Nicotto Town



年末の慌ただしさって好きだな~


忙しいだの、しんどいだの言ってますが

実は年末の慌ただしさって嫌いじゃないです。
逆にお正月のぐだ~~~~って空気の方が
苦手かもしれない。

我が家は某世界遺産のお城の
中堀と外堀の間にあります。
いわゆる城下町です。

まだ八百屋や魚屋なんかがあって
昨日あたりから黒豆やかまぼこ
ブリなどが紅白の幕のしたに並んでます。
歩いてる人のほとんどが知人。
店に座っている私を見つけては
年末の挨拶をしてくださいます。

恒例の包丁とぎのおっちゃんが
今年もやってきてうちの店先で店開き(o^―^o)ニコ
私は近所に声をかけてまわります。
別にマージンなんてないですよ(;'∀')

近所のオカンたちは手に手に包丁を持って
うちまでやってきて世間話に花を咲かせてます。

ん10年前の日本の年の瀬がまだ残ってます。



アバター
2021/01/04 09:26
おーたんちゃん>
あけましておめでとうございます。
本年もゆるっとよろしくです。
せっかくのお休みなのに
ゆっくりできませんでしたね。
わかります・・・
私はそんな時は
ひま~な年齢になった時に
今の忙しさが一番良かったな~って思うんだろうな・・・
って考えちゃいます。
アバター
2021/01/03 22:33
明けましておめでと~ございます(o*。_。)oペコッ
2日に山梨に1泊でちょこっと行ってきました^^
宿に着いてすぐ。。。3日の18時に店の予約が入ったので(;^ω^)
3日はどこにも寄らずお土産だけ買って14時には帰ってきました^^;
何しに行ったんだか(笑)(笑)(笑)
アバター
2020/12/30 14:59
ねこっとさん>
でしょでしょ!
アメ横みたく大きなところは活気ないでしょうね。
ここは地元密着だから生活に直結してて
行かないわけにいかない・・・って状態です。

来年はきっといい一年と信じてま~す。
アバター
2020/12/30 14:57
りんごちゃん>
包丁研ぐのが下手なんで
切れないんよね~。
プロにやってもらうと玉ねぎでも涙が出にくいよ。

ドライブ行きたいね~~~~~(o^―^o)ニコ
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
アバター
2020/12/30 00:46
いい光景ですね。
確かに活気があるのはいいことですね。
でも、アメ横とか、今年はちょっと活気がたりなさそう・・・

来年はどこも活気が戻るといいですね。
アバター
2020/12/29 21:19
わぁ~~いいなぁ いいなぁ 包丁といでほしいわ  黒豆 かまぼこ 31日買いにいかなくちゃ^^
今年は実家にも帰らず 何しょうかなぁ~~ kanさん ドライブ行こうか。。。(✿ฺ◕ฺ‿◕ฺ)ウフッ♥



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.