Nicotto Town


獅子座の恵が書いてみた。


 新年来ちゃいました (○゜▽゜○)/ ネッ!!


  新年!明けましておめでとうございます <(_ _)>

  初日の出を拝んでの2021年のスタートが切れました。
 と!今年はどんな年になるんでしょうねぇ~?( ‥) ン?
 ☆コロナが抑えられて、東京五輪は出来るのかねぇ?
 ☆イギリスがAUから離脱して、その後が心配だねぇ~。
 なーんて難しい話は、置いといて┌|゜ο゜|┘ヨッコラショ
 
 どんな年にしましょうかね?行きたいトコロに手軽に行ける風でもなさそうだしねぇ~。職場と自宅の往復?これじゃ去年と変わんないじゃん。
 「変わらぬ日常が幸せだったりもする」とも言うしね。
けど!「今年の獅子座は、フィールドが大きく進化する」ってヤフーの占いにゃ書いてあるしねぇ(>_<")
 あ!新年初日、ちょいとお雑煮に手間暇かけてみたんです。お餅はパックの切り餅ですが(*´∇`*) こんな感じで、今までとは少し違った事の積み重ねが、この先の変化に繋がるのでしょうかね?
   鰹節よ!どうもありがとう。お前は美味い!

アバター
2021/01/12 19:50
 >みゆさん
 おやおや・・・寝不足なのね(-。-;) どうぞ、どうぞぐっすり眠って下さいよヽ(=´▽`=)ノ
私が代わりに羊を数えよう!羊がいっぴーき、羊が二匹・・・ウトウト(〃´`)~o○◯・・・
 となってくれれば良いのだが(^-^; 
アバター
2021/01/12 18:36
けいくん♡

こんばんゎ☆彡
いつもありがとね(*^▽^*) そんでもって、いつも心配かけてごめんねです<m(__)m>
寝不足で、体調がかなり絶不調です(*_*;
今夜は熟睡できるかなぁ(--〆)
アバター
2021/01/12 00:03
 >みゆさん
 どう?一日経ったけど、具合はどうだい?ほんの少しだけど、貴女の置かれてる状況が分かってきました。
気力のある時で良いから、また様子を聞かせてね。
 意地悪されたら・・手向かい出来ない状況はキツいだろうけど(>_<")
 「ここで負ける訳にはいかねーよっ!」って、後押ししてる私が居ます(^_-)vブイブイッ
アバター
2021/01/10 20:05
けいくん(T_T)

やっぱり今日も辛いよ(T_T)
しんどいよ(T_T)(T_T)
アバター
2021/01/07 20:46
 >みゆさん
 言われてみれば、確かに「嵐の仲の良さ」ってのは、定評あるものね(*´∇`*) それにさ、嵐の悪口ってのも、私は一度も聞いた事が有りませんね(*^^)
 今度の「緊急事態宣言」には、ツッコミどころ満載ですわ( ̄m ̄* )ムフッ♪ こんなんやっても意味無いんじゃないのかなぁ~?と私は思いますよ。
 と??伝言板?行く!行く!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘
アバター
2021/01/07 20:41
 >紫の上さん
 おやおや(;゚Д゚) 困った事態ですねぇ~。せっかくの計画が、お流れにならなきゃ良いのですが。
  後出しジャンケンみたいな真似をする政府はもう嫌だっ!(>o<")
アバター
2021/01/07 18:53
けいくん♡

こんばんはで~す(*^^)ノ
毎日お疲れ様です♡
多才でマイペースの、嵐のリーダーの大野クン❤
5人の仲イイところ、メンバー想いのところが大大だ~い好き\(^▽^)/

やっと、ホントにやっと【緊急事態宣言】が発令されたけど、遅いっつーの<`ヘ´>
コロナ慣れしちゃってる世の中に、はてさて何処まで効き目があるのやら(ー_ー)!!

