Nicotto Town



何もしない


この休みも何もしない休みになりそうだ。


少しでも片付ければいいんだろうけどね。

いつも居る部屋のボックスティッシュを使い切って新しいのを開けた。

この箱を開けたのは3年位前だったんじゃないだろうか。

他に置いてあるところは車のなかと台所・・・

3個のティッシュを使っているんだけど、車の中のはいつだったか忘れるくらい前で、台所のも5年位前だけどまだほとんど使っていない。

それでいながら、実家の片づけをしてたら出てきて、献血したら貰って、ガソリンを入れたら貰って・・・

多分、2~30箱あるんじゃないだろうか。

このままのペースで使ってたら、100年位かかりそう?w

まぁ、無いより良いかww


明日はレンズ豆のお汁粉に挑戦してみようか。

とりあえずこれから大豆を水に浸けて置こうかな。

とにかく豆を煮る日にしてみようか。

俺もレンズ豆って知らなかった。

知ったきっかけはステーキ宮にあったミックスビーンズを自分で茹でられるか。

それをお昼の食パンにはさんで仕事に持って行くことは可能かと考えた。

で、安い豆は無いかなと思ったんだよね。

それとお汁粉も食べたかった。

それで、小豆を買ったんだけど、隣の大豆の方が安かったから試してみようかと買ってみた。

ネットにもっと安い豆は無いかと探してるうちにレンズ豆というものを見つけた。

紹介文を見てたら結構扱いやすそうだし、栄養価も高そう。

大豆が1kg500円位だったから、レンズ豆もその位であると嬉しいんだけどな~

小豆がネットで30kg15000円だったからちょっと心が揺れるけどw

レンズ豆汁粉は塩の代わりに醤油を使ってみようかと思ってるけど、まぁ何でもありだろうなw

アバター
2020/12/30 16:43
単純に安く済ますにはってだけの事なんですけどね~w
結局、ミックスビーンズにはならないで大豆を煮たのとレンズ豆を煮たものになったけどww
アバター
2020/12/29 22:04
こんばんは。

ミックスビーンズは私はスーパーでフジッコの品を
買っていましたが、白さんはご自分で作るのですか。
すごいなと思います。


何もしないお休み、良いですね。
私も 昨日、大掃除をした後、ちょっと小指を切ってしまい
大したケガではなかったものの、カリカリしながら
「あれもしなくては、これもしなくては。」という気持ちが
どこかに流れて消えてしまいました。

今日は、傷に黴菌が入らないようにするという理由で
のんびり過ごしました。

このまま、三が日までのんびり、好きなものを作って食べて
ちょっと家事をする生活をしたほうが精神的に肉体的にも
気分よく過ごせるかもしれません。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.