Nicotto Town



適当に~♪


この休みは随分と食っちゃ寝の生活になってる。


体重も5日間で2kg増やすことが出来た。

出来たら、残りの5日間であと4kg増やすことが出来ればとは思うんだが・・・


今日はレンズ豆でお汁粉らしきものを作ってみた。

レンズ豆をよく煮て砂糖を同量、塩を適当に・・・

餅が無いので小麦粉ですいとん風にすれば近いかなと適当に・・・

お汁粉には程遠いお汁粉になったのかなw

小豆じゃないから色も違うしな~

甘さが思い切り砂糖の甘さのままだった。

これはレンズ豆だったからなのか、普通の上白糖を使ったからなのか。

かと言って、他の糖分を使う程金をかけたくはないというケチな根性w

どうにかすれば、どうにかなりそうなんだが、どうすれば良いのか思いつかない。

思い切って梅干を入れてみるか、いつのものだかわからない顆粒の出汁があるから入れてみるか、他に入れられそうなもんあるかな~


完璧に生きることなんてできない。

結局、何かが欠けるし、失うし・・・

足りないものが出来たとき足りないものに気付いたときに、ショックでイラついたりパニックになったり無気力になったり。

どうせ完璧なことが出来ないのなら余裕をもって適当に過ごせるようになりたい。

適当にすれば余裕ができるのかな?

アバター
2020/12/31 10:27
レンズ豆は調味料に左右されやすいのかもしれないね。
主張が少ない分、他の食材に合わせやすいのかも。
その代わりにお汁粉のような豆のみで勝負するような料理は苦手なのかもしれない。
本当なら三温糖とか黒糖のような甘さに個性がある調味料が良いのかと考えてるよ。
アバター
2020/12/31 07:32
レンズ豆は豆自体に甘さがないかな。
しょっぱい料理にあうのかな~~~
大豆は甘くてもしょっぱくてもマルチな活躍をするね~

適当…素敵な言葉だよね。いろんなことを突き詰めるとストレスしかないよ
私は仕事も料理も良い意味でのいい加減^^;ピッタリジャストじゃなくって±10くらいで
やってったら楽になりました^^;

2020,お世話になりました。
blog楽しく読ませてもらいました^^
2021も適当に楽しくよろしくお願いいたします



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.