Nicotto Town



後は…

絶賛、遅延中ですw


朝寝坊をしたので、動き出したのが9:45くらい。そこから朝ごはん食べて、業務を開始したのは10時過ぎくらいからでしょうか。

本日のメニューは以下でしたが…

正月の食べ物の買い足し(頭ついてるエビとかまぼこ)→ 45分
熱帯魚の水槽の掃除。→ 45分
網戸掃除と床拭き。→ 1時間
灯油の買い出し。→ 30分
お風呂のパイプ掃除(風呂掃除自体は終わってる)→ 15分
夜になったら、蕎麦の具の買い出し(いつも天婦羅)→ 30分
年賀状 → 終わるまで

17:30現在の完了タスク

AM
スーパー買物(元旦用のエビ、かまぼこ、餅、年越そば用かき揚げ、その他の普段通りの買い物)
車のメインテナンスちょこっと
灯油買い出し
庭掃除
玄関周り&玄関先の外階段の掃除

PM
昼ご飯作成&食べるw(ホタテと鶏肉団子と野菜のバジル風味炒め丼)
家全体の掃除機掛け
家全体の床の水拭き
熱帯魚の水槽掃除
窓ふき(手が届く範囲のみ)
網戸掃除
室内の観葉植物の手入れ
その他、こまごまとした、あれやこれや色々…

今のところ、ここまで。7時間もかかってこんだけかいw

洗濯機の洗濯槽と、風呂のパイプ掃除と、換気扇フードの掃除がまだだけど、まあそんなのは普段やることだから、別にいいや。ていうか、こうやって書き出してみると、大半は普段やってることを単にまとめてやってるだけであることに気が付いてしまった… でも網戸の掃除は、あんまり普段やらないかな。

ていうか、まさに年末にしかやらない大物が未着手。

年賀状

まあこれは、あとで自室で音楽でも聴きながらノンビリやるか。。。
例年80枚くらい。3時間くらいあれば、終わるだろう。。。来年から、宛名書きは印刷にしようかな。

奥様は、昼過ぎに犬の散歩に行った後で、わたくしが与えた本日のタスクである「洗濯物を干す」が終わったので、ペットショップに遊びにいってしまいました。。。お子様たちは、テレビ見て、自室に引きこもっております。

ということで、これから夕ご飯と言うか、年越し蕎麦の準備をいたします。と言っても蕎麦だからね。そばつゆを作るくらいしかないですが。いつもは省力モードで作ることが多いですが、年末だし、昆布、かつお節、煮干し、しいたけ、と豪華な出汁をとって作るぜ。

ということで、今年もお世話になりました。また来年もよろしくお願い致します。
Passez un bon réveillon, et à l'année prochaine.



アバター
2021/01/03 01:39
(*´ω`*)
アバター
2020/12/31 23:49
^^) _旦~~



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.