Nicotto Town



今日もケーキを買った!

仮想タウンでキラキラを集めました。

2020/12/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ゲーム広場 5

固いものが食べられない孫のために、近隣のケーキを買いあさり始めて早や10日ほど。やっと美味しいところがわかってきた。


うちの最寄り駅から東京の方に2駅戻ったところのと、二駅先まで下ったところと、3駅先に行ったところ、それに元々が拙宅の近くにあってひいきにしていたけど、お店が入っていたマンションが老朽化して建て替えになったので、歩いて20分くらいのところに引っ越したお店(ここは大人だけなら問題ないけど、時々孫がお好みのショートケーキがないことがあるので、新規開拓が必要だった)で、全部で4軒(つまり、新規開拓は3軒)。
新規開拓の3軒のうち2軒はそれぞれ特徴のあるロールケーキがウリ。片方はふわふわで軽い口当たり,もう1軒のはクラシックな味わい、どっしりして大きくてたいへんお買い得。
孫はどちらのロールケーキも一番外側のカステラを残すので、どうして? 訊いたら、「タリ(自分のこと。本名とはいささかも関係がない)、皮は食べないの」!!!
笑っちゃいました。そーか、皮だったのか・・・

アバター
2020/12/31 15:26
皮か。^m^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.