お時間に余裕がある時にでも、きがむいたら伝言板を読みに来てね(^^;
アバター
2021/01/07 08:26
そぅなの~~
義母を連れての銚子の温泉旅行は 明後日からなのです~
でも 緊急事態宣言が今日出されるので
町営のお宿もどうなるか・・・♪

人も少ない処だし、お部屋食だから
たぶん大丈夫だと思うけど・・・( ´∀` )
アバター
2021/01/06 20:23
 >紫の上さん
 うん!(^^) 明けましておめでとうございます。
( ̄0 ̄;アッ 温泉旅行されてたんでしたっけ?湯加減はいかがでしたか?(*´∇`*)外出するには、更なる暗雲立ち込める新年になっちゃいましたね(>_<") 
 そちらのネズミ王国での成人式も、延期になるとやら?(・Θ・;)延期で済めば良いんだろうけどね(^-^;
 そうそう「外出しない分、家内の手料理を食べる機会が増えました」と笑福亭鶴瓶さんも言ってました(#^_^#)これは、コロナ影響の良い面になるのかなぁ?
アバター
2021/01/06 10:08
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

変わらぬ日常の大切さをしみじみと味わった年末年始でしたね~♪

いつもなら お正月明けの主婦のお昼ごはんは、
おせちやら正月用お料理やらの残り物バイキング状態でしたが、
今年は 外へ飲みに出かけることが激減したから、
冷蔵庫はキレイに片付いて 良かったです~( ´∀` )
アバター
2021/01/05 20:35
 >みゆさん
 (#^_^#) どうぞお気になさらずに。でっ??おーちゃん?って、唯一休業に入る大野君??
なんとまぁーー(>_<")そうかぁー。大野君かぁー(^-^; {怪物君}やってた事位しか知らないんだけど、嵐のリーダーだったんだっけ?
 繰り返しになりますが「活動休止」を信じて待ちましょうかね (^_^;)ヾ(^^ )ヨシヨシ
アバター
2021/01/05 20:28
 >よみさん
 "\( ̄^ ̄)゛うん。新年おめでとーございます!と!
 そうですね。今年こそは、無人の実家に引っ越し!これが第一目標でして(^-^; 振り返ると、夏休みの宿題もそうでしたが「やらなきゃいけない!」って分かってるのに、ズルズル先延ばしにしてしまいそうになるσ(-_-)ワタシ。
八月までに引っ越ししてなかったら、ケツを引っ叩きに来て下さい( ; ̄ω ̄)
 追伸・・・鰹節もそうですが、干し椎茸の戻し汁ってのも、なかなかのお出汁がでます(#^_^#)
アバター
2021/01/05 20:19
 >まいさん
 改めまして、明けましておめでとうございます(*^^)
 普通の日常が幸せね。( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪ 常にそう言える様になりたいのじゃが(^-^;
 ホント、上を見ればキリが無いしね。そうかと言って、今の生活すべてに満足か?と聞かれたら(-ω-;)ウーンとうなってしまう私です。まだまだ、人間的に、成長せねば!(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
 まいさんにとっても、良い年で有ります様に<(_ _)>
 
アバター
2021/01/03 18:03
けいくん♡

こんにちは~(*^^)ノ お年玉が届いてたよん(^^♪
ホントに、いつもありがとぉです<m(__)m>♡
とっても嬉しいケド、私に無駄遣いしないでね(^^;

