Nicotto Town


こしたんのたわごと


神社にこ山

仮想タウンでキラキラを集めました。

2021/01/02
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 4
ニコット山 5

雑煮にはいってるスルメ?みたいなんおいしい(*‘∀‘)

アバター
2021/01/02 23:56
>いっしー60
子どものころずっと食べてた雑煮がスルメの出汁だったので自分の中では雑煮はスルメのおすましです。
でもほかの地域の味噌とかあんことかの汁の雑煮もおいしそう(*´艸`*)
アバター
2021/01/02 20:06
こんばんは。
雑煮にスルメを入れる地方もあるのですね。所変われば品変わるって言いますからね。
アバター
2021/01/02 02:36
>レビーソ
今調べてみて岡山県北でスルメをよく使うって初めて知ったΣ(゚Д゚)
スルメ煮たらちょっとイカに戻って味濃いままやわらかくなってうまい(˘ω˘)

アバター
2021/01/02 02:10
雑煮 スルメ でぐぐったら岡山って出てきた!
雑煮ってホント色んなバリエーションありますな地域によって(゚Д゚)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.