃうわけですから、事に及ぶ前にほんの少しだけ立ち
止まって想像力を働かせて欲しいものです。

そちらももうすぐ本格的な冬の季節が到来されるのかな?
こっちは大晦日にとんでもない寒気団がやってきそうで、めったに
雪の降らないここ阪神地域でも雪の予報になっています。

時期が時期だけにお身体に気をつけて。また自由に行き来すること
が出来るようになったらお目にかかりたいと思います。

また来年もよろしくお願いいたします。(*^_^*)ノ

アバター
2020/12/28 17:02
確か60数歳の男だったよね?
何が目的だったんだろ。
Marsの朝ってコトはイスラム教徒とか関係あるのかなぁ(嫌がらせ?)
自爆=神の御前に行ける という教義もあるらしいし。
解釈の違い一つで命を捨てる・・・。
何処の神も自爆しろとは決して言わないはずだけどなぁ・・・。
アバター
2020/12/28 09:26
争いは、生きものが生きていく事において、永遠に無くならないでしょうね。

食物連鎖は、それぞれが生きていくための基礎であり、争いには含まれないと思います。
しかし、
食物や水を奪い合うことや縄張りを守ることが、争いの原点かも知れませんね。
もうひとつは、自分のDNAを繋ぐために、パートナーを奪い合うための争いでしょう。

そして、
それらを統合したところに有るのが、信仰による争い……
今回の自爆テロも、信仰に起因するのでしょうか?


3週間ほど前、ハタチ前に出会った頃からの友達が、
  ビートルズ 青春時代  40年経って今気づかなきゃならない言葉でしょうか
との言葉をつけて、「イマジン」を紹介してくれました。
  https://www.youtube.com/watch?v=wARpk54fv8U&feature=youtu.be

僕はこれまで、時折り、外国語のいろんな楽曲を聴いてきたけど、
そのほとんどは、メロディーと歌詞が、頭の中を横になって流れていくだけでした。


「イマジン」の日本語訳を読んで、初めてその意味を知り、小さな衝撃を受けました。
   「…… 世界はひとつになるんだ ……」

ジョンは、その発言力と多くの体験から、
彼自身が今できることは何かを悟ったんだとおもいました。

平和な世界を作ることは現実には無理だと言う事
でも、夢を語ることは出来るって事
多くの平安に暮らしている人達は、飢餓も戦争も争いも関係がなく今を生きている。

現実にそうゆう社会が有るのだから、そうゆう事を伝えていくことがベストだと……


コロナ禍に象徴される邪悪なものが排除されて、
平和な世界がくることを願っていきたいです。
アバター
2020/12/28 08:12
ぅぁあああ!!大変でしたね!!?

クリスマスを楽しみにしていた、人々を困らせること!
それこそがテロの目的なんですかね?
当たり前に使えている、すべてのインフラを支えている人々に感謝します・・・

沙羅しゃんに、心休まる安息の日がきますように!!
アバター
2020/12/28 08:05
身近に、そーいった事件があると、ほんとに恐いですね(´・ω・`) 年末も年始もどうぞお気を付けてお過ごしくださいませ。
アバター
2020/12/28 07:58
おはようございます。不安な日をお過ごしだったのですね・・・。お気をつけください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.