けいくん?!私が好きなのは♡おーちゃん♡なんだよね(@_@;)
でも、みんなの新番組も応援するよ~!(^^)!
でもね!!!でもね!!!でもね!!!【嵐】は、【5人で嵐】だから、嵐ロスには違いないかなぁ(・.・;)
いつか再会できるまでファイトーーーーー<(`^´)>
アバター
2021/01/03 17:28
あけましておめでとうございます。
今年はどんな年になるのでしょうね~。
お出汁からとって作ったお雑煮はさぞ美味しかった事でしょう(*^^*)
けいくんのお料理の腕が上がることは間違いなさそうかなぁ?
お仕事はもちろん、いろいろなことが飛躍の一年になりますよう
心からお祈り申し上げます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
アバター
2021/01/03 10:50
けいくんこんにちは♪
お雑煮おいしそうですね~(*´▽`*)
うちは簡単に白だしを使ってしまいました
幸せって以前は ゆとりや余裕と思ってましたが
普通の日常が幸せだったんだと感じるようになりました
今年がけいくんにとってステキな1年でありますように☆彡
アバター
2021/01/02 15:31
 >チュロさん
 (#^_^#) 手間が掛けられる イコール 余裕の表れだと思います。
 そうねぇ~文句が言えてる間は、まだまだマシな方なのかもね。(*´∇`*) 仕事初めまで、もう少しダラダラ過ごしてみたいと思います(;^ω^)
アバター
2021/01/02 15:27
 >みゆさん
 (´ヘ`;) う~ん・・・号泣って・・・やはり嵐ロスでしょうか?そいでもテレビCMを観てると、嵐のメンバーの新番組も始まるそうで(^-^; 
「大野君のファンなの!」と言われると、ちとキビシイのですが(>_<")
悪い事ばかりが起こる訳じゃーないですよヾ(=^▽^=)ノと私は信じたいです。
アバター
2021/01/02 15:19
 >美枝子さん
 出汁ってのは、液体やら顆粒のモノもあったりするんで、選ぶのに迷いましたが、せっかくの鰹節。それに似合う椎茸やら、昆布やら、色々取り揃えて試してみました(*´∇`*) 「お海苔」を入れるとまた風味が変わるのは発見でした。
アバター
2021/01/02 15:14
  >まりかさん
 年末に買ったサ*ウの切り餅を、今日で一袋食べきってしまいました (´~`)モグモグ
私の自炊ですか?普段コンビニやお惣菜が多いので、長い休みの間、暇つぶしがてら、ちょいと手を掛けてみましたよ。
アバター
2021/01/02 10:21
明けましておめでとうございます!

私もお雑煮も今年は少し手間をかけましたよw
手間がかけれる時間があるって幸せだなぁ~って考えてましたw

変わらぬ日常に文句言いながら過ごすのもまた幸せなんだと思いますw
今年は小さな幸せをたくさん集めてみたいと思ってます(*´▽`*)

今年も宜しくお願いしますm(__)m
アバター
2021/01/01 21:51
けいくん♡

あけましておめでとうございます<m(__)m>
昨年は色々と大変お世話になりました<m(__)m>今年も宜しくお願いします♡
今年1年が心優しいけいくんにとって、幸福な1年になりますように(*^▽^*)✥
今年1年が世界中の人達にとって、幸福な1年になりますように(*^▽^*)✥
私も人に優しくできる人になりたいです。
昨日は夜は号泣しながら年を越しました(^^;
でも夢と幸せをいーーーーっぱいくれた【嵐5人】に、『感謝カンゲキ飴嵐』です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
【嵐5人】に『ありがとう』と、『お疲れ様』を贈りたいな~!(^^)!
『感謝カンゲキ飴嵐』の曲の歌詞のフレーズに《泣きながら生まれてきた僕達は多分ピンチに強い》って、
勇気をもらえる素敵な曲があります(^^♪
嵐はいつも私の心の中にいます(*^^)v
っと!!この辺でやめとくね(^^;

また明日ね~(*^^)ノ
アバター
2021/01/01 20:58
お雑煮しっかりお出汁を取ったんですね^^
私は初の手抜きですw
今年もよろしくお願いします^^
アバター
2021/01/01 19:50
私もけいくんの作ったお雑煮食べたいです!!

とうとう削り器を使ったんですか?
やっぱり、削り器を使った削りたての鰹節は美味しいんでしょうね( *´艸`)
自炊ご立派です。
私も手抜きせず、たまには手間暇かけるよう心掛けたいです^^
アバター
2021/01/01 13:06
>百々さんへ
実に大変なお仕事(^-^; 今年も頑張ってもらわないと!ですが。
私の雑煮の味?美味しく頂けたのは、鰹節と干ししいたけと、鶏肉のおかげでして(^。^;) 鶏肉を足したのは、実はクックパッドのおかげです(^-^; 
 小松菜と練り物のシンプルな雑煮で良ければv(・_・) ブイッ。お餅四個は軽くいけますぜ(*^^)
アバター
2021/01/01 11:57
けいくんが作った雑煮食べてみたい!!

私は昨日 早朝から仕事で眠くて なんで今朝から雑煮 煮しめ お赤飯つくりましたよ~
元旦から・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.