Nicotto Town



終了

本日はジムのプールの泳ぎ収め。
25mまたは50mを108本泳ぐのですが、私は初参加なので25mで様子見。

50秒が一区切りなので、25m泳いでスタートから50秒経ったら次の25mを泳ぐ。要するに、例えば25mを25秒で泳いだら、25秒休んでまた泳ぐ。それを108回繰り返すわけです。
若干右肩に痛みが出ましたが、さすがにこれは楽勝なので、108本を泳ぎ終わったところで、50mの方に合流しました。こっちは50mを80秒ごとです。
別に息が苦しいとか疲れたとかはあまりないのですが、トータル3000を少し超えたあたりから、もう肩が上がらなくなってくる。なので、腕力は抑えて体全体で伸びる大きな泳ぎにして、一回のストロークでスーッと長めに進む省略モードに。結局50mは108本中の30本そこそこしか泳げてないので、トータルで4200か4300mくらいでしょうか。

来年は50にしたいけど、絶対肩がもたない気がする。。。でも考えたら、あとプラス1000mちょっとか。泳げるような気もする。

とりあえず、終わったらドッと疲れたというか、水から上がったら体が重い。水の中にいたいけど、寒い。

お腹痛い。

アバター
2020/12/30 20:49
>ごま♪さん
こちらは短縮営業ながら3日からスタートです。緩いのかしら、ウチのジム。
まあ3日は泳ぎませんけどね~ あ、でもウェイトトレーニングはしたいかも。あしたは自宅でウェイトトレーニング収めです。
アバター
2020/12/30 20:32
いいなぁ~
僕の通っているプールは28日で終了でした。スポーツセンターはコロナの影響で1月17日までお休みです。
アバター
2020/12/30 20:18
>れみあさん
わたくしも、実は6年くらい前までは実質カナヅチでした。クロール(今となってはクロール的な泳ぎw)でギリ25m泳げるくらい。クロール以外は泳げず。
マラソンをしていたのですが、足を故障したタイミングで治るまでと思って仕方なく始めて、ハマりました。やればなんとなるものです。今は4泳法ぜんぶ泳げます。
アバター
2020/12/30 19:40
いつもコメントありがとうございます^( ´ ▽ ` )
すごい!めっちゃ泳いだんですね!カナヅチなので尊敬ですわ…!お疲れ様でした!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.